PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪虫出現!

a-1DSC_8427.jpg

朝晩めっきり寒くなった札幌です


って…



a-2DSC_8447.jpg

ももちゃん…





a-3DSC_8431.jpg

その頭についているのは もしかして…






a-4DSC_8424.jpg

ゆ ゆきむし~~~っ?!





今日 雪虫(ゆきむし) を見てしまいました

雪虫が出ると2~3週間で雪が降ると言われているのですが
もう雪が降っちゃうのでしょうか…??

まだ9月だよ~!!!












a-5DSC_8496.jpg

はっち 「 寒いのヤダーーーっ!!! 」







a-6DSC_8498.jpg

アタシもーーーっ!!!







例年だと10月に入ってから出てくるのですが
過去ログを見てみたら2006年に9月に出たようです
このブログを始めた年でしたよ!

なんだか時の流れを感じるわ~







まだ冬支度なんてしたくないrinkoに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 17:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

出ちゃいましたか~
ところで雪虫って、本当の虫?
生きてて、手足が動く虫なのかな。
「ケサランパサラン」だっけ?、白くてふわふわした物体ではないんですよね?

| ふくまま | 2014/09/30 07:26 | URL |

ゆっ・・・雪虫・・・



いいややぁああーーーーっ!!<(T◇Tll)>

| 慎 | 2014/09/30 21:36 | URL | ≫ EDIT

私さ、「雪虫」っていうのを人のブログとか、昔のメール友達のメールで知って、実物って見たことないんですよ。
これってやっぱ普通に「虫」なんですよね?
これがいると雪が降るって、すごく童話のようでもあり、不思議な季節感覚でもありで、人のブログなどでこの話題見ると、へえーといつも思います。
こういうものなのか・・と今改めて写真みて思いました。

今年は季節や天候や天災みたいのなんかおかしいですね。
もう北海道はだいぶ寒くなるのかしら。

| ツバッキー | 2014/10/01 18:56 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆ふくままさん
とうとう出てしまいました~^^;
おーっ!ケセランパサラン!いましたね~!!
残念ながら雪虫は本当のただの虫でして
アブラムシの仲間だそうですよ~^^;
よくまとまって小さな羽虫が頭の上あたりに飛んでいることがあると思うのですが
あれと同じ感じです!
まだ単体で飛んでいるのでいいのですがね~
お尻?背中?に白いファーをまとっているような感じで
こう書くとなんかちょっとステキっぽいですが
あんまりステキではありません…(笑)



◆慎さん
ワタシも同じように叫んでしまいましたーーーっ!!!(爆)
あぁ… とうとう来てしまいましたねぇ…(涙)



◆ツバッキーさん
そうなんですよ~ 普通に「虫」なんです^^
なんだか名前も響きもちょっと可愛らしい感じがしますが
なんせ冬の前触れみたいなモンで道民にはあまりありがたがられてはいないと思います(笑)
毎年ちゃんと写真に撮りたいな~と思ってはいるものの
なんせ小さいことと、熱に弱いらしく
ちょっと触っただけでつぶれたようになってしまうのでムズカシイんですよね~^^;
本当に最近の天災は異常を感じますよね!
せめて例年通りの冬になってくれれば…と願うばかりです!

| rinko | 2014/10/05 01:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/2021-aba1004e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT