PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美味しいコーヒーはいかがですか?

a-1DSC_9012.jpg 

もも 「 あ ワタシはミルクたっぷりのカフェ・オレで 」






a-2DSC_8694.jpg 

今日は もも とふたりでお茶をしに行ってきました




なぁんてね^^




本当は はとちゃん♪ に誘っていただいて3人でお茶をしてきましたよ

はとちゃん♪ は定山渓の猫さんを撮っている素敵カメラ女子で
以前から共通の知人にご紹介していただいていたのですが
今日初めてお会いすることができました ^^




a-3DSC_9080.jpg

               カフェ小春堂さん   (photo by はとちゃん♪)

はとちゃん♪ 行きつけのカフェ&バー小春堂さんに誘っていただいたのですが
お店のマスターから もも も連れてきていいよと了解をいただいたので
お言葉に甘えて一緒にお邪魔してきちゃったのです~!

しかも本当は定休日だったのにわざわざお店を開けていただいて
ワタシ達だけの貸し切り状態に!!!



a-4DSC_8739.jpg 

そんなワケでプチ撮影会の始まりです(笑)
奥から はとちゃん♪カメラに狙われる もも です



5a-5DSC_8953.jpg 

普段 野良ネコさんを相手にしている はとちゃん♪ ですもの
飼いネコなんてちょろいちょろい!(笑)



a-6DSC_8906.jpg 

あっという間にご覧の通りのリラックスぶりです ^^;

ももちゃん… アンタまたたびでももらったのかい?



a-7DSC_8903.jpg

目が合ったら 浮気の現場を見つかったような顔をされましたよ(笑)



a-8DSC_8787.jpg

小春堂さん ではミニギャラリーがあって
去年 はとちゃん♪ も定山渓の野良猫さんの写真展をされていました
またきっとやってくれるんじゃないでしょうかね~^^
その時は もも の写真もいれてもらえるかな?(笑)



a-9DSC_9062.jpg

場所は住宅街のど真ん中で ちょっとわかりずらいのですが
隠れ家ちっくな素敵なお店ですので
お近くにお寄りの際は是非探し出してみてください!

素敵なマスターと美味しいコーヒーとお食事がお待ちしていますよ♪
夜にはお酒もいただけちゃうそうですよ~^^
今日はランチでカルボナーラをいただいたのですが
激ウマでした~!!




a-DSC_8846.jpg 

お店には中庭があってワンコと一緒にご来店もOKです ^^
(夏場だったらお散歩ついでに寄れるのが嬉しいですね♪)
おとなしいワンコは室内in も良いそうですよ~!









猫好きさんでカメラ好きとくれば
初対面だって話ははずみます!
お互いの飼い猫のアレコレや
お互いのカメラのアレコレ
ちなみに4枚目の写真はワタシのカメラで はとちゃん♪ が撮ったものです
(勝手に使っちゃってごめんね~^^;)
教室とは違った刺激があってとっても楽しかったです!
随分長い時間お話させていただいたのですが
まだまだハナシ足りないような気がします(笑)

またの機会に是非続きをお願いしま~す!
その時は今回食べそびれたスィーツもいただこっと♪




はとちゃん♪ マスター 楽しい時間と美味しいお食事をありがとうございました~^^











カワイイカワイイと言われて調子に乗っていた もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪

web拍手 by FC2

| もも | 18:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あにゃあ

素敵なカフェですね~。
貸し切りにして下さったのですね。
ももちゃんの撮影会だにゃあ。

楽しい時間を過ごされたのですね♪

| harry | 2013/01/31 19:43 | URL |

ももちゃんと カフェでお茶なんて、
うらやましすぎる~!
そして やっぱりはっちは
女子会には 参加できなかったのね(笑)

はじめての場所、はじめての人の前で
堂々とポージングのももちゃん、さすがですね。
ももちゃんは、スタバで「キャラメルマキアート~」
とか言うよりも、こういうお店のカフェオレが似合います♪
カフェの家具なんかとも マッチしすぎ~
はとちゃん♪さんも、撮り甲斐があっただろうなあ。

rinkoさん、個展!スゴイ!!見たい~!!!

| Baco | 2013/01/31 21:30 | URL |

はっちちゃんにも会いた~い

今日は、rinkoさんとももちゃんに遊んでもらって、すごく楽しかったです。
どうもありがとうございました。

ももちゃん可愛すぎて、写真が絞れなくて困ってます(//▽//)どれにしようか・・・
ということで、明日の朝アップ♪

マスターまた来てねって言ってたから
今度は、はっちちゃんで撮影会しちゃいましょう♪
あと、おうちを片付けたら、ぜひ我が家にも~
じゃらし大好きな2にゃん待ってますっ

やっぱり、お母さんが撮る写真が一番かわゆいなあ~

| はと。 | 2013/01/31 21:57 | URL | ≫ EDIT

まぁ ステキ♪
ももちゃん カフェでお茶なんてステキすぎ(*´艸`)
お誘いを受けたのがももちゃんってのが
なんともおかしいですが・・・(*^m^)o==3
(うちだったら 100%はながお誘いを受けると思われるし・・・爆)

共通の趣味のお友達とのおしゃべりって
いったいどれくらい続けられるんだろう・・・って
不思議になるくらい続きますよね(o^-^o)
(ギネスにはこんな記録載ってないかな・・・笑)
しかもこんな雰囲気のあるカフェでなんて・・・(*´ー`*)
ちょっと(いや かなり!)うらやましいですぅ・・・。

| エイミー | 2013/02/01 04:08 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら。。。
写真展、大成功!!
おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

近くなら、大きな写真を拝見して、rinkoさんとお話できたのにな〜
ざんねん^^;

カフェ、
素敵ー♫ ももちゃんは、まるで人間のように色んなところに行くので、見てる方も楽しいです。
何より、可愛いしっ o(*^▽^*)o~♪

猫から写真へ、そこからまた繋がる交友、
良いですね。

| nene | 2013/02/01 08:49 | URL |

初めまして~。
はとちゃんの所から遊びに来ました。
動物大好きです。(~_~)
ももちゃんのお洒落なセンスにわくわく・どきどき☆

はとちゃんと楽しい時間を過ごした様子がとても伝わってきました。
ももちゃんの浮気がバレた表情が、なんとも良かったです。
また、遊びにきますね!

| エトピリカ | 2013/02/01 12:30 | URL |

ももちゃんすっかりくつろいでいますね。目があった時の浮気の現場を見つかっちゃったという感じのお写真、面白いです。rinkoさんにちょっぴり悪いことしたかなという感じだったのでしょうか。この喫茶店も素敵ですね。このような隠れ家的なお店って落ち着きますよね。今度ははっちちゃんも一緒に撮影会というのもいいかもしれませんね。

| youko | 2013/02/02 18:25 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

◆harryさん
すっごく素敵なカフェでしたよ~^^
本当は定休日だったのに私達のスケジュールの都合で開けていただいちゃいました^^;
お陰さまで楽しい撮影会ができて良かったです~^^



◆Bacoさん
やっぱり女子会にはねぇ…(爆)
あはは!そうかイマドキはキャラメルマキアートなんですね~^^;
数年前までスタバから出入り禁止をくらっていたので
そんなこじゃれた飲み物は思いつきませんでしたよ!(笑)
でもちょこっと年上のマスターがお店の中も全て手作りされた
本当に素敵なカフェだったのでやっぱカフェオレで正解かもですね~^^
でも手作りだけあって本当にこだわりの素敵な店内で
写真を撮るのにすっごく良かったです!(我家とは大違い!!(爆))
個展ってホドでもないんですけどね~^^;
ちょっと遠いよね(汗)
終わったらこちらでもご覧いただけるようにしたいと思います~^^



◆はとちゃん♪
こちらこそ本当にありがとうございました~^^
はとちゃんのお陰で楽しい時間を過ごさせていただけましたよ!
可愛い写真をたくさん撮っていただけて嬉しかったです♪
あはは!はっちも連れて行けたらいいんですけどね~^^;
多分… どこぞに潜り込んで小春堂の幻の猫になってしまうかもしれません(笑)
まめちゃん&しろちゃん是非会いたいです~^^
またおしゃべりしましょうね~♪



◆エイミーさん
あはは!やっぱりエイミーさんちの女子会もはなちゃんですよね~(笑)
でもりんちゃんははっちと違って可愛さでは負けてないのになんでだろ…?(爆)
おしゃべりギネス!!あったら楽しいですね~^^
エイミーさんのそういう発想大好きです!(笑)
でもホント話は尽きませんでしたね~^^
ここのカフェはマスターの文字通り手作りのカフェで(マスターは元々建築士さんだったとか
ウッディーなコーナー、暖炉付ソファーコーナー、そして和室と
異なる雰囲気が絶妙にマッチした本当に素敵なカフェなのです♪
いつか遊びに来ていただいた時には御案内しますね~^^



◆neneさん
お祝いのお言葉をありがとうございます~^^
お陰さまでなんとか無事終わりましたよ(笑)
ホント!北海道はちょっと遠いですよね~^^;
こちらのカフェは本当に素敵で居心地の良い空間でした~♪
ももは人見知りをしないので先方さえ良ければ連れて行けるんですよね~^^
「可愛い!」とおだてるとノッてくれるしね(笑)
本当に不思議な所から繋がるご縁もありますね~^^
写真好き同士だと、気兼ねなく没頭して撮れるのがまたいいのです(笑)



◆エトピリカさん
初めまして~^^ コメントありがとうございます♪
はとちゃんのところから来ていただいたなんて嬉しいです~^^
あはは!おしゃれ…かどうかは若干疑問が残りますが(笑)
はとちゃんのお陰でもも共々楽しい時間を過ごさせていただきました^^
「バレた…」って顔をしてますよね?(笑)
ももも楽しかったようです~^^



◆youkoさん
ももは「可愛い♪」と言ってくれる人にはすぐに懐くので
もう我が物顔でお店の中を歩き回っていてすっかり自分のテリトリーにしていましたよ(笑)
本当に素敵なお店で写真を撮るにはとっても良い雰囲気でした~^^
はっちは…きっとどこぞに潜り込んでそのまま出てこないかもしれません…(笑)

| rinko | 2013/02/02 23:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1774-3692d2e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT