PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

世界から猫が消えたなら

a-DSC_5775.jpg

爆弾低気圧が日本列島を覆っていたそうで
全国各地で結構大変なお天気だったようですね

北海道でも各地で大きな被害が出たようですが
札幌はありがたいことに天気予報が外れてくれたおかげで
強い風は吹いていましたが雪は降らず
何事もなく過ごすことができました

日中のテレビはずっと異常気象(?)の特番で
こちらでもひやひやしていましたが
本当に良かったです~!

根室では高潮で水害になってしまったとか…
真冬の水害は想像しただけで大変ですよね
早い復旧を心から祈っています!





さてさて 今日はちょっとお知らせです



a-DSC_4004.jpg

『 世界から猫が消えたなら 』
作 川村元気


この本を皆さんはご存知ですか?
タイトルに「猫」が入っているので
猫好きさんなら読まれた方も多いかもしれませんね^^



a-DSC_3993.jpg

実はこの本の朗読公演が開催されるそうで
その公演会のフライヤー(ポストカード型チラシ)に
もも の写真を使っていただきました!

右が原作本で 左がポストカードですよ ^^






a-sekaneko-1.jpg
a-sekaneko-2.jpg 

朗読公演 『 世界から猫が消えたなら 』

ツイッターは コチラ

2015年1月23日(金) と 24日(土) の2日で6公演
場所は ザ☆キッチンNAKANO
(東京都中野区弥生町5-20-1 弥生町ユニオンビル6F)

詳しくは コチラ でどうぞ!


興味のある方は是非ご覧になってみてはいかがでしょうか?
ワタシも近かったら絶対行きたかったんですけどね~
もしも見に行かれる方がいらっしゃったら
感想もお聞かせいただきたいな~


このポストカードは 渋谷界隈や東京都内の郵便局など
いろいろなところに置かれる予定だそうですので
見かけたらどうぞよろしくお願いいたします♪

もも の名前も入れてもらっちゃってます~^^



実はこの本は刊行当時から知ってはいたのですが
「猫」には惹かれるものの
「消える」という言葉にちょっと悲しくなってしまい
ずっと手に取ることができずにいた本でした

今回 思いがけずこのお話しをいただき
原作も是非にと勧められたので
これも何かのご縁なんだろうな~と思い
遅ればせながら今 読み進めているところです

はてさて 最後はどうなるのかな?

ドキドキワクワクです~^^











朗読公演の大成功を祈っている もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| もも&はっち | 10:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ももちゃん、ポスターの写真になるなんてすごいです。後ろに小さく写っているのはひまわりでしょうか?なんだかとても絵になっていてももちゃんも生き生きとしているように見えます。三枚目のポスターや本と一緒に写っているももちゃん、なんだかちょっぴり得意そうですね。はっちちゃんはももちゃんがちょっぴりうらやましいのでしょうか。どちらもとてもかわいいです。

| youko | 2014/12/20 15:15 | URL | ≫ EDIT

わーーーん、どこかで見た子って思ったらももちゃんだったのねー、すごい。
素敵な、いい写真ですものね^^
ももちゃんついにメジャーデビューか!

| ツバッキー | 2014/12/21 17:18 | URL |

こんにちわぁ~♪

わぁお~、わぁお~リンコさんの腕も相当なものですね。
ももちゃんの表情もいいわぁ~v-343
本は知ってましたが読んでません(>_<)

| hana_hanadesu | 2014/12/22 10:47 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆youkoさん
そうです~^^ 後ろに写っているのはひまわりです!
公演の主催者の方がこの写真を見つけてくださって使ってくださいました♪
あはは!はっちは羨ましいオーラが見えますかね?(笑)



◆ツバッキーさん
はい~^^ ももの写真を使っていただきました~♪
あはは!デビューできたんでしょうかねぇ?
もしもどこかで見かけたらよろしくです~^^



◆hana_hanadesuさん
こんにちは~^^
本屋さんに行くとこの表紙って目が行きますよね~!
タイトルでワタシもずっと葛藤していましたよ…(笑)

| rinko | 2014/12/25 16:51 | URL | ≫ EDIT

わ~!

ももちゃんもrinkoさんもすごいです☆
この本、やはりタイトルとねこちゃんに惹かれ購入しました♪
しかし・・最初しかまだ読んでません(汗)

携帯SNSをあれこれやっていて本を読む時間があまりなくって。
娘も帰ってきてバタバタ、ピアノのレッスンも再開したのでこちらもバタバタです ^^;
佐藤健くんと宮崎あおいちゃんで映画化決定!という見出しにも惹かれたのでした、
いつやるのかな~、楽しみです♪
朗読公演もやってたんですね、あることも忘れていた私、読まなくては ^^

| soramama | 2015/07/22 00:45 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

◆soramamaさん
お返事が遅くなってしまい申し訳ございませんでした!
こちらの記事も見てくださってありがとうございます^^
本を読むのって案外難しくなってきますよね~
でもなかなか面白かったのでお暇を見つけて読破されることを
おススメしますよ~♪

| rinko | 2015/09/04 15:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/2041-897d55ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT