PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あたりまえのこと

a-1DSC_9395.jpg

もも 「 雪だ~!!! 」




a-DSC_9399.jpg

朝起きたら外が真っ白になっていました


もう4月だっていうのに…

と ついつい思ってしまうのですが
実はこれはあたりまえのことなのです

2006年の3月にブログを始めたのですが
毎年毎年 「 4月なのに雪が降った! 」 と思いながら
記事を書いてきました


2006年4月

2007年4月

2009年4月

2010年4月

2011年4月

2011年5月

2012年4月


2008年4月は更新が少ないので確認できませんでしたが
これだけ毎年降ってるんだから多分降ったんでしょう
2009年なんて5月まで降ってましたよ!

ブログを始める前は日記も書いていなかったので
これも確認できませんが
きっと降っていたんでしょうねぇ…

札幌では4月まで雪が降ります

はい 当たり前のことなのです


ってか…


気付いたらこのブログも丸7年が過ぎていましたよ!
そっちのがびっくりかも~^^;




a-2DSC_9423.jpg

とりあえず窓の外に出てみました
( ももが降りているところには屋根の上に積もった雪が融けた水が流れる排水溝があるのです)

ももちゃん 今日のお散歩はこれでいいんじゃない?





a-3DSC_9420.jpg

ってなワケにはいかないよね… はい





a-4DSC_9607.jpg

なのでちゃんとお散歩にも行ってきました

あ ちなみにこれはフードの外し忘れではなくて
フィルターを付けるためにわざと外していないんですよ



a-5DSC_9496.jpg

近い近いっ!!


あ~ でもこのレンズ楽しい~^^







a-6DSC_9431.jpg

ところで これが今回購入したレンズなのですが



a-7DSC_9432.jpg

キャップを取るとこんな感じ

これがまさかフードだとは思わなかったのです ^^;



a-8DSC_9438.jpg

フードを取ると こうなります
これで全周180度撮れるんですね~



恥ずかしがらずに聞いて良かった~!
聞くは一時の恥 聞かぬは一生の恥
ですからね ^^



え? そもそも普通はそんな間違いはしないって?





そ そうか…^^;










毎年心を和ませてくれる(?)春の雪に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪


web拍手 by FC2

| 四季折々 | 13:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃぁー雪ですか(><)
こちらも今日は寒いです。

ブログ7年すごいです。ももちゃんの小さい時からですね。今度見てみます

| hana_hanadesu | 2013/04/11 17:24 | URL |

雪です…ねぇ。
でも毎年私も4月なのに寒い寒い、と言ってる気がします。
(本州のくせに)
桜とか咲くからなんだか勘違いしてるだけで、
実は4月ってまだ冬なんじゃないかなと最近認識を改めています。
このレンズ楽しいですね♪
あのワンちゃんのカレンダー、こういうレンズなんですね、きっと。

| みか@猫大好き | 2013/04/12 10:56 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

◆hana_hanadesuさん
なんと雪ですよ~!!^^;
なんだか全国的に寒いみたいですねぇ!
お互い風邪をひかないように気をつけましょうね~^^
お陰さまで8年目に突入していました~♪
ももが1歳の時から始めたのですが…
1歳で既に5キロを超えていたのであまり小さいとは思えないかも…(笑)



◆みか@猫大好きさん
なんかそちらも寒いみたいですよね!
あはは!そうか冬なんだ~^^;
でも突然20℃ぐらい上がったりもするんでしょ?
体がついていくだけでも大変そ~(汗)
面白いレンズでしょ~^^
鼻デカちゃんを撮りたいというのもあったのですが
レンズが近すぎて嫌がられてばっかりなのよ…^^;

| rinko | 2013/04/12 11:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1814-57aa1d3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT