PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ずんずん進むよ

a-1DSC_1999.jpg

大きな除雪車が置いて行った雪山の上を



a-2DSC_2004.jpg

もも がずんずんと進んで行きます



a-3DSC_2013.jpg

ずんずん ずんずん



うわぁっ!!!




a-4DSC_2014.jpg

ももちゃん 待ってーーーっ!!!



a-5DSC_1995.jpg

人間が落とし穴にはまりました… ^^;

望遠レンズを付けていたのでわかりにくいのですが
手前がワタシの足で この穴の奥までずっぽりと埋まってしまいました



a-6DSC_2015.jpg

もも 「 ダイエットはまだまだ終わらないね… 」



くぅぅ…(涙)







雪がたくさん降ると夜中のうちに除雪車が通って
道路の雪を除雪してくれるのですが
その除雪した雪はとりあえず除けて置くしかないので
道の脇やちょっと広く空いている場所などに高く積み上げられます

雪というのは降った時にはそんなに固いものではないので
降った状態では ふんわりふんわりと積み重なっていきます
そのふんわりの上に除雪した雪などを更に積み上げたり
気温が下がって表面が凍ったりすると
一見固い雪山のようになるのですが
実はこんな風に下の方は柔らかい雪のままで
落とし穴のようにずぼっと埋まってしまいます
もも は軽いので固い雪の上を軽々と歩けても
人間の体重ではささえてもらえない場合が多々あるのです

巨大な雪山などはスキーぐらいできるんじゃない?って思いますが
絶対登ってはいけませんよ!
子供さんは特に絶対マネをしないでね~!!!

ちなみにこの場所はワタシの背よりも低い場所ですが
一応子供の目に触れないように時間帯などに気を付けています ^^;


ってか…


オトナに見られても白い目を向けられそうですけどね(汗)



ちなみにちなみに
こういう雪山は今 札幌市内いたるところに見受けられますが
これは定期的に排雪をして市内各地にある「雪捨て場」に運ばれます
ですが 今年は市内全域が大雪に見舞われているので
その排雪作業自体がなかなか追いつかない上に
連日のように雪が降っているので山の高さが増すばかりの状況です

雪山が高くなると視界も悪くなり死角も増えるので
ドライバーも歩行者もより一層気を付けなければなりません


早く春が来ればいいのにな~!!








雪山に埋まってもがいているrinko を白い目で見るだけだった もも に もふもふっとよろしくね!

もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪





web拍手 by FC2

| もも&はっち | 09:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして、ニャンコ先生と申します。
雪の上を歩く猫ちゃんって可愛いですよね\(//∇//)\私も猫ちゃんを外に出すのですが、ももちゃんみたいにずんずん行ってしまうのでリードを付けるのを考えています。けれど、うちの猫は首輪付けるのが嫌いなので結局買えないかもしれません(´∀` )
これからもずっと応援してます。

| ニャンコ先生 | 2013/02/27 18:02 | URL | ≫ EDIT

す、す、すごい[腟究��絖�:v-12]
北海道のにゃんこは違うのかにゃ~
ももちゃん可愛いです。コートがまたすてき[腟究��絖�:v-8]

| hana_hanadesu | 2013/02/27 18:31 | URL |

おばんでーす^◇^ノ
先週rinkoさんちの近くに仕事で行ってましてね、思いましたよ「・・・積もってんなぁ」って(笑)
そこからさらにあのドカ雪ですもんねぇ、今年の冬将軍は容赦無いっすT◇T

| 慎 | 2013/02/27 21:38 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆ニャンコ先生さん
はじめまして~^^ コメントありがとうございます♪
ニャンコ先生のお宅の猫ちゃんもお散歩されるのですね~
できればリードはつけてあげると色々と危険回避にもなると思いますよ!
首輪も今は布製の柔らかいタイプもあるので、気にならないものから徐々に慣れてもらうのはいかがでしょう?
リードは今はお洋服のようなタイプやハーネスタイプなどもありますが
我が家では脱げてしまったので首輪タイプにしています
お外に出る上で、万が一のことを考えて首輪にはネームと電話番号も入れていますよ^^
猫ちゃんの安全とご近所さんとのトラブル回避も考慮されて楽しくお散歩ができるといいですね~



◆hana_hanadesuさん
あはは!多分…ももがちょっと変わっているんだと思います~^^;
ちなみにはっちはこんなに雪があるところには出たがりません(笑)
猫としてはやっぱり…ねぇ^^;



◆慎さん
こんにちは~^^
今年は北の方がすごいらしいとよく聞くし
例年に比べると降りが少ないかなぁ…?と思っていましたが
そうですか… やっぱりこちらも多いですか^^;
そろそろ将軍様には落ち着いてもらいたいですね~!!

| rinko | 2013/02/28 20:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1786-dc6fba06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT