PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もも と ラベンダー

a-1DSC_6515.jpg

札幌もラベンダーが見ごろになりました



a-2DSC_6594.jpg

念願だったラベンダーと もも を撮ることができて嬉しい~♪





北海道在住のお散歩にゃんことしては
ラベンダーとのコラボも是非撮りたいとずっと思っていました

でも いくらお散歩にゃんことはいえ遠出はやっぱりストレスなので
さすがに富良野や美瑛まで連れていくわけにもいかず
どっかいいところがないかな~と思っていたら
意外と近場でようやく見つけちゃいました♪

最近は札幌でもラベンダー栽培をしているところが多くなったし
うちの近くもそうなのですが街路樹(樹じゃないけどね^^;)に
ラベンダーを植えているところもかなり増えてきました

でも一般公開しているラベンダー畑はペットの同伴がダメだったり
(人やワンコがいっぱいだとそれはそれで もも がストレスになるしね)
車がたくさん通るところだと もも が怖がるので
そういうイミでの適当な場所をようやく見つけることができました ^^


次は はっち も一緒に行けるといいんだけどね~






ラベンダーの良い香りには全然興味がなかった もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| 四季折々 | 22:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

紫色のラベンダーが綺麗に写ってますね。
ももちゃんの白い胸毛?とのコントラストがキレイです^^;
ラベンダーって、いい香りですよね。
私も、ラベンダーはTHE北海道ってイメージがありますよ。
この辺りでもガーデニングで植えてあるお家がありますが、ハーブ系の草花は、ついつい触って匂いを嗅ぎたくなります^^

うちはキャットニップを植えてみたけど、当の猫は全く興味無しでした^^;

| ふくまま | 2013/07/20 03:32 | URL |

momo*photoの方もお邪魔しました~
北海道と言えばラベンダー!
北海道マニアの私もラベンダーが一面に咲いてる所は
見た事がないんですよ~
ラベンダーは夏の花なんですね~
ももちゃんとラベンダー、とっても豪華!素敵です!

| torakuro | 2013/07/20 14:48 | URL |

ご無沙汰してすいません。
読み逃げばかりで(反省)

いいですね、ラベンダー。
もも&はっちもお散歩できてうらやましい。
東京はここ数日なぜか涼しい!
エアコンいらずなんですよ。
それでも三津五郎はヘソ天しておりますが。

家庭菜園も大収穫ですねぇ。
我が家も毎度おなじみのものばかりですが
結構楽しいです(笑)

tortoiseshellter* さん
お世話になります。
楽しみにしていますよォ。。。

| 梅の花 | 2013/07/21 13:04 | URL | ≫ EDIT

ステキですね!

rinkoさん、こんにちは!
札幌にも、こんなにラベンダーが素敵なところがあるんですね!
こんどぜひ行ってみたいですo(^▽^)o
ももちゃんお花に囲まれて、ちょっとおすまし、可愛いですね(*^o^*)

お片づけ、進んでますか?
私は、今度はキッチンに着手です!
ここも難題ですが、頑張りますo(^▽^)o
rinkoさんも、頑張ってね!

| モエ | 2013/07/21 15:37 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

◆ふくままさん
そうそう!白い胸毛がなかなか効果的ですよね!(笑)
これだけまとまって植わっていると風が吹くだけで
ほのかに良い香りが漂いますね~^^
自然の香りとは思えないぐらい濃厚です!
ふくちゃんはキャットニップは興味ナシですか~
実はもも&はっちは生には全然反応しないのですが
乾燥させたら面白いように食いつきましたよ~^^



◆torakuroさん
あちらも見てくださってありがとうございます~^^
そうですよね~!北海道といえばラベンダーですよね(笑)
あらら!torakuroさんがまだ見ていらっしゃらなかったとは!
でも、こんなにラベンダーラベンダーしだしたのはここ数年ですからね~^^
次は是非見に来てくださいね♪



◆梅の花さん
こちらこそ~!^^
いつもご利用いただきありがとうございます~♪
期待は裏切りませんので楽しみにお待ちくださいね!(笑)
涼ししくなって良かったですね~^^
三津五郎さんも自然の風を体いっぱいに感じているのでしょう(笑)
梅の花さんもガーデナーですか?^^
ワタシは虫がニガテなので自分ではできないのですが
もっぱらお裾分けをもらって帰るのを楽しみにしています~♪



◆モエさん
こんにちは~^^
ここは実は北海道でのラベンダー発祥の地らしいですよ!
そんなこと全然知りませんでしたけどね(笑)
富良野・美瑛がラベンダーの聖地のようになってきたのに対抗したのか
最近になってラベンダー祭りっぽいことも始めたようですよ^^
わ~!モエさん、着々と進まれてますね~!!
ワタシ…
なんだかんだとこんなことばっかりしておりましてねぇ…^^;
お天気が良すぎるのも困るのです~(汗)
来週はお天気が崩れそうなので頑張ります!!(←大丈夫か?!)

| rinko | 2013/07/21 20:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1882-c8eb2cdb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT