PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒波の過ごし方

a-1DSC_6222.jpg

今日は今季最大の寒波だったそうですが
久し振りにエゾリーに会いに行ってきました


いつもは アチラ にだけ載せていたのですが
たまにはこちらにも載せちゃいます♪



a-2DSC_5736.jpg

気温は多分-10℃ぐらいですが
風がなかったのが幸いして
1時間ぐらい一緒に遊んでもらって来ました

もちろんこちらは完全防備ですけどね ^^;



a-3DSC_6207.jpg

アンタは自前の毛皮だけで本当に元気だよね~!









a-4DSC_7116.jpg

家に帰ったら 珍しくふたりでストーブの前にくっついていました


いつもはお散歩コールを欠かさない もも も
さすがに寒くてここから離れる気はなさそうです



a-5DSC_7120.jpg

一触即発… という感じですけどね





寒い時ぐらいガマンしなよぉ…^^;







全国的に寒波が襲っているようですね~
四国や九州まで雪が降っているとか!

みなさん風邪や怪我などに気を付けてくださいね~














部屋があったまったらあっという間に離れ離れになった もも&はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪






web拍手 by FC2

| 四季折々 | 20:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やーーん、エゾリスかわいい!
まんがみたいなお顔ですね。なんとも言えないかわいらしさ!!
寒波で本当に大変ですね。
でもこちらは雪降らなかった・・・昨年の大雪思い出します。
北海道は毎年、東京の大雪、くらいな雪はしょっちゅうですよね・・・

猫はあたたかいとこキープ!が仕事ーー。
でもももちゃんやはっちは、きっと寒さに強いと思う(笑)

| ツバッキー | 2014/01/11 10:13 | URL | ≫ EDIT

わぉ~こんなリスが見られるのですか可愛い~どの位の
大きさなのでしょうか。それに毛皮のきれいなこと・・・・
りんこさんは寒さに強いのですね。冬の北海道何度か行きましたが、顔などは痛いくらいですもの。今日は流石にこちら(岐阜)も朝は雪がちらついてましたが、すぐにいいお天気になりました。でも気温は低かった!
その後二人はどうなったのかしら(笑)

| hana_hanadesu | 2014/01/11 19:59 | URL |

あにゃあ

さむさむだからストーブの前で
ぬくぬくしないとね。

リスさん元気だな。
何となく笑顔に見える。

| harry | 2014/01/11 22:41 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆ツバッキーさん
ほんとほんと!まんがみたいですよね~^^
東京は雪にならなかったのですねぇ!
九州まで降っていたみたいなのになんだか不思議ですね~^^
あはは!そうですね~
こちらは毎日が東京の大雪状態ですね(笑)
そう考えると慣れってオソロシイよね^^;



◆hana_hanadesuさん
そうですねぇ… 体長15cmぐらいってところでしょうかね?
しっぽまで入れたらさらに長いです~^^
エゾリスは冬は耳の毛が長くなるのが特徴でとっても可愛いです♪
今時期は冬毛に生え換わったばかりだからか特に毛ヅヤも良いですね~^^
あはは!ワタシももちろん完全防寒で挑んでいますよ~(笑)
多分… パッと見、知り合いでもすぐにはわからないと思います^^;
北海道の人間は特に寒さに弱いらしいですよ~!
そちらも雪になりましたか~!
まだまだ寒さが続きそうなのでご自愛くださいね~^^
この後… 案の定はっちがももにちょっかい出して追い出していましたよ…^^;



◆harryさん
昨日も今日も本当に寒くて
ストーブの2列目にいるワタシの背中はもう寒いですよ!
ワタシも1列目でぬくぬくしたいなぁ…^^;
エゾリーは元気いっぱいに笑っていました~(笑)

| rinko | 2014/01/12 00:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1952-9f8beb7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT