PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋の紫陽花

a-1DSC_4873.jpg 

すっかり枯れてしまった紫陽花ですが
イイ感じのドライフラワーになっていました




a-2DSC_4878.jpg

って… ちょっとちょっと!





a-3DSC_4916.jpg

邪魔者は気にせずに… コホン

こちらはお向かいの紫陽花なのですが
薄い紫色が優しげですね~





a-4DSC_4960.jpg  

こちらはお隣の紫陽花です





a-5DSC_4938.jpg 

濃いめの紫がなんだかおしゃれです




a-6DSC_4951.jpg

でも もも の後ろにある紫陽花は水色なのです





a-7DSC_4953.jpg

同じ土壌に隣同士で植わっている株なのに
不思議ですね~!

咲き始めの生花の時から色が違うのです

よく酸性の土とアルカリ性の土で色が変わるなんて聞きますが
そもそも花の種類が違うのかしら…???


ご近所でもたくさんの紫陽花が植えられていますが
各家庭で微妙に色が違って本当に面白いのです




a-8DSC_4966.jpg 

ちなみに我が家の紫陽花は
じぃじが早々に雪囲いをしてしまい
何色のドライになったかを確認する暇もへったくれもありませんでした…




残念★






春から秋まで楽しめる紫陽花に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



↓ 拍手のお礼画像を冬バージョンに変えました~^^
web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アンティークな飾りのようで、本当に素敵な色になってますね、アジサイのドライフラワー。
生えたまま茶色くなるのがほとんどなのに
この濃いぃ何とも言えない色はいいですね。
アジサイって種類がかなりあるようなんで
もともと種類が違うのかもしれないです、本当に。

この季節にアジサイの話するとは^^ 

| ツバッキー | 2014/11/11 18:32 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆ツバッキーさん
そうなんですよね~!まさしくアンティーク♪って感じです^^
やっぱり種類が違うんですかね~?
みんな同じに見えるけど案外色んな種類があるんですね^^
あはは!ホントホント!紫陽花は梅雨時期ですよね~(笑)

| rinko | 2014/11/15 10:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/2033-bc1addc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT