PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

魅惑のアップルパイアラモード♪

最近 柄にもない事に凝っていまして…

a-a1DSC_9225.jpg

なんとアイスクリームを作ってしまいました!

作り方は コチラ

 

先日のジンジャーエールの余った生姜をどうしよう…と考えて
最初 ジンジャーアイスを作ったのですが
これは私的にはイマイチで…^^;
普通のアイスが食べたくなってもう一回作ってしまいました♪

アイスも簡単にできるんですね~!!
今回は残っていた生クリームを使ったので卵2個で作りましたが
生クリーム1パック(200cc)であれば卵は3個でちょうど良いですよ^^
猫ごはん用に買ったハンドミキサーがこんなところで大活躍してくれるとは!(笑)

そしてそして…
アイスを作ってしまったからついでに~ということで

 

a-a2DSC_9332.jpg

なんとアップルパイまで作ってしまいましたよ!(笑)

作り方は コチラ

 

実は大分前に皆さんのところでアップルパイを作ったと見せていただいてから
私も冷凍パイシートを使って何か作ってみようと思い
シートだけは買ってあったのですがずっとそのままで…
ようやく今回 日の目を見ることができました(笑)

冷凍パイシートって本当に便利なんですね!
私にもアップルパイが作れましたよ!!

で なんでついでにアップルパイかというと…

 

a-a3DSC_9371.jpg

これこれ! これが食べたかったのよ~~~!!!
(はっちは食べちゃダメーーーっ!)

熱々の焼きたてアップルパイの上にアイスを乗せてチョコソースをトッピング♪
う~ん♪ たまらない美味しさでした~^^

 

以前 東京に行った時に従姉妹に連れて行ってもらった代官山のお店で食べた アップルパイアラモード
この味がどうしても忘れられなくて また食べたい!とずっとずっと思っていました(笑)
もちろん お店の味には及びませんがこれでも充分満足できました~^^

 

皆さんも良かったらお試しあれ~♪
あ もちろんお店に食べに行ける方はそのほうがいいと思いますけどね…(笑)

 

 

a-a4DSC_9736.jpg

はっち 「 あれ?ダイエットするって言ってなかったっけ? 随分大胆なことするね~! 」

 

 

a-a5DSC_9842.jpg

もも 「 ダイエット中に手作りスィーツブーム到来? それ新しいギャグなの? 笑えるね~ 」

 

 

全然 笑えないよ…

 

 

え~ん みんなのいぢわる~~~(泣)

 

 

 

 

もう「ふとっちょさん」でいいや!開き直った rinkoに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

web拍手 by FC2

| おいしいもの♪(人間用) | 11:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

rinkoちゃん美味しそうだね^^スゴイね!!!
お店のかな~って思ったよ。手作りは味^^いい意味での味がいいよね。手作りならでは~~
ママはrinkoちゃんのスイーツ♪食べてみたいよ。
美味しいよ~きっとね^^
 

| きなこママ | 2009/07/10 23:09 | URL | ≫ EDIT

おシゴトやめて 手作りスィーツにはまってしまうなんて rinkoさんったら なんだか可愛らしいです♪(*´艸`)
先日のジンジャーエールも今日のアップルパイアラモードも めちゃくちゃ美味しそう!
カテゴリーの『おいしいもの♪(人間用)』にも笑ってしまいましたよ~(*≧m≦*)
ダイエットも気になるけど でもこうして 美味しいものにうっとりしている時間って きっとココロが豊かになってるはず!
ね、だから これからも手作りスィーツ がんばってくださいね♪(*´艸`)

| エイミー | 2009/07/10 23:22 | URL | ≫ EDIT

すごーーい!手作りアイスにアップルパイ!
スィーツって家庭でこんなにキレイにできるものなんですね!!!

ああ・・・ももちゃん、きっついな~
でも、女の子はスィーツが大好きなんだもんね、しょうがないです(*´艸`)

逆さ見返りのはっちちゃん、かわいい(*ё_ё*)きゅん

| hanako | 2009/07/11 00:44 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆きなこママさん
これは簡単なのになかなか美味しかったですよ~!
お子さんと一緒に作ったりなんていかがですか?^^
きっとアタシのよりもずっとずっと美味しいよ~♪



◆エイミーさん
あはは!可愛らしい♪なんて嬉しいです~(笑)
これがね、本当に簡単なのに美味しかったのです!
夏休み中にクララちゃんとちびぞうくんと是非いかがですか?^^
そうですね~!ココロも体も豊かに… い、いいよね?(爆)
新カテゴリーにも気付いてくださって嬉しいです~(笑)



◆hanakoさん
いえいえ!キレイにできているかどうかはわかりませんが(笑)
でも本当に簡単にできましたよ!
手作りスィーツってメンドクサイもんだと思い込んでいたので
これにはビックリでした~^^
これで太らなければ尚いいんですけどねぇ…(苦笑)
はっちかわいいですか?ありがとうございます~^^

| rinko | 2009/07/11 11:50 | URL | ≫ EDIT

アップルパイとバニラアイスは合いますよね。
(チョコは知らなかったけど)
大好きです。
パイシート便利便利♪
昔は(いつだ?w)よく買ってて、やっぱりアップルパイとか
あとチョコパイ(板チョコを入れる)を作ったりしました。
冷凍のおいとくと料理にも使えるしいいですね。
お菓子ってずっと作ってないんだけど
またやってみようかなぁ。

バニラアイスの手作りめちゃおいしそう!

| ツバッキー | 2009/07/14 17:36 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆ツバッキーさん
合いますよね~!!すっごく美味しくて感動しました!(笑)
あ、チョコは私の好みですね…^^;
なんと!チョコパイですか!それいただきです!!
お菓子作りもやり始めると意外と簡単にできたりして
ついついハマってしまいそうですね~♪

| rinko | 2009/07/14 20:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/197-561c3388

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT