PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4月19日 雪

a-1DSC_0076_20130419081456.jpg

朝 外を見たらまたもや真っ白に…




a-2DSC_0079.jpg

気になるよね~ ^^;




a-3DSC_0082.jpg

あ! 出たっ!!




a-4DSC_0084.jpg

帰ってきたっ!!!




a-5DSC_0085.jpg

きゃーーーっ!!! やめてーーーっ!!!






体中が一気に雪まみれになるぐらい
雪がもっさもっさと降っていました

家の中に入った途端にブルブルっとされましたよ ^^;




できれば外で落としてきてくれないかなぁ…(涙)









a-6DSC_0073.jpg 

そんなお天気の悪い時にご案内するのもナンなのですが…^^;

札幌市民ギャラリー にて 「 日陽展 」 が開催中です
ワタシの母が参加しているのですが
日本画・油彩・水彩・パステル・七宝 と
多ジャンルの作品が展示されております
皆さんなかなかの力作揃いですので
お近くにお寄りの際はぜひ足を運んでいただけると嬉しいです♪



a-7DSC_0067.jpg

「 ふたり 」                                「 春愁 」
※画像の無断転載は固くお断りいたします

母の作品はこの2点を展示しております ^^



日陽展

会期 : 2013年4月17日(水)~21日(日)
(AM10:00~PM5:00)
場所 : 札幌市民ギャラリー 第1室
札幌市中央区南2条東6丁目





それからまだ少し先の話ですが
今年も 東京都美術館 で開催される
日本画院展 」 に母の絵も出品します
(5月12日(日)~19日(日)入場料500円)

こちらは入場料がかかってしまうのですが
かなりの数の大作が並びますので
ご興味のある方でお近くの方はこちらも良かったらご覧くださいませ~

ちなみにワタシは19日か20日に母と見に行く予定です^^







東京はあったかいんだろうな~♪









こんな時は家の中が一番♪なのがまだわからない もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪


web拍手 by FC2

| 日本画・美人画 | 08:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんな時期にこんな雪・・・寒そうー!
今日は東京も少し開け肌寒かったですが
でもさすがにもう雪はないですので、北海道の映像みるとびっくり。
ももちゃんもまたお外出られなくなったのかなー・・と思ってたらクリアしてましたね(笑)
でかける瞬間を写真に撮れるのがすごいー。可愛い^^

| ツバッキー | 2013/04/19 18:49 | URL |

今日は寒かったですが。

rinkoさん、こんばんは(^^)
上の方もお話されていますが、
今日は少し寒かったです。
それでも「なまっちょろい」もんですね^^;きっと。

お母様の絵、素敵ですね!
これは日本画というものですか?
日本画って、絵の具が違うんですよね、きっと・・
だからあの色が出せるのかな?
親子そろって芸術センスバツグンでうらやましいです♪

ももちゃんのお散歩と雪景色に驚いたので、
今日のリンク貼らせていただきますm(__)m

| わか | 2013/04/19 22:16 | URL |

この時期になってもそちらでは雪が降ることがあるんですね。さすが北国です。ももちゃんそんなお天気でもやはり外に出てみるんですね。どうしても外が気になるんでしょうね。なんだか入ってきたときのお顔が「おお寒い」と行っているようで面白いです。
お母様の書かれた絵、とても素敵ですね。近くだったら見に行きたかったです。

| youko | 2013/04/20 16:12 | URL | ≫ EDIT

お母様の美人画、今年も見る事が出来るんですね!
嬉しい~もちろん見に行きます!
お母様の描く女性はホントにきれいな透明感があるので
見ていてときめきます。

東京美術館は施設も公園も綺麗ですよね~
ここのレストランでお茶してるといつも長居してしまいます。
ランチもなかなか良さそうですよ~

| torakuro | 2013/04/20 18:05 | URL |

こちら(岐阜の街の方)も寒いです(>_<)
ストーブをまた出しました。ももちゃん寒かったね。

| hana_hanadesu | 2013/04/20 19:57 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆ツバッキーさん
なんかそちらも寒かったみたいですね~!
早く暖かくなってもらいたいものです~^^;
もっさもっさと雪が降っていたので出ないだろうと
ちょっと高を括っていたら…やられました(苦笑)
冷たかったけど満足だったようです~^^



◆わかさん
やっぱり寒かったのですね~!!
こちらはまだまだ寒いという心構えがあるけど
そちらは結構暖かくなった後だからより一層寒さが身にしみるのではないでしょうか?^^;
お互い風邪をひかないように気をつけましょうね~!
母の絵は日本画の中でも水干という種類の絵の具を使って描いております^^
一般的に使われる岩絵の具という種類よりも水彩に近い感じですかね~
あはは!芸術的センスがあるのだったらいいのですが…(笑)
リンクありがとうございました~^^



◆youkoさん
なんだか東北地方まで降ったみたいだし今年はちょっと変ですよね~!
北国もいい加減春になって欲しいです~^^;
ももは慌てて戻ってきましたが、それでもちょっと出ただけで満足したようですよ(笑)
母の絵も褒めてくださってありがとうございます~♪
いつかそちら方面でも見ていただける機会があればいいんですけどね~^^



◆torakuroさん
いつもいつも本当にありがとうございます~^^
今年はちょっと地味目に仕上がったのでワタシ的にはちょっと…
いや、ワタシがどうこう言うもんじゃないんですけどね(笑)
上野は本当に広くて見るところがいっぱいあって困っちゃうぐらいですよね~^^
東京は美味しいところもたくさんあるのでそこも困っちゃう~~~♪



◆hana_hanadesuさん
わ~!岐阜でもストーブ点けましたか!!
そう聞くと心おきなくこちらでも点けられます!(笑)
寒い時は我慢しちゃダメよね~♪^^

| rinko | 2013/04/22 11:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1818-f9ef890e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT