PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新作タイルが入荷しました!

a-a1DSC_8806.jpg

もも 「 TILE×TILEさん から新作が送られてきましたよ! 」

ももちゃん お知らせありがと~^^

でも…

 

a-a2DSC_8804.jpg

なんでそうやってプチ邪魔をするかなぁ…^^;
(ちなみにこのアイロン台ですが もも が乗っている方の足が重さに耐えられなくて曲がりました(泣))

 

さてさて tortoiseshellter*(トーティーシェルター)に入荷しました今回のタイルのご紹介です!

a-a4DSC_8864.jpg

kamakuratileさん 作

前回ご好評をいただきました「 うしろねこ 」シリーズ白のフレーム入りタイル2色と
今回新たに 「 にくきう 」シリーズのマグネットタイル5色が入荷です!

 

a-a6DSC_8817.jpg

もも 「 あれ…? うしろねこさん… 痩せた? 」

ももちゃん スルドイ!(笑)

実はこの うしろねこさん のモデルは kamakuratileさんちの タイル君 なのですが
今回は夏毛バージョンということで ちょっとスリムになってお目見えです^^

 

a-DSC_8845(にくきう白×ピンク)

そしてこちらの 「 にくきうマグネット

素焼きのタイルにデザインしたことによって
にくきう のプニプニ感が倍増されているようです!(笑)
触りたいでしょ~?^^

お好きな にくきう があったらお早めにゲットしてくださいね♪

 

a-a5DSC_8889.jpg

kanemexさん 作

そしてこちらも前回完売させていただいた 「 3匹ネコ 」シリーズ のタイルコースター 2色 と
新しく仲間入りの 「 waruneko 」シリーズのマグネットタイル 3色です♪

 

a-DSC_8874.jpg

星型フルーツが大好きなこのwaruneko3匹は幼なじみなんですって!(笑)
きっといっつも3匹でイタズラばっかりしてるんでしょうね~^^

あぁっ! ひょっとしたら…
コースターのお魚を食べちゃったのもアナタ達じゃないの?!

 

 

TILE×TILEさん のタイルは一般的に売られているタイルとはちょっと違います
スペインタイルの中の「クエルダセカ技法」という制作方法を用いられているのですが
釉薬を塗って焼成して色をつけるので どちらかというと陶器や七宝焼きに近い感覚なのかもしれません
デザインはもちろんkamakuratileさんとkanemexさんのオリジナルですし
この素敵な色合いは釉薬同士を混ぜ合わせてオリジナルカラーを作り出しているのです

タイル という単純なくくりでは語れないのが TILE×TILEさん のタイルだと思います

このデザイン このカラー この質感 3拍子揃ったアートなタイルは
彼女達にしか作れません^^

コースターとして使っても マグネットとして冷蔵庫にポンと貼ってもOKですが
もちろんお部屋のインテリアとして飾ってもらっても構いません!
普通の絵画と違ってタイルですから ちょっとぐらい濡れても拭き取れば問題ありません^^
お好きな場所でお好きなように楽しんでいただきたいのです♪

私は彼女達の作り出すデザインとその優しい色合いが大好きです!
皆さんにもその素敵なタイルを是非見ていただきたいな~^^

 

ふっふっふ♪ 欲しくなってきたでしょ~?
もっとよく見てみたくなったアナタは コチラ へどうぞ!^^

どれも1点モノですが 追加製作は可能ですので
お気軽にお問い合わせくださいね♪

 

 


皆さまのご来店を心よりお待ちしております^^

トーティーシェルターバナー2

 

 

yuraさん がしばらくブログをお休みされるということで
ショップの運営ブログを tortoiseshellter* diary に戻しました
久々に 私も新作紹介記事を書きましたので
良かったらそちらも覗いてみてくださいね~^^

5ニャンの記事は ちゃ~んと コチラ にあるのでご心配なく♪

 

 

TILE×TILEさんのおしゃれなアートタイルに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★ 

 

☆ ありがとう とらちゃん ☆

ショップでもお世話になっている 足袋ネコさんちの とら助君
7月3日 虹の橋を渡りました

2年前に糖尿病を発症してから 足袋ネコさんご家族は
毎日2回のインシュリンを打ちながら とらちゃんを大事に大事に守ってきました
17歳とは思えない可愛らしいお顔で 毎日を元気に一生懸命に生きていたとらちゃん
色んなことを乗り越えて頑張って来たとらちゃん

とらちゃんがもういないなんて信じられないよ…

とらちゃん 頑張ってくれてありがとう!
とらちゃんに たくさんの色々なことを教えてもらったよ
とらちゃん 本当にありがとう!

 

とら助君のご冥福を心よりお祈りいたします

 

web拍手 by FC2

| tortoiseshellter* | 02:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛いタイルですね。色のセンスが素敵なんでしょね。
構図がすごく綺麗ですよね。

とらちゃん・・・実は毎日読み逃げして応援してました。
コメントは書いたことが無いけど、ずっと昔から読んでました。
そういう隠れファンも多いと思います。
ありふれた言葉ですが、間違いなく幸せな幸せな一生だった
と思います。

| あずあず | 2009/07/04 11:12 | URL | ≫ EDIT

(*'▽'*)わぁ♪ ステキなタイルですね。
タイルはコースターにしても使えるんですねφ(・_・。 )メモメモ 
氷の入ったグラスをそのままテーブルに置いちゃうと水滴で濡れちゃうし、布だとしっとりしちゃうけどタイルなら安心!

とらちゃん、初めて訪問させて頂きました。
病気と懸命に戦ってきたんですね。
17歳とは思えない童顔でかわいい子でした。
初めてのところだったのに
つい読み進めてしまってご家族の皆さんの暖かい介護、とらちゃんのがんばる姿に涙があふれます。
とらちゃんのご冥福をお祈り致します。

| hanako | 2009/07/04 17:49 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆あずあずさん
とっても素敵なタイルですよ~^^
色も構図もさすがっ!という感じです♪
とらちゃんは本当に残念でした…
とてもカワイイ猫さんでしたので本当に
あずあずさんのようなファンの方も多かったんでしょうね…
とらちゃんのような幸せな猫さんにしてあげたい…
そう思いました^^



◆hanakoさん
そうなのです~!
タイルは濡れてもシミになったりもしませんので
コースターとして使うのも可愛くて良いですよ~^^
とらちゃんのお顔を見てくださってありがとうございます!
(って私が言うのも変ですがね^^;)
本当に頑張ったし、カワイイ猫さんでした^^
足袋ネコさんご家族のとらちゃんとの向き合い方は
私も見習いたいな~と思っています^^

| rinko | 2009/07/08 11:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/193-8327014f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT