PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨ばっかり

a-1DSC_9952.jpg

ここのところ雨ばかり降っているので




a-2DSC_9956.jpg

毎日が




a-3DSC_9958.jpg

寝てよう日です




a-4DSC_9959.jpg

なんか間違っているような気がしなくもないけど…






カシャカシャカシャカシャと
激しい音がしていると思ったら
カゴベッドに敷いてあるクッションを
ものすっごい勢いで掘り返していました



何が気にいらないんだかねぇ…^^;







「クッションなんていらないっ!」とやさぐれている もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪




web拍手 by FC2

| もも&はっち | 08:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

札幌はもうひと月以上雨が降ってるんだと(|||◇|||)
仕事に支障出まくりですT◇T

| 慎 | 2013/09/04 22:07 | URL |

かわいい~(^^)
こんな気持ち良さそうにしてるのに、なにか御不満があったんでしょうかねぇ。

先日は雨上がりにお散歩に行かれていたようですが、
手足が濡れるのってニャンコは気にならないんですかね?
うちの猫達も日光浴場が濡れていようが構わず出たがるんですよ。
でも雪の上は出なかったけど。

夢の中では、のっぱらを走り回っているのかな(^^)

今日もお写真がとっても綺麗で、じっくり眺めさせて頂きました。
はっちさんを室内で撮る時ってマイナス補正ってするんですか?

| 冷やし猫 | 2013/09/04 23:25 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆慎さん
えーっ!ひと月以上ですかっ!!
昨日の雷も酷かったですよね~^^;
冬になる前のラストスパートのこの時期に本当に困りますよねぇ…
これからお天気が良くなってからがまた大変だと思うので
頑張ってくださいね~!!



◆冷やし猫さん
やっぱりお散歩に行けないことなんでしょうかねぇ…^^;
猫ベッドに当たられたってどうしようもないんですけどね(笑)
ももも手足が濡れるのはイヤなので普段は雨上がりのお散歩はしていません^^
先日も草の上に置いたらそこからあまり動こうとしませんでしたね~^^;
ちなみにこちらの真冬の雪はベチャベチャしていないので濡れるということは全くなく
雪の日のお散歩は嬉々として行っております(苦笑)
人間としてはお部屋でぬくぬくしておいてほしいんだけどなぁ…^^;

カメラの補正は本当にムズカシイですよね~^^
この時のはっちは実はプラス補正なのですよ
1枚目の写真は曇り空のバックがかなり白かったので+1ぐらい補正しています
2枚目は+0.3(1/3)ってところかな
はっちも黒いのでセオリーで考えるとマイナスなのですが
この場合ははっちの表情を見せたかったので敢えて明るめに撮っています^^
ちなみに今日の写真はバックに白が少ないのでマイナス補正をしていますよ~
冷やし猫さんのお宅はキレイな真っ白のお宅なので
黒タンちゃんややまとちゃんを撮るのは難しいですよね~^^;
背景に白が多い時は思い切ってプラス補正にしても大丈夫だと思いますよ!
そして猫ちゃんがアップの時はマイナス寄りにするといいんじゃないでしょうかね^^
黒っぽいコがいるから…ではなくて
画面の中の白と黒の割合で考えると少しわかりやすいかもしれませんね
なぁんてワタシもまだまだわかっていませんが^^;
素敵写真を撮られる冷やし猫さんに追いつけるようにワタシもがんばりま~す♪

| rinko | 2013/09/05 10:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1907-3f273ce9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT