PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

見守り隊

a-1DSC_4031.jpg 

もも がお昼寝をしているところに 忍び寄るアヤシイ影



a-2DSC_4030.jpg 

また ここから もも を追い出そうと企んでいるのでしょうか?



a-3DSC_4033.jpg 

やるのか?



a-4DSC_4034.jpg 

どうする??



ドキドキしながら見ていたら







a-5DSC_4040.jpg 

なんと! ひとりで寝ることに決めたようです~!!



いつもだったら間違いなくちょっかいを出して
もも を追い出して自分が収まるパターンなのに
今日は平和的に解決してくれたようです ^^

はっち も見守るってことを覚えたのかしら(笑)





a-6DSC_4043.jpg 

ももちゃん 良かったね~!!











外猫さんの件にはたくさんのご心配をいただきありがとうございました

にゃんにゃさん ご本人はこういう件に関して不慣れということもあり
思うように進めることがなかなかできずにいるようですが
幸いなことにNPO団体が手を貸してくれることになり
一時預かりさんなども探していただけることになったそうです
個人ではなかなか難しい病院関係もアドバイスをしていただき
保護が出来次第順次サポートしていただけることになったそうです


私達は場所がちょっと遠いので毎日様子を見に行くことは難しく
また土日でお手伝いができそうであれば行ってくるつもりでいます


個人での保護活動というのはとても難しいもので
金銭面なども頭の痛いところではあるのですが
全てを自分で負担する覚悟を持って挑まなければできないことだと思います

町内会にもお話をして協力を仰いだそうですが
保護活動を認めてもらうのが精いっぱいで
みんなで費用を出し合って…なんて話は全くできなかったそうです
そりゃそうですよね~^^;

野良ネコに対する考えは人それぞれなので
自分がお金を出してまで保護するということは考えず
安易に処分という方向に話がいってしまうこともあるかもしれません

猫を引き取ってくださった方にも費用のご相談をしようと思っても
やはりなかなか切り出しにくいようで
手土産にケーキをいただいただけで終わってしまったりしているようですが
それも仕方がない部分なのかな~と思っています

そこまで考えてしまうと保護活動自体が難しくなってしまうので
そういう意味でもまずは自分で全て負担するという覚悟が必要だと思うのです


皆さんから援助の申し出など温かいお言葉をたくさんいただきましたが
それを受けることには また新しい責任が生じると思っています
そこまで責任を持って今後の活動ができるのかはご本人次第だと思いますので
今のところは皆さんにも温かく見守っていただければと思います

どうぞよろしくお願いいたします ^^





最初は1匹の可愛い猫さんが
たった1~2年で迷惑な野良ネコになってしまったという
この事実を皆さんに知っていただければと思っています









見守ることを覚えてちょっと大人になったかもしれない はっち に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪




web拍手 by FC2

| もも&はっち | 06:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はっち。
ももちゃんの厳しい教育の成果が徐々に??(笑)


ボラ団体さんが協力して下さるんですね!
すごーく心強いです!
良かった〜 o(*^▽^*)o~♪

個人でやるとなると、なかなかTNR現場の理解も得られないから、かなり厳しいですもんね。

行政の協力が得られれば、地域の信頼も得やすいみたいですが。。。それも地域性によって差があるらしいですし。。

クロを保護した商店街も、すごーく外猫が多いです。
でも規模がでかすぎて。。。なんせ日本一長い商店街^^; 誰も手をつけられない状態です。。。

| nene | 2012/10/25 08:36 | URL |

おはようございます♪

あぁ~!
にゃんにゃさん、RINKOちゃんご夫婦、
ほんとにご苦労様ですm(_)m
NPO団体にお手伝いしてもらえることになって
よかったですね~
それでもとにかく色々な問題が出てくると
思いますが、どうかよろしくお願いします。

お年を召した方に避妊の知識などを得てもらうことを
切に望みます。

はっちも大人になったのかなぁ…(笑)

| パステル子 | 2012/10/25 09:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/25 12:42 | |

コメントありがとうございます♪

◆neneさん
そうだといいんですけどね~(笑)
個人で全てを背負うのはとても難しいので今回NPO団体の協力を得ることができたのは本当にラッキーだったと思います^^
まぁ…当然ですがあくまでも捕獲後のお手伝いだけですけどね~
なるべくおんぶに抱っこ状態にならないように自分達もより一層頑張らなければいけませんね^^
クロちゃんの商店街も悩ましいですね~
日本一長い商店街に猫さんがいっぱいいるんですね!
ちょっと楽しそうだけど…お外はやっぱり過酷ですよねぇ…



◆パステル子さん
こんにちは~^^
右も左もわからない個人の保護なのでNPO団体さんのご協力はとても心強いです!
でもホント…色々と難しいですよね~^^;
できることしかできませんが頑張りますね~!
餌やりさんには今回どういうことが起きたのかをしっかり理解していただければいいのですが…
それもなかなか難しそうですよね~^^;



◆鍵コメさん
はじめまして~^^ いつもオットがお世話になっております!
お手伝いにと名乗りをあげてみたものの
実際本当にお役に立てたのかはわかりませんが…^^;
にゃんにゃさんが必要としてくださればいつでも馳せ参じようと思っていますので~^^
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします♪

| rinko | 2012/10/26 21:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1709-6164c8c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT