PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒くなりました

a-1DSC_5466.jpg

今日は一気に冷え込みました


まだストーブは点けていませんが
こたつの電気を入れたらさすがに二人とも
おとなしく並んで暖まっていましたよ


まぁ…


この後すぐに もも が出て行ってしまいましたけどね ^^;





a-2DSC_4897.jpg

お日様が懐かしいね~!





先週 雪虫 を見ました

雪が降るのももうすぐなんだな~と思っていたら
今日 峠や道東の方でもう雪が降ってしまったとか…


あ~!やだやだっ!!




大型台風が各地で猛威をふるっているようですが
こちらも大きな被害が出ないことを祈るばかりです







☆ おまけ ☆

a-3DSC_5456.jpg

今日のお弁当



a-4DSC_4694.jpg

先週のお弁当




なんだか変わり映えしないけどね ^^;












こたつの中には足の先しか入れさせてもらえない可哀想なrinkoに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪






web拍手 by FC2

| もも&はっち | 13:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

りんこさんこたつの中には足の他に何をいれるのですかぁ~(笑
)我が家の(=^・^=)ちゃん達も少しくっついて寝るようになりましたよ
お弁当きれいに配色よくおいしそう!
子供(高校生時代)のお弁当作ってる時よく言われましたよ”ウンチ色ばかりもう少し色彩よく”なんて。私も働いてたし、大変でしたよ。りんこさんのお弁当を見ていると愛情がこもってますね。

| hana_hanadesu | 2013/10/16 13:26 | URL |

なんか昨日北海道は雪ふったとこもあるんですよね?

台風一過で急に冷え込むようになりました、、こちらも。
こたつの季節なんでしょうねー。


お弁当めちゃおいしそう!!それに私のザツな弁当と比べてなんつう丁寧でなんつう美しさ・・・・・おいしそう。
いろどりって大事ですねー!ほんと。

| ツバッキー | 2013/10/17 11:15 | URL |

ホントに急に寒くなりましたよね。
我が家もこたつが登場しましたよ~。
そうそう!こたつ内はにゃん達が占拠しちゃうので、
足の入れ場所が難しいんですよね~(^ ^;)

お弁当、美味しそう~!
彩りも栄養バランスもばっちりですね(*^ ^*)

| じゅむ | 2013/10/18 11:22 | URL | ≫ EDIT

このところ、朝晩は急に肌寒くなってきましたね。そちらではもう雪が降ったというニュース、テレビで私も見ました。やはり北海道ですね。ももちゃんやはっちちゃんも流石に寒いので暖かい場所であったまっていますか。並んで寝ている様子がとても可愛いです。こちらも朝晩は一桁の最低気温になるようになってきました。お互いに体調には気をつけたいですね。風邪などひかれませんように。

| youko | 2013/10/19 11:54 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

◆hana_hanadesuさん
できれば猫さんのように身体全体を入れたいところなのですが(笑)
せめて足だけでも全部入れさせてもらいたいんですよね~^^
もも&はっちにジャマモノ扱いをされるので肩身が狭いのです~!
お弁当褒めていただいてありがとうございます~^^
働くお母さんがお弁当を作るのは本当に大変でしたね~!
あ~!茶色っぽくなっちゃうのはどうしてもね~^^;
見た目よりも味を追求するとそうなっちゃいますよね(笑)
お嬢様でしょうかね?色々と気になるお年頃でもあったのかもしれませんね♪
え?うちが愛情??まっさか~!!(笑)



◆ツバッキーさん
こちらではまだなのですが釧路や帯広方面ではかなり降ったようですね~!
我が家から割と近い山の中の温泉地でも降ったと聞いてびっくりですよ~^^;
お弁当は特に意味はないのですがキレイに写す練習をしています(笑)
別に誰に頼まれたワケでもないんですけどね~^^;
ツバッキーさんは働きながら二人分のお弁当をちゃんと作ってらっしゃるからスゴイですよ~!
ワタシなんて働いている時は自分のおにぎり一個が精いっぱいでしたもん(汗)



◆じゅむさん
そちらもこたつの出番が来ましたか~!
とうとう冬が来てしまいますね~^^;
そうなんですよね~!そ~っと足を入れてみるのですが
邪魔!っとばかりに噛みつかれます…(苦笑)
お弁当、実はかなりの手抜きなのですが
皆さん褒めてくださってお世辞でも嬉しいです~^^
レパートリーを増やしたいのですがこれもナカナカ…(笑)



◆youkoさん
そちらもようやく暑さが終わったようですね~^^
こちらはあっという間に雪のニュースですよ(笑)
長い夏が終わってホッとするやら、これからの寒さを考えるとまたウンザリするやら…ですね^^;
youkoさんも風邪には気を付けてくださいね~!

| rinko | 2013/10/19 14:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1921-874da9a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT