PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

病院に行ってきました

a-1写真 (1)

今日は ふたり揃って病院に行ってきました


あ どこが悪いとかではなく
3種ワクチンと健康診断をしてきました ^^


実は病院に行くのはものすっご~く久し振りなのです
特に具合が悪くなることもなく元気に過ごしていたので
お陰さまでの久し振りですね ^^
ちなみにワクチンは我が家は毎年は接種しておらず
3年ぶりの接種となりました


あんまり久し振り過ぎて病院が3月にお引越しをしていたのも知らず
以前の病院がもぬけの殻になっているのを見て
え?! あんなに流行っていたのにまさかつぶれたの???
と驚きましたがそんなことはなく
むしろ大繁盛(?)で間違いなかったようで
30mほど隣の空き地に新たに病院を建てていましたよ

新しい建物はキレイでいいね~^^
(と言っても前の建物も結構キレイだったんですけどね)



a-2写真

もも は久し振りの注射に大騒ぎでした

いつもは「ももちゃんエライ!すごい!カラーがカワイイ!」
となだめすかしたら結構我慢してたんですけどね
年とともに「そんな子供騙しにダマされるかっ!」という感じでした

オトナになるってや~ね~^^;


ちなみに はっち はワクチンをちくっとした
一呼吸あとに「んにゃっ!」と怒っていましたよ
先生に「ちょっと遅かったね~」と笑われていました ^^

しかも血液採取の間は押さえつけられるがままで
うんともすんとも騒がず…
どうやら注射で血を抜かれていることに
全然気付いていなかった疑惑が… ^^;


今回は もも のおしっこを持って行ったのですが
(残念ながら はっち は採取できず^^;)
相変わらずストルバイトは出ていました
(カルテには「いっぱい」と書かれていましたよ^^;)
まぁこれは想定内ではあったので
頻尿血尿にならないように今後も気を付けて様子を見ていきます

血液検査の結果は
ふたりともCRE(クレアチニン)が少し高めではありましたが
BUNは正常値範囲内だったので
こちらも特に問題はないでしょうとのことでした

でもそろそろシニア年齢になってきていますので
水分摂取量などに変化がないかどうかに
今後は気を付けていきたいと思います

そのほかも特に問題はなくほっと一安心…


ではなく…



今回一番ショックだったのは
ふたりの体重でした

もも 6キロ
はっち 5キロ


えーーーーーっ!!!!!



アンタタチイツノマニ…(涙)



もも のまさかの6キロ台突入ももちろんショックですが
小さい小さいと思っていた はっち までもが5キロになっていたなんて
どうやら我が家には小さい猫なんていなかったようです…



a-3DSC_2077.jpg

まぁ… なんとなくそんな気がしないでもなかったんだけどね…







いつどこで何を食べたのか
ちゃんとアタシに報告してよねっ!!!









小柄な猫さんをちんまり膝に抱くのが夢だった rinko に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| もも&はっち | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ため息・・・・

写真、素敵すぎ~~(^○^)
momo*photも、いつも感心して見てます。
感心しかできない。
いや、幸せな気分にもなってます。
 
本日も癒されました。ありがとうでした(#^.^#)

| しままゆ | 2013/07/16 00:42 | URL |

お~ももちゃん6キロ級ですか~
でもももちゃんは毎日お散歩してるし
アスリートだからこれでいいのかも。
全体的に引き締まってるように見えますよ~
はっちゃんだってウチのトラクロに比べたら
はるかに外で動いてるから健康ですよ~
トラはお腹垂れてるしクロはお腹タプタプしてるって
言われてます。健康なのが一番!

| torakuro | 2013/07/16 01:00 | URL |

病院お疲れ様でした。
ストルバイトは中々手ごわいみたいですね
でもそれ以外は大丈夫そうで・・・
ってまさかももちゃん6kgとはびっくり~
写真でみてたら太っている感じしないのにね!!
はっちちゃんも・・・
美味しいもの沢山食べ過ぎてるんやぁ~
何処で食べいるのかな・・・にっ

プリンちゃゃとホクちゃんのお祝いコメ有難うございました☆
何とかむかえれましたわ^^

| purinmama | 2013/07/16 05:26 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

◆しままゆさん
ひゃ~!ありがとうございます~^^
写真は素敵(?)でも部屋が素敵じゃないのが悩みの種…(笑)
こちらこそ褒めていただいてありがとうございます~!
せっかくのせていただいたこの気分のまま片付けに突入しなくっちゃ~^^



◆torakuroさん
まさかまさかの6キロでしたよ~(涙)
なんかね、最近少し大きくなったかなぁ?とは思ってはいたんですよ^^;
いやいや!はっちもお腹タプタプですよ!
タプタプのデブって… 悲しい~!!!(泣)
とりあえず健康だけがとりえってことで…(笑)



◆purinmamaさん
ストルバイトはもう消えないものだと半ば諦めていますよ^^;
とりあえず溜まらずに出ているだけでもいいとしています(苦笑)
そうなんですよぉ~!まさかの6キロでした!
なんか最近ずっしりくるなぁ…とは思っていたんですけどね(涙)
下から2階に上がってくる時にいつも口のまわりをペロンペロンしてるから
アヤシイとは思っていたのよね…^^;
我が家もプリンちゃんとホクちゃんを見習えるように頑張ります~!

| rinko | 2013/07/17 08:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1879-2aa5a92b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT