PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クロッカス咲きました

a-1DSC_9045.jpg

先週は一晩でこんなに雪が降ってびっくりしました



a-2DSC_9092.jpg

玄関先も真っ白になって気温もかなり低くなり
また冬に逆戻りかと心配しましたが



a-3DSC_9208.jpg

今週はご覧の通り 道路の雪はすっかり融けました



a-4DSC_9163.jpg

我が家の庭のクロッカスも咲きましたよ~



a-5DSC_9173.jpg

もも 「 ちゃんとアタシを撮ってるんでしょうね? 」




も もちろん!!

主役はもちろんクロッカスよりも可愛い ももちゃん ですよ♪












毎年クロッカスが咲くと
田淵由美子さんの「クロッカス咲いたら」という漫画を思い出します

もう内容はすっかり忘れてしまいましたけどね…^^;


わかる人は同世代ですね~♪










今年もようやく春がやってきてホッとしている もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪


web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 18:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リボン。。。懐かしい
田渕由美子さんや陸奥A子さん、好きだったなぁ~
特にA子先生のほんわか片思い的な恋にあこがれてました。
あーぁ(ためいき)遠い遠い過去の話になってしまった・・・
↓ももちゃん、おめでとう!
まだ9歳だったですか。
貫禄十分なので(汗)・・・もごもご
病気、ほんとにしないですよね、rinkoさんちの子たち。
偉い!!ママ孝行ね^^

| kyoko | 2014/04/17 19:48 | URL |

こんばんは。お久しぶりです。 ^^/

北海道は、まだまだ雪が残っているのですね。こちら九州では、桜が散ったのですが、気温が上がらない日々が続いています。なんだか変な気候ですね。

風邪など引かぬように、ご用心くださいませ。  ^^

| ミケです。^^/ | 2014/04/18 23:05 | URL | ≫ EDIT

そちらでもクロッカスの花が咲いて春が訪れつつあるようですね。クロッカスの花とももちゃん、絵になっています。そういえばももちゃん、9歳のお誕生日を迎えたんですね。おめでとうございます。これからずっとも元気なももちゃんでいられますように。

| youko | 2014/04/19 13:33 | URL | ≫ EDIT

まずはももちゃん、お誕生日おめでとうございました。
出遅れてしまってごめんなさい。
特別にカニさんがお祝いに駆けつけてくれたのですね(爆)
さすが!!
これからも美貌に磨きをかけて
世の男性をクラクラさせゃってください(笑)

クロッカス
きれいですね、うんうん・・・いいなア。
いつも思うのですが
猫さんと植物だったり、食べ物、建物等々
お写真の構図やらバランス、すばらしいですね。
なかなかこういう発想ができなくて(いっぱんぴ~は)
勉強になります。

東京はここ数日寒い!
花粉ではなく風邪のくしゃみ連発です。
どうぞお体くれぐれもご自愛くださいね。

ところで、はっち!!
カニさんとはお話したの?(爆)

| 梅の花 | 2014/04/20 14:00 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

◆kyokoさん
うふふ♪同世代ですね~^^
陸奥A子!!あのマッチ棒のようなスタイルに当時は憧れました~(笑)
片思いというキーワードもいつの間にか縁のない響きになってしまいましたね~^^;
お陰さまで元気に9歳になることができました~♪
まぁちょこちょこと気になることはありますが
概ねこの調子で頑張ってもらいたいものですね~^^



◆ミケさん
こんばんは~^^
そちらはもう桜が散ってしまったのですね~!!
こちらの桜はようやく蕾に緑が見えてきたところです^^
季節の変わり目、お互いに気をつけましょうね~!



◆youkoさん
ようやくクロッカスが咲いて春を実感できましたよ~^^
お陰さまでももも9歳になりました♪
本当にずっとずっと元気でいて欲しいです~^^



◆梅の花さん
カニさん的には多分不本意だったようですが(笑)
ももの美貌にクラっとしていたところを
すかさず私達が美味しくいただいちゃいました~^^
写真の構図を褒めていただきありがとうございます~♪
写真教室に通うようになって、意識的に頑張っている部分なので
そう言っていただけるのは本当にすっごく嬉しいです!
褒められて伸びるコなのでまだまだ頑張りますっ!(笑)
はっちはカニさんとはイマイチ話が合わなかったようです~^^;

| rinko | 2014/04/23 20:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1988-a2c2afb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT