PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あらら…

1a-1DSC_0596.jpg

とうとう窓からの視界がゼロになってしまいました





a-2DSC_0600.jpg

首都圏で降らなかった雪が どうやらこっちに来たようですね~^^;
いえ… こちらは天気予報通りでしたけどね…(苦笑)






a-3DSC_0632.jpg

ついでに今日も一日中雪だるまマークだったので
更に高く積まれることでしょう…






a-4DSC_0610.jpg 

もも 「 きっと 職人 が来てくれるハズ♪ 」





こんな期待を込めた顔をしていますが…

職人さん どうする?!











昨日は実家の母が具合が悪いというので
様子を見に行ってきたのですが
実家もものすごい雪が降っていました

実家に行く時はオットを会社に送ってから行くので
帰りは 実家 → 会社 → 我が家 のルートを通ります
これで札幌市の外周をぐるっと一周するような感じになるんですけどね

これがまぁ!

どこもかしこも つまり札幌全体が猛吹雪に見舞われていましたよ!


車に乗っていても視界は10mがいいところでしょうか?
日中は中心街にも行ってきたのですが
すぐそこにあるハズのテレビ塔も雪に霞んでいましたよ

只今 さっぽろ雪まつりの真っ最中なのですが
これじゃぁ… 白い雪像なんてきっと見えたモンじゃないでしょうね~^^;
雪まつり期間中に気温が上がるのも困るのですが
吹雪だと雪像についた雪を下ろす作業がまた大変なのです
せっかく見に来られた方たちのために頑張っているので
それを見ていただくのもまたオツかもしれませんね~^^;
ついでに大雪も楽しんでもらえるといいんじゃないでしょうか(笑)




あ ところで実家の母ですが
日曜日に会って4日ぶりに顔を見たことになるのですが
一目見てびっくり!!!

顔がマツコデラックス状態になっていました!

元々太っている方ではあるのですけどね
なんていうのかなぁ… 二重あごを通り越して
肉マフラーを巻いているの…?という感じでなんですよ ^^;


うちの母は 以前 乳がんを患いまして片方を切除しています
その手術の際に脇のリンパ線も取ってしまっているのですが
その上 持病で「橋本病」という甲状腺の病気を持っているので
アゴの下ということは甲状腺かリンパだろうと思い
慌てて病院に連れて行きました


本人も随分とダルそうに具合が悪いような感じですし
これはちょっとヤバいかも…?と心配をして行ったのですが
診察が終わって帰ってきた母が言うには
血液検査もしたけどなんでもないとお墨付きをもらったとのことでした

えぇっ?! そんなアゴの肉を見てなんでもないってかい?!
ちゃんと先生に言ったの??? と問いただすと

「 それは脂肪ですねって言われちゃった… 」

えぇっ!!! じゃぁ4日で太ったってこと?!

ついつい大声で言ってしまったら
隣のおばさんにプッと笑われてしまいましたよ ^^;



まぁ なんでもないのならいいんだけどね




本人もお墨付きをもらった途端に
「 なんか元気になったわ! 」
と 意気揚々としだしたので本当に大丈夫なようでした

病は気から とはよく言ったものですね~^^;



実際には全くなんでもないというワケではなく
若干 白血球が多くなっているとか尿酸の数値が高めとか
そんな感じだったので多分ちょっと疲れが溜まったということじゃないかと思われます
本人が思うほど体はムリがきかなくなっているってことなんでしょうね~^^;





雪が降らなかった首都圏では
昨日は20℃以上の気温になったとか?
寒暖差が激しいのも身体に負担がかかりますよね
季節の変わり目ですので
皆様もどうかご自愛くださいませ~!










大雪にはうんざりしている もも&rinko に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪

写真展のお知らせは コチラ
どうぞよろしくお願いいたします~♪

山本純一先生の個展が梅田のキャノンギャラリーで
2月7日(木)~13日(水)まで開催されます
先生にも会えるし 写真集も見れますよ!



web拍手 by FC2

| 四季折々 | 10:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に北海道の雪は想像を遙かに超えています。
私自身、日本では仙台より北に行ったことがないんです。
拙宅は瀬戸内海を望む県で、
今年に入って積雪は5cmが一回だけというのでは
一笑されてしまいますね。
ももちゃんもはっちちゃんも、春が待ち遠しいことでしょう。
お母様も早く元気になられますように。

| kiraran | 2013/02/08 16:49 | URL |

あにゃあ

すっごい雪だねぇ。
天気予報で大雪だっていっていたけどね。

お母様の体調がいまいちだったのですね。
検査の結果がよくてよかったです。

| harry | 2013/02/08 21:49 | URL |

おばんでーす^◇^ノ
きのうの大雪もきょうの吹雪も堪えましたなぁ、現場への移動だけでもうヘロヘロでした+◇+
今夜あたりは大通で遭難者が出てもおかしくないかも(笑)

あ、職人さんに多少暑くなるけれど、腰にカイロあてて雪掻くと腰痛になっても軽くなりますぜとお伝えくだされ^◇^

| 慎 | 2013/02/08 22:53 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆kiraranさん
仙台も東北地方の中では比較的穏やかな気候だそうですもんね~!
きっと実際に見たらびっくりするぐらいの雪だと思います~^^
瀬戸内海沿いにお住まいだなんていいですね~!
お魚が美味しいと聞きますよね♪(北海道とはこれまた全然違うそうで!)
そちらで雪が降るときっとこちら以上に大変な思いをされるのではないかと思います!
早く春が来るといいですね~^^
母の心配もしていただきありがとうございました~!



◆harryさん
久し振りにどっかりと降られてしまいました~^^;
本当にイヤんなっちゃいますね~(苦笑)
母のご心配もいただきありがとうございました!
お陰さまで元気ぴんぴんになりましたよ(笑)



◆慎さん
こんにちは~^^
いやはやヒドイ雪でしたね~!!
大抵どこかは降らないハズなのに見事に市内全部が降っていましたね(苦笑)
慎さんもお仕事お疲れさまでした!
週末はゆっくり休めるといいですね~^^
職人は以前ギックリをやっているので伝えておきます!
情報ありがとうございました~^^

| rinko | 2013/02/09 10:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1777-7191abe1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT