PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱりね

a-1DSC_5252.jpg

ワタシの靴下の整理 が終わり オットの靴下にとりかかったところ




a-2DSC_5259.jpg

ま… お約束ですね ^^;
( ってかナニ?!この誂えたみたいなピッタリ感!)



a-3DSC_5262.jpg

そこに出遅れた はっち が来て…



a-4DSC_5263.jpg

はっち 「 なんということでしょう! 」


よし いい仕事したね~^^
(ちょっと写真がブレちゃったけど(汗))




a-5DSC_5255.jpg

この引き出しもやっぱり猫ベッドにするしかないのかなぁ…^^;






困ったなぁ!
(といいつつネタができたとほくそえんでいたりしてね(笑))







あ ちなみにオットの靴下は30足ぐらいでした
(それを更に減らしちゃったけどね^^;)






こんなことばっかりやっているからさっぱり片付けが進まない我が家に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| もも&はっち | 08:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ももちゃん、すっかり引き出しが気に入ったようですね。はっちちゃんはあまり箱とかには興味がないのでしょうか。外から見ているという感じですね。実家の猫も箱とか大好きで、何かを入れるのに母親が箱を持ってくると早速中に入ってしまってしばらく出てこないそうです。猫って箱のようなものが好きなんですね。
このところ暑い日が続いているのでくれぐれも体調にお気を付けくださいね。そちらでは大雨にもかもしれませんが・・・。

| youko | 2013/07/13 15:51 | URL | ≫ EDIT

おお、これは重度のネコハコスキー症候群(笑)

・・・手遅れですな^◇^;

| 慎 | 2013/07/13 22:26 | URL | ≫ EDIT

rinkoさん、こんばんは〜!
今日も先生のブログ、盛り上がってましたね(^_−)−☆内緒ってなにかな〜!興味津津o(^▽^)o

引き出しを占拠したももちゃんと、出遅れたはっちちゃん、可愛いですね(*^^*)
うちの金太郎は、じゃまこそしないですが、
おかあしゃん、片付けなんか止めてぼくと
遊ぼう〜と言う顔で、後をついて回ります。なので同じく、なかなか進みません。
どうしましょ?(≧∇≦)
な〜んてニャンコやワンコのせいにできないですよね(^^;;
頑張りましょ!

| モエ | 2013/07/14 00:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/14 22:14 | |

コメントありがとうございます♪

◆youkoさん
はっちも空いていると入るのですが今回は出遅れてしまったようです~^^
猫さんは箱とかカゴとか好きですよね~!
なかなか出てくれないからもうあげてしまおう…と思ったとたんに放り出されてしまいます^^;
youkoさん地方も酷暑続きでしょうか?!
どうぞ身体に気を付けて乗り切ってくださいね~!



◆慎さん
あはは!ネコハコスキー症候群!まさしくですね!!(笑)
どうやら治療方法はなさそうですね~^^;



◆モエさん
こんにちは~^^
あんまりにも爆笑し過ぎてどのことやら…と思っていましたが
見て思い出してまたしても笑ってしまいましたよ(笑)
金ちゃんは奥ゆかしいのかしら~^^
我が家は思いっきり目の前に陣取って邪魔をします…(苦笑)
そうそう、言い訳はいっぱいできるけど…ダメですよね^^;



◆鍵コメさん
あはは!オットもかなり多い方の部類ですよね~(笑)
このたたみ方は2つ重ねた靴下をつま先部分から踵へ1折り
そして足首部分に向かって2折り…と靴下のサイズに合わせて折り返すのですが
最後はゴムの下に合うようにするのがコツで
その片方のゴム口の部分をくるりと折り返して全体を包み込むようにするのです~^^
わかりにくいか…^^;
よく足首部分だけをくるりと返している人もいると思うのですが
それを全体を入れこんじゃってコンパクトにしている感じなのです!
で、その入れこむ時に分厚くならないようにするために
たたむ時にシワが寄ったりしないように平らに平らにすることがポイントです!
とにかく薄く薄くですね~
ゴムの下まで折り返すのはゴム部分がびろ~んて伸びるのを防ぐためですよ~^^
それから、例の件もやってみました!
ワタシもイマイチよくわかっていないので^^;
もしも出来てなかったらまたご連絡くださいませ~♪
こちらもいただきますのでどうぞよろしくお願いいたします~^^

| rinko | 2013/07/15 13:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1877-0a9a815a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT