PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

落ち葉のじゅうたん

a-1DSC_7886.jpg

落ち葉のじゅうたんは



a-2DSC_7909_201311042020434c7.jpg

ふっかふかです



a-3DSC_7921.jpg

紅葉の季節も もう終わりですね






a-4DSC_8046.jpg

ちかいちかいっ!








いつも エゾリー(エゾリス) の撮影に行く公園の紅葉がきれいだったので
初めて もも を連れて行ってきました
( ももと一緒なのでエゾリーゾーンには行っていません )

ここの公園は割と大きな公園で
ランニングやウォーキングの人はもちろん
ワンコのお散歩もたくさん来ているので
猫連れでも大丈夫だろうと もも を連れて行ったのですが
公園の中の方に入っていくにつれて
なぜかたくさんのカラスが寄ってくるのです

もも を抱いて覆いかぶさるように歩いている
ワタシの頭すれすれに低空飛行で威嚇してくるカラス
その中でもしつこい1羽が どこまでもどこまでもついてくるのです


あんまりしつこいもんだから

「 もも の写真を撮るだけなんだから アッチに行っててよね! 」

とカラスに向かって言い続けたら
ようやく納得してくれたらしく向うへ飛んで行きました
彼はカラスの代表だったらしく
撮影中は他のカラスにも邪魔をされることはありませんでした


そして撮影を終えて帰ろうと場所を移動したら
またカラスがたくさん寄ってくるんです

どうやら撮影の許可がおりたのは一部分だけだったようです ^^;


もも を歩かせたらカラスが飛んでくるので
しょうがないからずーっと抱っこで帰って来ましたよ


重いんだからカンベンしてよね~



ワンコのお散歩にもたくさん遭遇しましたが
カラスに狙われているのはやっぱりワタシ達だけでした

カラスはやっぱり猫は敵だと思っているんですね~
特に鳴き声も出していないのに
犬と猫の区別がちゃんとつくんだな~って
ちょっと感心しましたよ(笑)




この公園はやっぱりエゾリー撮影にだけ
専念した方が良さそうです ^^








広い公園をずっと歩くのはメンドクサイのでおとなしく抱っこされていた もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪






web拍手 by FC2

| 四季折々 | 20:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きれいな紅葉ですね!
踏みしめるたびにカサカサ、サクサクいう感じが伝わって来ます。
こちら残暑が厳しかったのか、最近やっとナナカマド辺りが紅葉し始めました。
そちらは、かなり紅葉が進んでそうなので、冬がすぐそこなんでしょうね。
またまた、雪の季節がやって来ますね^^;

よく行く近くの動物ふれあい公園でエサやり担当のおじさんに聞いたのですが、ウサギをオリから出して広場に放すと、カラスが目玉を狙いに来ると言ってました。
放す時は必ず人間が見張ってないと危ないそうです。
カラスってかなり賢いようで、あなどれませんね><


| ふくまま | 2013/11/04 21:24 | URL |

落ち葉のじゅうたん素敵~
絵になりますね♪
ももちゃん歩くの楽しかったかな~
こちらは紅葉はまだなんですよ・・・
一足先に素敵な紅葉見せてもらいましたわ^^

なんとカラスがももちゃんを狙うって・・・
rinkoさんいてもおかまいなしなんですね!!
怖いですね><

| purinmama | 2013/11/05 05:10 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

◆ふくままさん
葉っぱがもうかなり落ちていたので分厚い絨毯になっていましたよ~^^
今年は本当に暑さが長引きましたもんね~!
そちらでもキレイな紅葉が見られると良いですね♪
え~!!うさぎさんの目をですかっ!!
カラスって本当にコワイですね!!



◆purinmamaさん
そちらも残暑が厳しかったからなかなか色付かないのでしょうねぇ!
こちらはもう雪が降っちゃいそうですよ~^^;
カラスは本当にコワイですね~!
狙われたら人間だからって容赦はしませんもんね(苦笑)

| rinko | 2013/11/05 10:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1928-6ace4437

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT