PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あらら…

a-1DSC_5382.jpg

フマン顔の もも



a-2DSC_5446.jpg

ボーゼンジシツの はっち



a-3DSC_5462.jpg

たった一日でこんなことになってしまいました

お正月に職人さんに頑張ってもらったばっかりなのにねぇ…




a-4DSC_5466.jpg

職人さん また来てくれるかなぁ?






ドカ雪が降ったり
猛吹雪になったり
連日の大雪に参っています ^^;

首都圏で降った雪ほど重くはないので
まだ屋根がつぶれることはないと思うんだけどね~


なににしても
もう雪はいいや~!










視界が悪いことよりも はっち が隣にいるのが気にいらない もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪






真央ちゃん、素晴らしい演技を見せてくれましたね~!
トリプルアクセルを決めてくれたばかりでなく
まさか8種類のトリプルジャンプにチャレンジしてくるとは!
本当にすごい選手なんだな~と再認識させられました
メダルには繋がらなかったけど
本当に感動しました!
真央ちゃん、ありがとう!

それにしても今回の女子フィギアは
レベルの高い試合になりましたね~!
ノーミスの戦いはやっぱり見ていて気持ちが良かったですよね^^

全盛期のキレは無かったものの
本番であそこまでのクオリティを持ってきた
キム・ヨナってやっぱりすごいな~!

金メダルをとったソトニコワも
悲願のオリンピックメダルをとったコストナーも
そしてメダルには届かなかったけどゴールドにワグナーも
みんな滑り終わった後の顔が本当に良かったですね
それぞれがここに来るまでに重ねてきた血のにじむような努力を
きっと出しきれたのではないかと思います
誰も大きなミスをしないからちょっと残念に思いつつも(笑)
やっぱり上位選手はすごいな~って思いました

鈴木明子選手も残念ながらメダル争いに加われなかったけど
オリンピック2大会連続入賞はすごいことです!
村上佳菜子選手の初めてのオリンピックは
きっと次につながる経験になったのではないでしょうか?
できればこれからの日本フィギアを引っ張っていって欲しいですね~^^


どうしてもフィギアの話が長くなってしまいますが^^;
スノボで銀メダルをとった竹内智香選手
フリースタイルで銅メダルをとった小野塚彩那選手
本当におめでとうございます!

竹内選手は予選から安定した滑りで本当に強かった!
スノボの競技もオリンピックでしか見ることがないので
これまでの成績からまさかここまで来るとは
失礼ながら思っていませんでしたが
確実に努力を積み重ねた結果のメダル獲得に
大きな大きな拍手を送りたいです!

そしてフリースタイルにもハーフパイプができたことに驚きましたが
元アルペン選手がたった2年で銅メダルをとるなんてスゴイ!
高くてきれいなエアーでしたね~!
スキーであんなに高く飛ぶのはかなり勇気がいるのではと思うのですが
どうなんでしょうね?
着地の時にスキーがばらけたら…とか考えたらコワイわ~^^;
そんな思いの中ノーミスで滑り終えた小野塚選手に感動しました!


さぁ!オリンピックもあともう少しですね!
これからの選手たちも100%のパフォーマンスができることを祈っています!


ガンバレ!日本!!




web拍手 by FC2

| もも&はっち | 03:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たった一晩でこんなになってしまうなんてすごいですね。やはり札幌は雪の降り方が違います。ももちゃんとはっちちゃんもこの分では少しの間お家の中で我慢でしょうか。不満そうな表情が面白いですね。
オリンピック、みんなよく頑張りましたよね。全員に金メダルをあげたいです。

| youko | 2014/02/23 10:39 | URL | ≫ EDIT

今回の雪は、どこも大変だったようですね。
こちらも久しぶりに30センチ近く積もりました。
やはり、北海道では一冬に雪降ろしを何度もするのでしょうか?
確か北海道行った時に、瓦屋根の家をあまり見かけなかったような。
瓦屋根だと、雪降ろしは危険だからかな。

オリンピックも終わりますね。
初めて見る競技もいろいろありましたね。
ところで、rinkoさんはスキーは得意なんでしょうか?
って前にも聞いたかも^^;
雪国の人はスキー、スケートがごく当たり前に普通に出来るもんだと思ってますが違うのかなぁ^^;

| ふくまま | 2014/02/23 23:12 | URL |

すごい雪…

〇 ぁゎゎ… お外が見えないくらい降りましたね…。ももちゃんハッチくんもビックリ…。
↓ でも、雪なんて何のそのでお散歩しちゃうももちゃんは、すごい!
 たいがいの猫はコタツで丸くなるのに… やはり北国の猫はタフなのかな…
                <ののちゃんより>

| kitcat | 2014/02/27 11:44 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

◆youkoさん
年に何回かですがこういうドカ雪がありますね~^^;
さすがのももも玄関から1歩もでようとしませんでしたよ(笑)
youkoさん地方も結構降ったのではありませんか?
大丈夫でしたかね~!
オリンピックとうとう終わってしまいましたが
ホント!みんなに金メダルをあげたいですね~^^



◆ふくままさん
わ~!!ふくままさん地方で30cmですかっ!!!
それは大変でしたねぇ!!
屋根の雪下ろしはなるべくなら頻繁にした方が家のためには良いと思うのですが
我が家ではそんなにはしません^^;
せいぜい年1~2回程度でしょうかね~
築年数が古い家だと色々と弊害も出てくるのでしょうが
おっしゃる通りこちらの屋根は瓦ではなくトタンです^^
瓦屋根だと多分すぐに雨漏りしちゃったりして痛むかもしれませんね
オリンピックもとうとう終わってしまいましたね~!
実はワタシはスキーもスケートもソコソコできるんですよ~^^
こちらでは体育の授業でスキーをやるので(道東や苫小牧などはスケートです)
一応みんなできるハズなのですが
スキーの授業というのがそれはもう辛く苦しい苦行だったりするので
半数以上は多分スキーが嫌いだと思います(笑)
北海道出身の冬スポーツ選手は皆さんずば抜けた才能を持っていたからこそ
ずっと続けられたのではないかなぁと思っています^^



◆kitcatさん&ののちゃん
一気に降られると本当にがっくりしちゃいますね~^^;
ののちゃん地方もかなりの雪だったようですし
ののちゃんもきっと雪の中のお散歩を楽しんでいたのではないでしょかね~♪
ワタシはそう思いますよ~^^

| rinko | 2014/02/28 18:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1966-86a3146c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT