PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

好きで好きで困っちゃう★

a-1DSC_9256.jpg

我が家の玄関には網戸になる玄関フードがついていまして
夏場は玄関を開け放しておくと涼しい風が家の中を吹き抜けて
とても気持ちが良くなるようになっているのですが
開け放しておくと網戸を勝手に開けてお出かけしちゃうコがいるので
このようにネットを張っています

 

a-2DSC_9259.jpg

もも 「 お外行きたいな… 」

 

a-3DSC_9261.jpg

もも 「 鳥さんとか虫さんとかがアタシを待ってるのに… 」

いやいや… むしろこなくて喜ばれていると思うなぁ…^^;

 

a-4DSC_9263.jpg

はっち もやって来ました

 

a-5DSC_9268.jpg

はっち は外を眺めるのは好きなのですが
率先して外に行こうとはしません

 

a-6DSC_9279.jpg

お外に行きたくてウズウズして落ち着きの無い もも とは対照的に
元来ビビリの はっち は家の前を人が通っただけで小さくなっています

あ これでも小さくなって隠れているつもりなんですよ^^;

 

a-7DSC_9285.jpg

こうやって ただじーっと外を見ているだけでも楽しそうな はっち…

かと思っていたら

 

a-8DSC_9291.jpg

はっち 「 ももちゃん やっちゃう? 」
もも 「 うん そう思っているんだけど ココはダメみたい! 」

 なぬっ?!

 

a-9DSC_9294.jpg

もも 「 やっぱアッチだね 」
はっち 「 ももちゃんガンバ☆ 」

 

a-90DSC_9308.jpg

もも 「 うんせっ☆ うんせっ☆ 」

ちょっ ちょっとぉーーーっ!!!

 

 

こちら側はかなり重たい扉で しかも2重になった状態なのに!
執念ってすごいですよね~(汗)
先日 はここを開けてプチ脱走しちゃっていたんですね^^;

 

a-91DSC_9302.jpg

もも 「 はぁ~… もうちょっとだったのになぁ… 」

そんなに頑張らなくたって…^^;

 

a-92DSC_9311.jpg

もも 「 ねぇねぇ お散歩行かない? 」

 

行きませんっ☆

 

 

え? 可哀相だから連れて行けばいいじゃないって?
いえいえ!!! 絶対行きませんよっ!!!

なぜなら…

 

 

 

今 行って帰って来たばっかりだからですっ☆

 

 

 

も~っ… 本当にどうしてこんなにお散歩好きなんだろう
マジで困っています^^;

 

求む! お散歩要員!

 

 

 

首謀者は もも かと思ったらそそのかしていたのは はっち?仲良し二人組みに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 
いつも応援ありがとうございます^^

はっちにお祝いのメッセージをたくさんいただきましてありがとうございました^^
お返事もうちょっとだけお待ちくださいね~♪

web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 12:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ももちゃん、賢~い!
そのうち、そのネットを「よいしょっ」って感じで
フックから外して、ちゃんとその辺に立てかけて
悠々と網戸を開けて お散歩に行ってしまうのでは・・・。

もういっそのこと、みんなでお外で暮らすってのはどう??


出遅れましたが・・・はっちのお誕生日、おめでとう♪
まだ2歳なのか~、そうは見えないっていうか
じゃあいくつに見えるのって聞かれると 困るし
なんか、年齢とかそういうの 超越しちゃってる感じ★(笑)
これからも、みんなで 健康で仲良く幸せに!

| Baco | 2009/07/08 14:17 | URL |

も~~、パリンを見てるようでドキドキしちゃった~
うちだったらカメラで撮ってる場合じゃないわぁヾ(;´▽`A``アセアセ
どこにでもいるんだね、外好きな子・・・
お散歩も考え物よね。。。
いっそのことうちみたいに一ヶ月くらい外で過ごさせてみたら?(爆)
それでも出たがるけど、最近は出せだせコール、無視してます。
はっちちゃん、お誕生日おめでとう~~
スリーセブンのおめでたいにゃんこさんなのね♪
(ちなみにうちはスリースリーです)
元気で楽しい1年を~~♪

| kyoko | 2009/07/08 20:08 | URL |

ももちゃん 賢いですからね~~(*^m^*)
頭を使って なんとか大好きなお外へ飛び出していこうとするでしょうね~♪
実は 私は気持ちよさそうにお外を闊歩するももちゃんの姿に憧れて(・・・て ずいぶん前にですが・笑)はなもお散歩ネコにしてみようかとがんばったのですが・・・・・。
うちは見事に失敗(-。 -; )
どうやら はなは はっちタイプだったみたいです(笑)
お外見るのは好きだけど おうちから出るのは怖いんですね、きっと。
でも・・・・・・・
今となってみると ももちゃんに続けとばかりに お散歩ネコにならなくて よかったかも(爆)
だって、ほんとrinkoさん 大変そうですものね~(*^m^)o==3
あ、ちなみに りんも意外なことにはっちタイプみたいです(笑)

さ、rinkoさんとももちゃんの知恵比べ♪
楽しませてもらいましょ・・・・・(*´艸`)

| エイミー | 2009/07/08 22:29 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん意外に頑張るタイプだったのね~(笑)
うちのちびも戸を開けるの得意だから
ふたり合わせたらすぐ開けられちゃうかも!
お散歩大好きすぎてrinkoさんおつかれ~~(笑)
近かったらお散歩要因押しかけちゃうのにぃ♪

遅くなりましたが、はっちお誕生日おめでとう!!

| きょーこ | 2009/07/09 09:38 | URL |

ももちゃん、執念ですね。あぶないなぁ。
それにしても悪さをするときだけはっちゃんとの
チームワークがよくなるような気がする(笑)
しかし、ももちゃんは何回でもお散歩に行きたいんですね。
この際ですから日中はずっとももちゃんの散歩をし続け
日が落ちてから家で過ごすってのはどうでしょう?(笑)

| たっちー | 2009/07/09 19:57 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆Bacoさん
いやホント… ももならやりかねない気が…^^;
ちゃんとその辺にたてかけて…ってのがリアルよね!(笑)
えぇっ!?お外で暮らすって…あ、アタシも?!
はっちへお祝いメッセージをありがとうございました~^^
超越って…(爆)
グン太もはっちと同じ道を歩きそうに見えるのはアタシだけ?(笑)



◆kyokoさん
あはは!パリンちゃんだったらカメラの前でなんて
間抜けなことはしないでしょう~(笑)
そうそう!お散歩も本当に考え物ですよ!
私も半分以上は無視してるんですけどね~^^;
お外で苦労させた方がいいのかしら…(笑)
はっちへのお祝いメッセージをありがとうございました~^^
333ですか!それも目出度いですね~^^



◆エイミーさん
本当に!最近は悪知恵ばっかり働くようで…(苦笑)
お散歩猫さんなんてなったらマジで大変ですよ!
いやいや…はなちゃんだったらママのいう事をちゃんと聞いてくれるよね^^;
お散歩は一日一回とかってわかってくれるといいんだけどな~!
りんちゃんとはっちのビビリってなんとなく意外ですよね~(笑)



◆きょーこさん
ももの根性にはなかなか見上げたものがありますよね!(笑)
ちびくんとももが一緒にうんせうんせって戸を開けてるのを想像しちゃった!
可愛い~♪でも困る~~~~~っ!(爆)
ホント!近かったら毎日でもお願いしたいです~!!(え?それはイヤ?^^;)
はっちへのお祝いメッセージをありがとうございました~^^



◆たっちーさん
本当に!この執念を別のところに使ってくれればいのに…(笑)
はっちともできれば仲良し同盟を組んでくれればねぇ^^;
日中ずっと散歩… う~ん!考えただけで熱中症になりそうです(笑)

| rinko | 2009/07/11 10:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/196-38ca1e74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT