PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

泣ける秋

a-1DSC_0433.jpg

すすきが青空に映える季節になりました



a-2DSC_0446.jpg

秋ってさ…



なんだか泣けてくるよねぇ…








a-3DSC_8943.jpg

そうでもない?


いやいや…

そうでもあるのよ…








全然関係ないハナシなのですが




外付けのハードディスクが壊れました(涙)




ミラータイプっていうんですか?
2つのHDDが内蔵されていて
1度に2つに書きこめるというヤツなんですね
片方が壊れてももう片方があるから大丈夫っていうの?


なのになのに…


HDD自体を認識しなくなっちゃいました~(泣)



最初に電気屋さんに持って行ったら
データーは消去されちゃうけど修理には出せますよって

データーが消去されちゃイミないじゃんっ!!!


仕方がないのでデーター復旧の会社を探して
とりあえず復旧できるかどうかの診断をお願いしているのですが
最低でも10万円だって…



どぉしよぉーーーっ!!!(号泣)





入っていたデーターはほとんどが写真なんだけど
整理をしたものから順々に入れていっていて
これがなかなか作業がはかどって無かったので
古い写真ばっかりしか入っていないと思うんだけど
(これって不幸中の幸い?^^;)

古いといってもやっぱり大事な写真だし
直近3年ぐらいは大丈夫なんだけど
それでも結構な量が入っているハズなのよね~


さて どうしよう…



データーの保存には皆さん悩まれていると思うのですが
やっぱりどれも絶対はないんでしょうねぇ…

皆さんも大事なものが壊れないように
気を付けてくださいね








とりあえずブログをやっていて良かったと思った rinko に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪




web拍手 by FC2

| もも&はっち | 11:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも楽しみに拝見させて頂いております。殆ど読み逃げでごめんなさい。
私も外付けハードディスクを認識しなくなったので復旧ソフト「データレスキュー3」を使用してほぼ復旧しました。私はMacを使っているので、Windowsなら他にも色々復旧ソフトが有りそうですが。
私は決してデータレスキューの回し者では有りません(汗)つい2ヶ月前に同じ状況になってかなり苦労したのでコメントさせて頂きました。
ただ、注意しないといけないのは通電は復旧ソフトを使うとき以外は出来るだけ避ける事と、時間との戦いで認識しなくなって後の時間が経つ程復旧率が低くなってしまうとの事ですので早急に対処された方が良いですよ。
いつも素敵なお写真を拝見させて頂いて北海道の空気を感じ楽しませてもらっております。大切なお写真が元に戻られる事をお祈りしております。

| かさり | 2013/09/11 12:47 | URL |

私も先日、パソコンのハードディスク壊れました><
サポートに電話すると「外付けのHDにコピーして下さいね~」と言われたけど、時すでに遅し。
常日頃から管理しておかないと、悲しい目に合いますね...
とは言え、rinkoさんのように管理してるのに壊れるとは、はたまた悲しいですね...
機械相手は便利ですが、壊れたら、思い出も容赦なく持っていかれるのですね;;

| ふくまま | 2013/09/11 16:03 | URL |

それは泣けますね

HDを認識していないので、データ復旧ソフトは使えないでしょう。もし、HDを分解する技術があれば、HDDだけを取り出して、そのHDDに合ったUSBタイプの接続コネクターを買ってきて、直接PCに繋いでみる方法もあると思います。HDDが物理的に破損している場合は、お手上げですね。でも、HDDを2個つんでいるタイプであれば、2個共同時に破損することは稀だと思います。
なお、外付けHDDを分解したことはないので、これはあくまで推定です。PC内臓のHDDが壊れた場合は、何回もやったことはありますし、外付けHDのHDDも
PCに内臓しているHDDと同じものの筈ですから、駄目もとで分解してみるのも手だと思います。

| doug | 2013/09/12 07:11 | URL |

かわいいなぁ~、かわいいなぁ~ももちゃん
はっちゃん置いてけぼり?PCの事は解らないけど大変なことだけ解ります(>_<)

| hana_hanadesu | 2013/09/12 15:02 | URL |

かさりさまへ

認識しない外付けHDDでもデータ復旧が出来る可能性があるんですね。 私のコメントの表現が間違っていました。失礼しました。

| doug | 2013/09/12 15:23 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/15 15:38 | |

コメントありがとうございます♪

◆かさりさん
いつも見てくださってありがとうございます~^^
そしてご心配いただき本当にありがとうございます!
復旧ソフトというものもあるのですね~!初めて知りました!
PC関係は本当に疎いのでこのような情報はありがたいです^^
まだどういう結果になるかはわからないのですが
良いことを教えていただきありがとうございます♪



◆ふくままさん
あら~!ふくままさんもですか!
アテにしてるのに勝手に壊れられると本当に困りますよね~^^;
ワタシなんてPCのハードが壊れても大丈夫なように…って使っていたのにこれですもん(苦笑)
どうすりゃいいのよっ!って感じです~^^;



◆dougさん
色々と詳細なアドバイスをありがとうございます!
えぇっ!分解なんてできちゃうんですかっ!!
dougさんスゴイっ!!!
かざりさんもdougさんもPCにお強いのですね~
もう尊敬しちゃいますよ!!
今回、自分ではできなかったのですがヤマダ電機で中のHDDを取り出して直接PCで読み取れないかを確認してもらったのですが
どちらも読み取り不能だと言われてしまったんですよね~^^;
ワタシも人任せじゃなく自分でなんでもできるようになりたいです~!



◆hana_hanadesuさん
ここは家からちょっと離れた場所なので
はっちにはお留守番をお願いしました~^^
なんとかなればいいんですけどね~^^;



◆鍵コメさん
ご心配いただき本当にありがとうございます~!
こういうことに詳しい方が本当に羨ましい~!!
メールをさせていただきましたので
お時間のある時にでもご覧いただければと思います~^^

| rinko | 2013/09/15 22:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1910-e0ef2ea4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT