PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もも と わたし

a-1DSC_7811.jpg

もも~!!




a-2DSC_7814.jpg

もも 「 は~い!! 」




a-3DSC_7844.jpg

呼んだら



a-4DSC_7847.jpg

ちゃんと来てくれるのが



a-5DSC_7851_201311181128319c5.jpg

すっごく嬉しい♪



a-6DSC_7855.jpg

んだけど…





a-7DSC_7861.jpg

なんでそんなキビシー顔なのかなぁ…?




もっと嬉しそうな顔で駆け寄ってくれると
すっごくすっごく嬉しいんだけどな~!







今朝 お散歩をしている時に
ダックスちゃんに会いました

もも はちょうど塀の上にいたので
ワタシはしゃがみこんでダックスちゃんと挨拶をしたら
喜んだダックスちゃんが立ち上がって
ワタシの顔を舐めようとしたのです

もちろんワタシは全然構わないのですが
ダックスちゃんの飼い主さんが気を使って
ちょっと大きな声で 「ダメ! 」 と制止をしたんですね

そしたら塀の上にいた もも が突然飛び降りてきて
「 シャーっ! 」 と言いながら猫ぱんちをしようとしたのです
(寸前で止めることができたのでダックスちゃんは無事でした^^;)


ダックスちゃんの飼い主さんと
「 ヤキモチを妬いたのかしらね~ 」
なんて話していたのですが
どうやら もも はワタシを守ろうとしてくれたような…?


ワタシが もも を守っているつもりでいましたが
もも にとってはいつの間にかワタシの方が
守られる存在にになっていたのかもしれません

ワタシがお散歩に連れて行ってあげているつもりが
もも がワタシを連れて行ってくれているつもりだったのかも




ワタシのことを心配してくれるなんて
もも もいつの間にかオトナになったのね~

ありがとね~!!






a-8DSC_7930.jpg

もも 「 rinkoがワンコに襲われたら誰がワタシにごはんをくれるの? 」





あ そういうこと…










ごはんをくれる手が何よりも大事だった もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪






web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 11:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

猫が狩った獲物を人間に持って来るのも、ノロマな人間にご飯を分けてあげてるという説もありますからねぇ^◇^; イラナイケドネー
けっこう猫ってオトナな生き物なのかも知れないですなw

| 慎 | 2013/11/18 17:22 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントと写真がピッタリで楽しく拝見させていただいてます。

凛々しいももちゃんの顔、こちらの身が引き締まる感じ。
カッコイイ!!

| しままゆ | 2013/11/18 23:17 | URL |

ももちゃんが私に向かって駆け寄ってきてくれてる気がして、
とても幸せ気分になるショットです。
振り返る姿もホントにかわいいですね~
厳しいお顔は爆笑です!

| torakuro | 2013/11/20 00:44 | URL |

最後の写真グッド!
(=^・^=)ちゃんじゃないみたい (^o^; アハッ

| hana_hanadesu | 2013/11/21 17:43 | URL |

あにゃあ

落ち葉の中をてけてけ~って走ってくる
ももちゃんかわいいにゃあ。
真剣に駆け寄ってきてるんだよね♪

| harry | 2013/11/23 20:00 | URL |

ご無沙汰しております。
23日・24日に札幌へ行きました!
友人たちと慌ただしい旅行でしたが
札幌~小樽の食い倒れ?!旅行を満喫しましたが
地元の方はみなさん親切で感動しました!!
次回はもも&はっちに会いに行きたいです!!

素敵なショット満載で
確かに、見ている私に向かって近寄ってくれる感じ(笑)
嬉しくなっちゃいます。

| 梅の花 | 2013/11/26 20:44 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

◆慎さん
あ~!なるほどですねっ!^^
猫はあっという間に年を追いこして行くので
いつまで経っても子供ね~とか思われているのかもしれませんね~(笑)
あ… でも、ももは獲物を持って来てくれたことはないので
ご飯は分けてなんかやるもんか!って思っているのかも…^^;



◆しままゆさん
無駄に凛々しい顔をしてますよね~(笑)
これがワンコだったらしっぽフリフリの満面の笑顔で駆け寄ってくれるんじゃなかろうかと
いつも想像しちゃっています^^
楽しんでいただけたのなら良かったです~♪



◆torakuroさん
あはは!疑似体験までしていただけたようで良かったです~^^
これで満面の笑顔だったらもっと良かったのにね~!!



◆hana_hanadesuさん
確かに猫というよりもワンコですよね~(笑)
どうせだったらワンコのように尻尾ブンブンのご機嫌さんで駆け寄って欲しいです…^^;



◆harryさん
そうそう!足元が悪いせいか
意外と真剣に走ってるのです~(笑)



◆梅の花さん
え~!!1泊2日で札幌でしたかっ!!
それはまた強行でしたね~!
ブログ拝見しましたら美味しいものはたくさん食べていただけたようで良かったです~^^
雪が降っていなかったのが良かったのか?残念だったのか??
次回は是非もも&はっちとお散歩してやってくださいね~♪

| rinko | 2013/11/27 22:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1933-96682804

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT