PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もも と 除雪機

a-1DSC_1403.jpg

にゃんにゃんにゃん♪ って鳴いてるな~ と思ったら
今日は猫の日でしたね(←強引グマイウェイ)




a-2DSC_1411.jpg

もも 「 くだらないこと言ってないで早く行くよ! 」

あ すみません ^^;



a-3DSC_1440.jpg

意気揚々と歩きだした もも ですが
向かいから除雪機が来ましたよ

もも の行く手に雪煙が上がっているのがわかりますかね?



a-4DSC_1441.jpg

結構大きな音も立ててるけど怖くないの?



a-5DSC_1445.jpg

と思ったら やっぱり尻尾が下がってきましたね(笑)




a-6DSC_1449.jpg

でも おじさんが機械を止めたら尻尾もあがりました
除雪が終わったのかな?



a-7DSC_1453.jpg

あ!ダマされた!



a-8DSC_1458.jpg

仕方がないのでちょっとだけルート変更をするようです




a-9DSC_1460.jpg

道の端っこを歩いて様子を伺っています



a-90DSC_1466.jpg

なんとかやり過ごせたみたいだね~



a-91DSC_1488.jpg

ここまでくればもう大丈夫!



a-92DSC_1481.jpg

ももちゃん 良かったね~!
怖かったけど頑張ったね~!



a-93DSC_1489.jpg 

もも 「 は?ナニ言ってんの?あんなの全然怖くないわよ 」



a-94DSC_1514.jpg

とかなんとか言いながら この後はちょっとだけビビリながらのお散歩でした ^^;



a-95DSC_1534.jpg

冬だから仕方がないんだよね~





昨日はかなりの大雪が降りました

実は我が家の方はご覧の通りあまり降らなかったのですが
(札幌市内にお住まいの方なら見てわかると思いますが新雪はあまり積もっていないのです)

昨日は実家の母を病院に連れて行くために
オットを会社に送ってから実家に向かいました

朝 我が家を出たのが6時半
この時我が家は全く雪が降っていませんでした

通勤途中で藻岩山を越えた辺りから雪が降り出し
オットの会社に着いた時には猛吹雪になっていました
それでもここまでは若干渋滞になりかかってはいたものの
8時前には着くことができました

そして オットを降ろしてから実家に向かったのですが
通常であれば高速道路を使って30分ほどで着くところが
幹線道路に入ったところで車が全く動かなくなり
しかも高速道路は雪の為全面ストップになってしまいました

ここは札幌ですからね雪が降るのは当たり前ですから
ちょっとやそっとの雪では高速道路だって止まることはないのですが
視界が真っ白になるぐらいの猛吹雪になってしまっては
さすがの道産子もかないません^^;

通勤ラッシュとも重なって幹線道路はとんでもない渋滞になってしまいました
仕方がないので横道に避難をして車が流れている道路を探しながら
頑張って実家に向かいましたよ

どうにかこうにか辿り着いた時には11時半になっていました
通常30分で行けるところをなんと3時間半もかかってしまいました
家を出てからは5時間ですよっ!


さすがに疲れました…^^;



でも 夜のニュースで見たらJRもたくさん立ち往生してしまったらしく
電車の中で一夜を明かした人も多かったとか
どこもかしこも本当に雪のおかげでエライことになったようですね~!
皆さん本当にお疲れさまでした!!


もうちょっと我慢すれば間違いなく春はやってきますからね
それまで頑張りましょうね~^^




a-96DSC_1263.jpg

この雪だっていつかは融けるはず…^^;











お散歩三昧だった猫の日の もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪





web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 15:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ももちゃん不思議(=^・^=)ちゃん
昨日は大変な降りかただったのですね。写真を見ても想像できません。まして、

| hana_hanadesu | 2013/02/22 20:41 | URL |

rinkoさん大変でしたね!
お疲れ様でした。
テレビのニュースで、大雪の影響で電車が止まったりしている、
というのを見て心配していました(;´д`)

でもももちゃん、無事にお散歩できたようで良かったです。
さすがに除雪機はちょっと怖かったね(^ ^;)
尻尾の下がり具合がももちゃんのドキドキ感を表してますね☆

| じゅむ | 2013/02/23 14:50 | URL | ≫ EDIT

そちらはすごい雪だったんですね。こちらも雪が降ったり止んだりはしていますが、気温が少し高いのか、今年は昨年ほどの大雪にはなっていなくてすぐに溶けてくれるので助かっています。
ももちゃん、除雪機がやはり少し怖かったのでしょうか。確かに尻尾が少し下がっていますね。まあ、これだけ雪があるとどうしても除雪機は使わざるを得ないと思うので仕方ないのでしょうが、はやくのんびりとお散歩できるようになるといいですね。
まだまだ寒い日が続いているのでrinkoさんも体調など崩さないようお気を付けくださいね。

| youko | 2013/02/23 16:38 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

◆hana_hanadesuさん
あはは!写真ではただ真っ白ですもんね~^^
一体どこが新しく降った雪なのか??って感じですよね(笑)



◆じゅむさん
ここまで影響が出る雪は本当に珍しいんですけどね~!
まぁ年に何回かはあるんですけどね^^;
除雪は皆さん毎日やっているのですが、ももが散歩する時間は大抵終わった後なので
なかなか出会うことはないんですけどね~^^;
自分から向かっていくから大丈夫かな?と思ったら
尻尾が一番正直でしたね(笑)



◆youkoさん
youkoさん地方で積もるほど降るとまた大変でしょうからね~!
あまり大事にならない程度にしてもらいたいですよね~^^;
ももは大抵除雪が終わった後に散歩に出るのですが
珍しく鉢合わせしてしまいましたよ~!
大きな音がするから抱っこして行った方がいいかな?と思ったら
自分から向かって行ったので大丈夫かなと思ったのですが
尻尾だけは正直だったようです~^^

| rinko | 2013/02/24 19:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1784-c9509469

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT