PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ばいばい ロッキー

1DSC_5745.jpg

お友達の しままゆさん ちの ロッキー君が
今朝 虹の橋を渡ったと連絡をいただきました

13歳になって半年が過ぎたところでした…



しままゆさん とは去年 とあるところで知り合いまして
なんていうか 偶然に偶然が重なったような感じで
思いがけず仲良くさせていただけることになりました


そんな しままゆさんが このブログを見てくださり
ワタシの写真をとても気に入ってくださって
愛犬ロッキーの写真を撮って欲しいと
わざわざ連絡をくださったのが3月のことでした

その時のしままゆさんの言葉が
「ロッキーの遺影を撮って欲しいの…」

え? 遺影ですか…?

詳しいお話しを聞くと
ロッキーはその少し前に病気で生死の境を彷徨ったのだそうで
そこから奇跡的に回復をしてくれたけど
いつどうなるかわからないので
今のうちに もも や はっち のようなキレイな写真を撮っておきたい
そう おっしゃられました

でも 初めて会ったロッキーはとっても元気で
遺影なんて全然現実味がありませんでした
これから何度でも元気なロッキーを撮らせてください!
と ワタシがお願いしてしまいました

だって本当に元気なロッキーだったんですもん!
その日のロッキーは コチラ  コチラ


それから春には桜とロッキーの写真も撮らせていただきました
その時のロッキーは コチラ


そして先月 また しままゆさん から連絡をいただき
本州の大学に通っている息子さんが帰ってくるので
家族写真を撮って欲しいとのこと

しままゆさん のお宅では
息子さんが小さい時から毎年必ず家族写真を撮ることを続けてきたそうです
ちゃんと写真館で ご主人としままゆさん そして息子さんの3人で
ロッキーが家族に加わってからは必ず4人で
とても素敵な家族の記録を残してこられていました

今年はその写真をワタシに撮って欲しいとのこと
そんな大役を引き受けて良いものか迷いましたが
太陽の下で明るい家族写真を撮りたいと
しままゆさんたってのご希望でしたので
スナップ写真のつもりで撮らせていただけるならと
引き受けさせていただきました


2DSC_5543.jpg

みんな本当に良い笑顔です♪


最初は市内の大きな公園で撮る予定をしていたのですが
その前日 ロッキーの具合があまりよくないと連絡が…


3DSC_4993.jpg

慌てて会いに行ったのですが
足がどうも急に弱ったようで立ち上がるのが辛そうでした

でも病院での点滴が効いていたのか
お顔はいつもの笑顔も見えて元気そうでした

息子さんが翌日に帰ってくるので写真撮影は予定通り
でも公園に行くのはやめてご自宅で撮りましょうということにしました

それが先週の話なのです…



4DSC_5674.jpg

お兄ちゃんと おんなじ顔で笑い合う ロッキー

仲良し兄弟なのね~ ^^
なんだかふたりで悪だくみでもしているような感じでしたよ(笑)




しままゆさん一家に愛されていたロッキーには
実はもうひとつ家族がいました





ロッキーの最初のご家族は
ロッキーが6歳になる時にご主人の海外転勤が決まってしまい
その場所はロッキーを連れて行くのが難しいところだったそうで
泣く泣くお別れをすることになってしまったそうです

今はそちらのご家族も札幌に帰ってきており
ロッキーを通じて家族ぐるみのお付き合いをされていました

そちらのご主人は東京に単身赴任をされているそうですが
ロッキーの具合が良くないと聞き
ロッキーに会いに東京から飛んできてくれました


5DSC_6332.jpg

大好きなみんなに囲まれて本当に嬉しそうな ロッキー でした

ロッキーの隣にいるお嬢さんは
生れた時からロッキーと一緒でした
まだ赤ちゃんのお嬢さんを
ロッキーが守ってあげていたそうです


2つの家族を幸せにしてきた ロッキー
君は本当にイイ子だったね~


まさかこの日からたった一週間で旅立つとは
思ってもいなかったよ…


前の日までご飯も食べて
しままゆさん と一緒に寝て
本当に本当に幸せな気持ちで旅立って行ったのね…



最後のお顔はとってもおだやかでした





6DSC_1404.jpg 

ロッキー 素敵な笑顔をたくさん撮らせてくれてありがとう!


ばいばい ロッキー



また会おうね♪









web拍手 by FC2

| もも&はっちのおともだち | 20:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうでしたか...
動物は最期まで優しい瞳をしていてくれるのかな。
ロッキーくんの優しい目を見たら、涙が出ちゃいました。
ロッキーくん、穏やかに安らかに...

| ふくまま | 2014/09/22 17:06 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆ふくままさん
本当に最期まで良いお顔をしていましたよ^^
笑ったまんまさよならできたような気がしました…

| rinko | 2014/09/23 14:10 | URL | ≫ EDIT

素敵な内容、本当にありがとうございました。
最後の写真、遺影に使わせていただきました。

今朝、無事に空に帰って行きました。
chocoさんと子どもたちも来てくれて、心強かったです。
ハロッズ君(クマのぬいぐるみ)とガスパール君もお供に付けたので楽しく、果物お腹いっぱい食べて走り回って笑ってると思う。

時間がある時、遊びに来てね!!

| しままゆ | 2014/09/23 20:50 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

◆しままゆさん
本当に本当にお疲れさまでした!
ロッキーはしままゆさんにお世話してもらえて
本当に嬉しかったと思いますよ^^
ワタシもこの写真が一番お気に入りです♪
本当に遺影になってしまうとは思ってもいませんでしたけどね…(涙)
また近いうちにお邪魔させていただきますね^^

| rinko | 2014/09/26 19:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/2018-522f83ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT