PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もも と シマリス

a-1DSC_1931.jpg 

もも とふたりで紅葉狩りに行ってきました


今年は本当にきれいな紅葉ですね!
赤い葉っぱも黄色い葉っぱも
きらっと輝くように鮮やかな木がたくさんあります

ただ 車窓からの風景は絶景なのですが
車を止めて撮影をするのに良い場所がなかなか見つけられず
ようやく恵庭の三段の滝の駐車場に
鮮やかな赤い木を見つけました



a-2DSC_1952.jpg

ご覧の通り… この1本だけなんですけどね(笑)
でも本当にきれいでしたよ~^^

撮影中に もも が一点を凝視しているので
何かな~?と思ったら…





a-3DSC_2020.jpg 

なんと シマリスちゃんがいましたよ!
望遠レンズではなかったのでトリミングしてますけどね

ちっちゃいちっちゃいシマリスを見つけるなんて
やっぱり もも も猫だったのね~!







a-4DSC_2065.jpg

初めての シマリスちゃんとのツーショットです ^^
(右上の松の枝の下ですよ)


ここの駐車場はワンコ連れの方もたくさんいらっしゃるので
シマリスも慣れているんでしょうね
近づくことはできませんが逃げ去ることもありませんでした

もちろん もも のリードはしっかり握りしめましたけどね ^^




この日は もも と一緒だったので
この駐車場からは出ませんでしたが
ここから少し歩いた場所にある三段の滝は
真っ赤な紅葉に彩られてまさに今が見頃でした!

平日でしたがたくさんの人が見に来ていましたよ

そしてもちろん もも も皆さんに
「可愛い~♪」と言っていただきご満悦でした(笑)


この場所は先日の大雨で道路が壊れ
数日前にようやく通行止めが解除された支笏湖線を通るのですが
途中の景色に本当にびっくりしました



a-5DSC_2103.jpg

きれいな紅葉の山の裾が無残に崩れています



a-6DSC_2107.jpg

この細い川が横幅いっぱいの大きな濁流になったのでしょうね…
上流にあったコンクリートの堰が壊れて一部流されていたりしましたよ

人里離れた山の中で
しかも真夜中の出来事だったのは
本当にラッキーだったんだな~と思いました



a-7DSC_2094.jpg

自然って美しいけど恐ろしいですね


大きな被害に繋がる天災が
これ以上起きませんように…









後ろの山ではなくて自分が撮られていることを充分わかっている もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| 四季折々 | 08:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やーーーーん!!!!シマリス!めちゃかわいい。
こっち見てる^^
鎌倉で見たのはこれじゃなくてよくいるタイプの子だったんですが、やっぱリスってこういうシマリスのイメージだわ。


今年は天災が多いですね・・・。
なんかひとつ起こると前の天災を忘れがちですが、
不幸がもう起こらないように祈るばかりです。

| ツバッキー | 2014/10/18 21:07 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆ツバッキーさん
なかなか度胸のあるシマリスさんでしたが可愛かったですよ~^^
鎌倉のリスはタイワンリスですかね?最近多いらしいですね~
夏毛のエゾリスが同じ感じですが冬毛になったらがらりと可愛らしくなるので人気者なんですよね^^;
でもやっぱり「リス」と言えばシマシマなイメージがありますよね^^
調べてみたらこのコも正式名称は「エゾシマリス」というらしく
北海道にしかいないらしいとか…
今年は本当に尋常じゃない規模の被害になる天災が続きますよね…
本当に穏やかな日々が続いて欲しいです!

| rinko | 2014/10/19 10:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/2026-9ff7bd30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT