PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

JUMP★JUMP

a-1DSC_7460.jpg

初めての合同作品展が昨日無事に終了しました


お陰さまでたくさんの方にご来場をいただき
大盛況の中終えることができました
ちょうど大雪が降ったりと悪天候にもかかわらず
足をお運びいただいた皆様
本当にありがとうございました~!!


今回は札幌での開催でしたので
遠くにお住まいのお友達に見ていただくことができなかったので
こちらで見ていただけると嬉しいです♪


a-2DSC_3288.jpg 

「 JUMP★JUMP 」





ブログ上ではお馴染のジャンプ写真を出展しました

出展作品は先生が選ぶのではなく
あくまでもみんな自薦で決めました
(何枚か迷った方は先生にアドバイスを求めたりしましたけどね^^)
なので作品展をご覧になった方はわかると思いますが
とってもバラエティー豊かな楽しい作品展になりました


出展作品を決める時ワタシも色々と悩みましたよ
初めての作品展 初めての大きく引き伸ばしてプリントする…
やっぱり出すなら もも の写真だよね~!!

ネイチャーカメラマンの先生の教室で
生徒さんもみんなスゴウデさんばかりの写真の中で
ゆる~い猫写真が1枚あってもいいんじゃない?
なぁんて自分に言い聞かせてこの1枚を選びました






もも のジャンプ写真をちゃんと撮り始めたのは2011年の8月でした



一番最初は飛んでるももを撮ろうと家の中で悪戦苦闘していたのですが
( その時の記事は コチラ
これが全然うまくいかないんですね~^^;
色々と考えていた時にイワゴーさんの写真展で
青空の下でジャンプしている猫さんの写真を見て
これだっ!! と思いましたよ

散歩の時に もも も飛んでることがあるし
外だったら広いから色々とバリエーションもあるだろうし
なんてったって家の中より危険は少ないよね★(笑)

そう思い立って撮り始めたものの
これが全然うまくいかないんですね…^^;


さぁ!ももちゃん飛んでちょうだいっ!
とカメラをかまえて1発目はまず失敗…
ごめん!もう1回っ!!
と 何度も何度も繰り返し
もも もあからさまに嫌な顔をするわ飽きるわ…^^;
そんなことをお散歩のたんびに続けていました

それでも何度撮っても思うような写真にならず
背景が悪かったりピントが合わなかったり…

ワタシ自身もくじけそうになりながらも
夏の間限定ではありますが2年に渡って撮り重ねてきました
いつしかカテゴリーには 「ジャンプ☆ジャンプ 」まで出来ていましたよ(笑)
よかったらワタシとももの汗と涙(?)の軌跡を見てくださいね~!


今回の作品は去年の10月にようやく撮れた
文字通り渾身の1枚です!
これが撮れた時は嬉しくて嬉しくて
もも と抱き合って喜びましたよ!
(あ 一方的にですけどね^^;)


そんなワタシにとっての奇跡の1枚を
こうやって大きく立派に額装をしていただき
作品展に並べられて本当に良かったと思っています!
ゆる~い猫写真ではありますが(笑)
今のワタシの中では撮りたいモノでようやく撮れた一番の写真なのです!



会場では皆さんにたくさん褒めていただきました
(本人の前では当たり前か(笑))
ももちゃんカワイイね~♪とも言っていただきました
(強制的に言わせた方もいらっしゃっいましたが…(爆))

皆さんに見ていただけて本当に良かったです!




a-3DSC_6795.jpg 

それもこれもぜ~んぶ もも のお陰だよ♪




4a-4DSC_6772.jpg 

もも 「 今度はもっとアタシの可愛さがわかる写真にしてよねっ! 」


そうそう…

唯一オットだけが
「 ジャンプの時は顔が可愛くないんだよね~ 」
と難癖をつけていましたよ ^^;




それじゃ今度はビジュアル系でいきましょうかね?




a-5DSC_7639.jpg 

はっち 「 はっち もビジュアル~~! 」



う うん…そうだね^^;


ふたり揃ってカワイイ顔の写真を撮らせてくれたらね★







会場に足を運んでくださった皆様
応援してくださった皆様
本当に本当にありがとうございました~!







みんなに褒めてもらって鼻高々の もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| ジャンプ☆ジャンプ | 09:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

初めましてマルコポーロと申します

“気ままにいこう~”さんつながりで初コメでした。
昨日、写真展拝見しました、力作ぞろいで結構驚いてます。

中でも「ももちゃん」のショットは
インパクトがありましたねー

日々の練習の賜物なんですね (笑)
最初は何か獲物に向かってる瞬間かと思ってました。

では又...

| マルコポーロ | 2013/01/23 13:32 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

我が家のように、三毛猫&サビ猫ちゃんを飼ってる方のブログを探していてたどり着きました。
青空での写真、良いですね。
これからも読ませて頂きます♪

| シンバ | 2013/01/24 01:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/24 06:48 | |

躍動感あってすごく素敵な写真です。
rinkoさん ほんとすごいスピードで上達されてる感じ(ってエラソーですが)
いつかハッチと仲良し(な、ふり?w)の写真もうまいこと撮れたらいいですねーーーー!


| ツバッキー | 2013/01/24 16:56 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆マルコポーロさん
はじめまして~^^ コメントありがとうございます♪
わ~!会場に足を運んでくださって本当にありがとうございました!
ももの写真を見ていただけてとっても嬉しいです~^^
あはは!たかが猫写真に結構苦労しているんですよ(笑)
全てはもものヤル気次第ですからね~^^;
どうもありがとうございました~!



◆シンバさん
はじめまして~^^ コメントありがとうございます♪
シンバさんのお宅も三毛ちゃん&サビちゃんですか~^^
あの… そちらのおふたりさんは仲良しですか?(笑)
我が家は全然仲が良くないのでよそ様の三毛&サビペアが気になります~^^
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪



◆鍵コメさん
わざわざありがとうございました~^^
大丈夫ですからね~!どうぞご心配なく~♪



◆ツバッキーさん
初期の頃から見ていただいている方にそう言っていただけると
本当に嬉しいです~^^
どうもありがとうございました!
あはは!フリでもいいから撮りたいです~!!(笑)

| rinko | 2013/01/25 07:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1769-e56a06e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT