PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏休みの宿題

a-1DSC_3847.jpg

このタイル 覚えていらっしゃる方もいるでしょうか?

以前 TILE×TILEさん にオーダーメイドで作っていただいた
もも&はっちタイルです


a-2DSC_3892.jpg

もも&はっち の食事台に貼りつけようと思ってお願いしたのですが
余白の処理をどうしようかと悩みながらなかなか進まず
なんと4年もそのまま使い続けてしまいました ^^;



a-3DSC_8884.jpg

それがこの夏 急にヤル気がおきまして
ようやく重い腰を上げることになりました!



a-4DSC_8887.jpg

ちょっ… せっかくのヤル気を邪魔しないでくれる?
(しかも狙ったように はっち を踏んでるし…^^;)



a-5DSC_8963_201308221015549fb.jpg

タイルをはめ込むためにオットが食事台に木枠を付けてくれました



a-6DSC_8964.jpg

きれいにニスまで塗ってくれました~^^




a-7DSC_8966.jpg

余白には市販のモザイクタイルを並べました

ここのデザインが一番悩んだところなのですが
結局なるべくシンプルになるようにしてみましたよ
やっぱり主役の もも&はっち タイルが引き立たないといけませんからね!



a-8DSC_9060.jpg

目地を埋め込んで完成で~す!!



a-9DSC_9062_2013082210134762a.jpg

見て見て! 後頭部がおんなじです!(笑)



a-90DSC_9067.jpg

はっち 「 なんか美味しくなった気がするっ!! 」

でしょでしょ?








あ ヤラセだって思っても言わない言わない









ちょっと目地埋めに失敗してしまいましたが
とりあえず満足の出来栄えです^^
やっぱタイルがいいからね~(笑)


夏の暑い時期は目地材が固くなりやすいようで
乾燥したら少しヒビ割れができてしまいました…
もっと柔らかい状態で流しこむようにすれば良かったのかな~^^;

様子を見てみてまたやり直すかも~^^;





でもようやく出来あがって超嬉しい~~~♪








夏休みの宿題はギリギリまでやらないのがバレバレのrinkoに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪




web拍手 by FC2

| あれこれ手作り♪ | 10:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タイルとっても素敵です!!見惚れました(^^)
こんなに柄まで再現してくれるんですね~。
もともとタイル使いのキッチンや脱水場に憧れがあったんですが、我が家はそうではないし・・・こんな猫デザインを交えて作れたらどんなにいいか♪
夏場のひんやりスポットとしても使えそう~♪

ももちゃん&はっちさんは、食事台になったんですね♪
テーブルクロスや食器でも、ごはんが美味しくなるって言うから、パパ&ママの愛情が詰まった食事台も力を存分に発揮してくれますね(^^)

| 冷やし猫 | 2013/08/23 19:38 | URL |

すごく素敵です!
というかrinkoさんのセンスもですが、
ご主人のそういうことさらってしてくれてしかもすごくお上手なところが羨ましい!
ふふ、後頭部おそろいで、ごはんもおいしく感じるの分かります。

| みか@猫大好き | 2013/08/23 22:59 | URL | ≫ EDIT

あにゃあ

素敵にゃお食事台だね。
ご飯がよりおいしく感じるよね。

タイルのももちゃんと本物のももちゃんの
後頭部を見られるんだね。
いいですにゃ♪

| harry | 2013/08/24 00:44 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆冷やし猫さん
ありがとうございます~^^ 自慢のタイルなんですよ♪
TILE×TILEさんは二人組のタイル職人さんなのですが
本当にセンスが良くて素敵な作品を作ってくださるのです~^^
ちなみにですが、サイドバーにあるネットショップtortoiseshellter*では
当ショップオリジナルデザインのタイルもありますので
良かったらご覧くださいね~!
そうそう!本当はインテリアに組み込みたいところなのですが
なかなかムズカシイので、こうやって小物に使ってみたりしています~^^



◆みか@猫大好きさん
ありがとうございます~^^
そうやってオットも褒めていただけると後々また使えそうです(笑)
実はこんなことしてくれないだろうと思っていて
なかなか作ることができなかったのですが
こんなにすんなりやってくれるのだったら早くやれば良かったよ…^^;
ごはん… 本当においしく感じてくれればいいんだけどなぁ…(苦笑)



◆harryさん
ワタシだったら絶対美味しく感じるんですけどね~^^;
実際にはなかなかそううまくはいかないようです…(笑)
とりあえず見ているこっちは楽しめるので良しとします♪

| rinko | 2013/08/25 00:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1902-d6df43c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT