PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あ~あ…

a-1DSC_0720.jpg 

一晩明けたらとうとうこんなになってしまいました




2a-2DSC_0671.jpg

昨日の写真では ハンドルの下までだったのにねぇ!




a-3DSC_0675.jpg

窓も隙間すら開かなくなりましたよ ^^;





a-4DSC_0693.jpg

もも目線だったらもう雪壁しか見えません




a-5DSC_0705.jpg

あ… 心なしか顔が険しくなってきたような…



でも職人は今日もお仕事だから我慢してね~^^;










それでもようやく吹雪が収まってホッとしています ^^
今日はお天気もいいし気温もそんなに低くはなさそうなので
良い雪まつり日和になるのではないでしょうか
観光に来られている皆さんは楽しんでくださいね~♪








鳥さんの声は聞こえるのに姿が見れなくてがっかりの もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪

写真展のお知らせは コチラ
どうぞよろしくお願いいたします~♪

山本純一先生の個展が梅田のキャノンギャラリーで
2月7日(木)~13日(水)まで開催されます
先生にも会えるし 写真集も見れますよ!



web拍手 by FC2

| もも | 09:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです(^^)
雪がすーごく積もってますね。
佐賀も昨日雪がふりました(笑)

| 佐賀のさえ | 2013/02/09 18:33 | URL |

すごい雪ですね。窓が開かなくなるくらいなんですか。こちらも雪が降りましたが、今年は昨年ほどの大雪には今のところなっていません。やはり北海道ですね。ももちゃんも外が見れないし、出られなくて退屈しているような表情していますね。rinnkoさんやももちゃんのためにも早く雪が溶けてお散歩にちょうどいい季節になるといいですね。

| youko | 2013/02/09 18:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。^^/

えっ、うそ~!!! と言うくらい雪が降ったようですね。

雪の重みで家は、大丈夫なのでしょうか?心配です。 ^^;

昨日まではかろうじて見えていたお空が、今日は見えなくて、ももちゃんも残念そうですね。

きっと~、そのうち~、職人さんが・・・・・。だからももちゃん、我慢するんだよ~。

除雪作業大変そうですね。くれぐれもお気をつけてくださいね。

| ミケです。 | 2013/02/09 22:30 | URL | ≫ EDIT

わぁぁぁ・・・・・ここまで雪つもるんです・・よね。
これって、窓あけたたどどっと中に入ってくるのかな。
それともそもそも窓は開けられない状態なんですかね。
すごい・・・・・・・・

この量の雪がとけて水になっていくのも不思議。
やっぱり川とかの水量増すんですか???

なんかもう、ぎっしり!!!ですね
(-_-;)


| ツバッキー | 2013/02/10 20:30 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆佐賀のさえちゃん
佐賀も雪が降りましたか!お母さん大喜びだね^^(笑)
風邪をひかないように気を付けてね~!!




◆youkoさん
今回は一気に大量に降ってしまったのでこんなことになってしまいました~^^;
何事もホドホドにしてもらいたいものですね~(笑)
そちらも雪が降ったのですね~!
きっと体感的な寒さはそちらの方が厳しそうなので
どうぞご自愛くださいませ~♪



◆ミケさん
本当に「うっそ~!!」と叫びたくなりましたよ(笑)
こちらの雪は寒いのでそんなに水分は含んでいないので
まだ大丈夫なのですが、家のためにはあんまり積まない方がいいんですけどね~^^;
東北地方の豪雪地帯のように少し気温が高いところでは水分が多く含んだ雪なので家がつぶれることもあるようですよね!
職人が忙しいのでしばらくももには我慢してもらわなくっちゃ^^;



◆ツバッキーさん
何年かに1度は一気に降り積もってこんなことになるんですよね~^^;
窓は引き戸だったらドドドっと入ってくることもあるかもしれませんが
ここの窓は外側に向けての開き戸なのでもう開きません^^;
おっしゃる通り、春には川の増水が激しくなるので市内の川でも河川敷に近づかないように立ち入り禁止になるんですよ~!
そして北海道はこの量の雪が融けて地下水にもなるので
夏でも絶対水不足にはならないという恩恵にもなっているんです^^
自然ってすごいですよね~!!

| rinko | 2013/02/11 12:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1778-bd613ac7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT