PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

悪魔の微笑み

a-1DSC_7237.jpg 

昨日こんなに雪が降ったので
喜んでいると思ったのですが




a-2DSC_7275.jpg 

いくらなんでも多すぎるし



a-7DSC_7288.jpg 

楽しくない思いもしちゃったので



a-3DSC_7314.jpg 

どうやらご機嫌を損ねたらしく



a-4DSC_7350.jpg 

もも 「 雨よ降れっ!!! 」



と 呪いをかけてしまったせいなのか
昨夜は土砂降りの雨が窓を叩いていました

まぁ雨が降っても気温が上がって
雪も全部融けるぐらいだったらいいのですが
なんせ降った量が量なので多少の雨では全部を流すことはできず
朝になったら融けきらなかった雪が氷になっていました

我が家は山の麓にあるので家の前の道路が坂になっているんです
坂道が全て氷になっている状態…
これ相当ヘビーなのですよ ^^;

今朝は良いお天気だったので もも も散歩に行く気満々で
ゴミ出しに一緒についてきたのですが
片手で もも を肩に担いで
(行きは抱っこしてまずゴミ捨てに行きます)
反対の手にゴミ袋を持って玄関を出たら
光り輝く道路が目の前に広がっていました^^;

ゆっくりゆっくり歩いてなんとかゴミステーションにたどりつき
帰りは もも が歩くと言うので下ろして
またゆっくりゆっくり帰ろうと思ったら

たったかたったかと先に元気に歩いて行く もも
ま 待って~~~!!!
ワタシはそのスピードにはついていけないからぁ~~~っ!!!



a-6DSC_7537.jpg 

こういう雪道だったら平気で歩けるんですけどね~^^;
つるつる氷は本当におっかないです!



日中の気温が上がって融けてくれればいいな~と思っているのですが
天気予報では朝よりも気温が下がるんだとか…
あ~!ヤダヤダ!!



a-5DSC_7387.jpg 

悪魔の微笑み?!


自分は転ばない自信があるから平気らしいです ^^;










ところで…

ゴミステーションって全国共通ではないって本当ですか?!
ちなみにゴミ捨て場のことを札幌ではこう呼びます







いいにくきゅうを持っているので氷の道でも滑らずに歩ける もも に もふもふっとよろしくね!
(今日が11月29日だと気付いたのでつけたしました~☆)
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 09:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう雪がすごいですね!
佐賀も寒くなりました。(札幌ほどではないけれど^^)
学校は暖房が教室についていないので、
寒いです(笑)

ももは冬でもかわいいですね~❤

多分ゴミステーションは、共通語だと思います(^^)
こっちで使っても通じます(^O^)

| 佐賀のさえ | 2012/11/29 19:59 | URL |

お久しぶりです(*^ ^*)

一面の銀世界・・・!!きれいだな~。
あ、でもお散歩とかいろいろは大変ですね(^-^;)

ゴミステーション、初めて聞きました!
こっちでは・・・「ゴミ捨て場」「ゴミ置き場」かなぁ。
なんか「ステーション」ってかっこいいですね♪♪

| ママA・ぐみ | 2012/11/30 18:40 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

◆佐賀のさえちゃん
すっかり真っ白になっちゃいましたよ~^^
佐賀の学校は暖房がないから大変ね~!
風邪をひかないように気を付けてね!
佐賀ではゴミステーションって言うんだね~^^
東京では言わないらしいから日本の端っこと端っこだけなのかも?!(笑)
教えてくれてありがとね~♪



◆ママA・ぐみさん
こちらこそご無沙汰してます~^^
新しい雪が大量に降ってくれると汚いものを全部隠してくれるので
とってもキレイな景色になるんですよね~♪
この景色だと歩くのも問題ないのですが中途半端な気温だと
融けてぐちゃぐちゃになるかツルツルになるので困っちゃうのです~^^;
やっぱりそちらではゴミステーションって言わないんですね!
なんかテレビで言っていたような気がしてローカル語だと知ってびっくりしましたよ(笑)
え?カッコイイ??そ、そうですかね?^^;
イメージを良くするためなのかしら…(笑)

| rinko | 2012/12/01 11:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1729-f822c262

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT