PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

撮影方法

a-1DSC_2799.jpg

昨日の大きな桜の樹は
普通に撮るとこんな感じで結構迫力があるのです

なので魚眼で撮るといいかな~と思ったのですが…
なかなかうまくはいかないものですね~^^;

でも普通に撮るとこんな風に後ろの住宅街が丸見えで
なんとなく桜も もも も目立って来ません



a-2DSC_2913.jpg

なので こうやって住宅街が隠れるように…



a-3DSC_2971.jpg

下から見上げるような感じでね



a-4DSC_2961.jpg

鮮やかな青い屋根がどうしても気になるので
葉っぱを前ボケに使ってみたのですが
ちょっと失敗ですね ^^;
もう少し自然な感じでぼかしたかったんだけどな~



a-5DSC_2967.jpg

ご近所での撮影はどうしても余計なものが入るので
ほぼ地面に寝っ転がるようにしながら
結構頑張って撮影しているんですよ(笑)



a-6DSC_2681.jpg

ここも電線が無ければもっといいんだけどね~^^;



桜の季節は短いので
あれこれ模索をしながら毎年撮っています ^^



a-7DSC_3043.jpg

今年は寒くて桜がなかなか咲かず
どうなるかと心配していましたが
桜の開花が遅れたおかげでたんぽぽとのコラボになりました!
これは今年だけの絵になるかもしれませんね

自然って本当に面白いですね~!






ちなみに


a-8DSC_3644.jpg

これがワタシの夏場の撮影スタイルです ^^

これ ガーデニング用なのですが
足カバーと膝当てをつけているのです
同じようにアームカバーもつけています


写真はやっぱり対象物と目線を合わせると面白いので
もも に合わせていつも這いつくばって撮っているのですが
この膝当てがあると痛くなくてラクなんですよ~^^

山などに撮影会に行く時は
カーゴパンツのようなのを履いちゃいますが
近場ではカバーをつけるだけで汚れも防げます

写真撮影用ではありませんが
今は便利なものが色々とあるので
なんでも活用すると良いですよね♪



納得のいく写真ってなかなか撮れないけど
少しずつでも理想に近づけるように頑張ります!










モデルだって何かと大変なのよ!と思っている もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪


web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 10:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あにゃあ

桜とももちゃんかぁ♪
素敵だわ。

地面に這いつくばったりとかするんだね。
膝当ては便利そうだわ。

| harry | 2013/05/23 13:25 | URL |

rinkoさん、スゴいです^^;
確かに這いつくばったりすると膝も痛いし、汚れたりしますもんね。
けど、いつもお散歩の時にこの格好されているんですかね??
毎回、気合い入れて撮影されているんですね^^

一枚目の写真、ももちゃんって?どこ?と探しましたよ〜
その桜のピンクが、濃いですね。
ソメイヨシノとは違うのかな。
私は近年、近くで見られていなかった桜を、今年は間近で見たら
桜の香りがふんわりとしましたよ^^
あの「チェリーブロッサム」の香りが大好きです^^

| ふくまま | 2013/05/23 14:42 | URL |

そちらは今桜がすごい綺麗なんですね。確かに思ったような構図にするのはとても大変だと思います。rinkoさんも大変ですね。ももちゃんすっかりモデルさんの感じですね。意外とモデルさんをするのが気に入っているのかもしれませんね(笑)。

| youko | 2013/05/25 11:20 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

◆harryさん
膝当ては本当に便利なんですよ~!
アスファルトや石の上にも膝がつけるので助かります^^



◆ふくままさん
そうなんですよ~(笑)
もうすっかり恥も外聞もどこかに捨ててしまいました~^^;
最初はやっぱりちょっと恥ずかしくて付けたり付けなかったりしていたのですが
付けていない時に限ってシャッターチャンスが巡ってきたりするんですよね~(苦笑)
この桜はヤマザクラです^^
北海道はピンク色のヤマザクラが多いんですよ~



◆youkoさん
ようやくこちらも桜を見ることができました~^^
桜をキレイに見せるために試行錯誤をしていますが
なかなか思うようにはいきませんね~!
ももは「可愛い~♪」を連発すると得意げな顔をしてくれます(笑)

| rinko | 2013/05/25 19:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1845-1f0b50d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT