PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋晴れ

a-1DSC_6378.jpg 

雲ひとつない晴天になりました

あ ももの耳の上に見える白いゴミみたいなのは月ですよ ^^





a-2DSC_6391.jpg 

それではせっかくなので今日も飛んでいただきましょう!






a-3DSC_6392.jpg 

おぉっ! 今年一番のジャスピンじゃない?!

位置はもう少しだったけどね…^^;






a-4DSC_6405.jpg

ちなみに この場所を横から見たらこんな感じなのですが





a-5DSC_6406.jpg

一番底の茶色くなっている部分は
いつもならここも草が生えていて緑色なのですよ!

どうやら先日の大雨で普段は流れていない川が出現したようですね
既に水は無かったものの泥がまだ湿っていましたよ

改めてすごい雨だったんだな~と実感しました



a-6DSC_6416.jpg 

家に帰ったら はっち も外に出てきました




a-7DSC_6421.jpg

もも は全然嬉しくないようですけどね…^^;






a-8DSC_6431.jpg

とりあえず 我が家は今日も平和です♪






え~ ワタシのスマホですが ^^;

今のところ全く問題なく動いてくれています(ラッキー♪)

ですが 一応アップルに持っていって聞いたところ
水没の場合は交換になるそうで
費用は税込約2万円と言われました

とりあえず動作している場合
そのまま問題なく使っている人もいるようですが
アップルとしては「大丈夫です」とは言えないし
いつ動かなくなるかわからないので
早目の対処をおススメしますとのことでした

ちょうど新機種の発表もあったばかりだし
現行品が少し安くなっているんですよね~
機種変更しちゃおっかなぁ…

それとも…

新機種にしちゃう?!


いやいや…

カメラを新調したばっかりだし…


う~ん どうしたもんでしょうね~!









ちなみに

コメントでいくつか質問をいただいたお米ですが

ネットで 「 スマホ 水没 」 などで検索したところ
対処方法のひとつに お米に入れておく というのがあったのです~^^;

乾燥材の代わりのようですね!



結局 効果のホドはわかりませんが
とりあえず動いているからそれなりにあったのかな…?
でも 友人からはカビが生えるからやめた方がいいとも言われました^^;

カビはなんで生えるんだろ…???

やってみようと思う方は
自己責任でお願いしま~す!



ってか



落とさないように気を付けた方がいいよね…^^;










しばらく悩みが続きそうな rinkoに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| ジャンプ☆ジャンプ | 19:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんと、爽やかな秋晴れが表現されてますね♪
秋晴れは空が高いですよね~
まさに「天高く馬肥ゆる秋」ですかね^^

うちのスマホも幸い動いてます。
画面の水玉のシミが全体に広がって、液晶がワントーン暗くなりました...^^;
とは言え、「どこが?」ってくらいの感じで全く異常なく使えちゃってます。
このまま後半年、もってくれないかなあ~
せっかく今のスマホの使い方も慣れてきたのに、また新しくしたら一からだしなあ~

| ふくまま | 2014/09/16 08:26 | URL |

お~ぉ 天高くって言葉がぴったりの写真v-278
ももちゃん決めてますねv-344

| hana_hanadesu | 2014/09/17 20:13 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆ふくままさん
本当に高い空でした~^^
あぁ…着々と肥えてますしぃ…(涙)
スマホ問題は本当に悩みますよね~^^;
ある日突然動かなくなったらコワイしなぁ…と思いつつ
ワタシも一からというのに踏ん切りがつけられませ~ん!(笑)



◆hana_hanadesuさん
本当に高いですよね~^^
今回はイイ感じにばっちり決まりましたよ!
ワタシも少しは成長したかな~♪(笑)

| rinko | 2014/09/18 17:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/2016-9d2302da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT