PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まだまだ編み物中♪

a-1DSC_6285.jpg

もう3月だというのに まだ編み物をしているワタシ

でも外は雪景色が広がっているので
なんの違和感もないのよね~^^;



a-2DSC_6274.jpg

ところで 随分前に友人から勧められていた「輪針」というものを
初めて使ってみましたよ!

これまでは アームウォーマー帽子 などの輪編みは
4本針で編んでいたのですが
まぁ~!! こんなに使いやすいとは思いませんでしたよ!!


おかげであっという間に編みあがりました~♪



a-3DSC_6362.jpg

これは何かと言うと

ある時はネックウォーマーだったり



a-4DSC_6356.jpg

またある時は帽子だったり



a-5DSC_6317_201403171655150eb.jpg

裏返したら こんな柄になります♪
(なんだかアニメのキャラクターでこんなのいたような…^^;)



a-6DSC_6386.jpg

全体像は こんな感じです
なかなかカワイイ柄だと思いませんか?^^

これ 難しい編み込みをしたワケではないのです~!



a-7DSC_6398.jpg

元々の毛糸がこういうMIXカラーになっている楽しい毛糸で
ただただメリヤス編みをアミアミし続けると
こういう素敵な模様になるというスグレモノ!

以前 BSのテレビ番組 「 猫のしっぽカエルの手 」 で
ドイツから来日された女性が紹介されていた毛糸なのです

ちなみに コチラ の回です


市内の手芸店を何店かまわって
ようやく売っているお店を発見!
ついついこんなに買ってしまいました ^^

ネットではご本人様の直営ショップもあるみたいですよ♪


お店では靴下用の毛糸と紹介されていて
1玉で靴下1足編めますと書いてありましたが
結構大きい玉なので2~3足は編めるかも?

来年用に色々と編んでみようと思います~^^





a-8DSC_6395.jpg

はっち 「 ごちゃごちゃうるさいよっ! 」




a-9DSC_6326.jpg

もも 「 そうよっ! せっかく気持ち良く寝てたのにっ!! 」




あ スミマセン





お昼寝中にムリヤリ写真を撮ってたら
怒られました ^^;





a-90DSC_6408.jpg

ちなみに もも の隣のカワイコちゃんは
最近我が家にやってきた新人さんです~♪





a-91DSC_6407.jpg

はっち 「 …………… 」




す スミマセンっ!

もうやめるから
ゆっくり眠って~~~~(汗)










珍しく気が合っていた もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪


web拍手 by FC2

| あれこれ手作り♪ | 17:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわぁ~
そちらはまだすごい雪なのでしょうね。今日はめちゃ暖かいですが、明日からまた寒くなりそうです。でも少しずつ春めいてきてます。
きれいな(可愛い)色合いですね。ももちゃん、はっちゃんの帽子風かわいいです。りんこさん器用なのですね

| hana_hanadesu | 2014/03/19 19:17 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆hana_hanadesuさん
こんにちは~^^
ようやく少し暖かくなってきましたが
家の周りはまだまだ真っ白ですよ~(笑)
hana_hanadesuさん地方はそろそろ春の足音が聞こえそうですか?^^
うふふ♪この毛糸はぶきっちょのアタシでも器用に見せてくれる
魔法の毛糸なのですね~^^

| rinko | 2014/03/20 09:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1972-04b90ece

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT