PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

真夏日

a-1DSC_4041.jpg

羊蹄山を見に行ってきたのですがモヤっていました




a-2DSC_4070.jpg 

やっぱりPM2.5の影響なんでしょうかねぇ?

一時期 雨が降ってPM2.5は収まったようなことを
ニュースで見たのですが
ロシアの山火事が鎮火しないのも影響があるようですね
早くなんとか収まってもらいたいものです





a-3DSC_4052.jpg

いやぁ… それにしても暑い!!

北海道も真夏日が続いていて
本当に暑いです ^^;


a-4DSC_4065.jpg 

もも 「 ここ涼しいよ~! 」

そうね ^^

気温は30℃を超えていても
日陰に入ると涼しい風が吹くので気持ちが良いです♪




ただ…



そんな小さい日陰にはアタシは入れないけどね(涙)





PM2.5 も怖いので
早々に車に戻りましたよ

エアコンが効いてて涼しい~!!!





まだまだ暑い日が続きますが
皆様どうぞお身体に気を付けてくださいね~♪








自分さえ良ければそれでいい もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 11:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に暑いですね

本当に暑い日が続いていますね。北海道でも真夏日が続いているなんてすごいです。ももちゃんもすごい暑そうですね。それでも日陰に入ると涼しいというのはやはり湿度が低いのでしょうか。こちらでも先週でしたかの土曜日と日曜日に36度という観測史上最高気温を記録したそうです。それでも36度で観測史上最高というのは以外に低いようにも思いますが。暑いのでrinkoさんたちも体調など崩さないようにお気をつけくださいね。

| youko | 2014/08/03 14:06 | URL | ≫ EDIT

ロシアの山火事のニュース、私もチェックしました。
飛行機に乗れないもんで外国が非常に遠い私からすると、
すごく不可解なことなんですよ、大気が外国の影響を受けることって☆

rinkoさんの心配をよそに ももちゃん は、今日もご満悦の様子ですね~♪
ぴったりサイズの涼み場所まで見つけちゃって(*´艸`*)
こういう背丈の長い草があるとこでは、冒険心もいつも以上にくすぐられてるのかもしれないー。

| 冷やし猫 | 2014/08/04 13:24 | URL |

こんにちわぁ~
北海道も真夏日とか雨とか何だか変ですよね。それにしても四国の雨も・・・

ももちゃんも暑いのかな大きなお口あけて(笑)

それにしても面白いです。犬連れてお出かけは解るけど、猫連れてお散歩めずらしいですよね(笑)
大きなお口あけたももちゃん可愛いですv-238

| hana_hanadesu | 2014/08/06 11:52 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆youkoさん
台風一過でまた暑くなりそうですね~!
youkoさんこそ大丈夫ですか?!^^;
こちらはまだ朝晩が涼しいので(肌寒いぐらいですよ)凌げますが
youkoさん地方はかなり大変な猛暑だとお察しします~!
どうぞお身体に気を付けてくださいね!!



◆冷やし猫さん
なかなか鎮火しない山火事、大変ですよね~!
関係はないかもしれませんが永久凍土も融けてきているとか…
ものすごく遠いけどやっぱり地球は繋がっているんですね!
おや!冷やし猫さんは飛行機が苦手でしたか~!
ワタシは空からの景色を見るのが結構好きですよ~^^
雲の上の真っ青な空は本当にキレイです♪



◆hana_hanadesuさん
こんにちは~^^
最近は北海道も暑い日が続くのでエアコンのない我家は結構ツライです~^^;
先日の台風も各地で被害が出ているみたいですもんねぇ…
猫のお散歩はネットでは結構見られるようになりましたが
やっぱりまだまだ驚かれることが多いですね~^^
大きさ的にもまずワンコと間違えられます(笑)

| rinko | 2014/08/13 23:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/2003-59177110

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT