PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒くなったら

a-1DSC_3438.jpg 

ここのところ雨が続いていたのですが
今日は久しぶりに晴れたのでお散歩に出てみたら
我が家の庭も少し紅葉になっていました



そしてなんと!



a-2DSC_3599.jpg 

ゆきむし にも遭遇してしまいました~!!
はっち の頭の上にいるのがわかりますかね?


ゆきむしが出てきたら1ヶ月もすれば雪が降ります



今年は夏が長かったから冬が遅いんじゃないかな?と思っていたのですが
なんと 去年 よりも1日早かったよ…


春が来るのも遅かったのにねぇ…


ひと雨ごとに気温が下がるとはよく言ったもので
最近は本当に朝晩寒くなりました

それでも節電や灯油代の高騰を考えると
ストーブを簡単につける決心がつかず^^;
もう少し我慢しようね~とお願いしたら


a-3DSC_3367.jpg 

ふわふわクッションの上で丸まって寝ていました



するとそこに…




a-4DSC_3371.jpg 

来た来た来た来た!




a-5DSC_3377.jpg 

大丈夫…?



a-6DSC_3378.jpg 

大丈夫??




a-7DSC_3379.jpg 

やった!!!

これぞ完璧な猫団子~!!!




a-90DSC_3384.jpg 

この状態でなんと1時間いてくれましたよ!
記録を大更新です~^^



でも…



a-8DSC_3386.jpg 

さらに10分後




a-9DSC_3394.jpg 

はっち 「 はっち は何もしてないよ 」


うんうん そうだよね~^^;

今回は はっち がちょっかいを出す前に
もも が起きだして離れて言っちゃいました


それでも1時間も猫団子になってくれるなんて
寒いのも悪くないよね~^^




願わくば…





介添えなしで猫団子になってくれれば
言うことなしなんですけどね~!


はっち はどうしてなのか
もも の隣にすんなり座ることができず
必ず もも を踏みつけようとするんです ^^;
なので はっち の足を牽制しながら
そ~っとそ~っと と声をかけながら
もも に気付かれないように隣に座らせることが
猫団子のための絶対必要な第一歩なのです




そんなことしなくったって一緒に寝ればいいじゃんねぇ…^^;










ふたりで寝れば暖かいことに早く気付いてほしい rinko に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪




☆ お知らせ ☆

ワタシのカメラの先生が初の写真集を出版しました

山本純一HP

先生の初写真集は「越冬」というタイトルで
北国の厳しい冬を生き抜く動物達が中心になっています
本当に素晴らしい写真ばかりですので是非是非ご覧ください!

ただいま先生のHPで先行予約を受け付けています^^
なんとサイン付だそうですよ!
web拍手 by FC2

| めざせ!猫団子☆ | 20:54 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃー!!
可愛い〜^^
そして、あったかそう〜♪
小人サイズになって、もふもふの間に埋もれたいですね〜^^

| ふくまま | 2012/10/13 21:55 | URL |

おばんでーす^◇^ノ

ありゃあ~、雪虫出てきましたか(汗)
きのう出先で赤とんぼを見たんで早そうだなぁ~とは思ってたんですが ̄◇ ̄;
猛暑の年は大雪になることが多いですからなぁ、冬支度を急がなきゃなぁ(´・◇・`)

| 慎 | 2012/10/13 23:09 | URL |

やったぁ!!
1時間も猫団子なんてすごい!!
秋で1時間ってことは…今年の冬はさらに記録更新されそうな予感♪
今から楽しみです。

| じゅむ | 2012/10/14 15:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

猫団子持続時間記録更新おめでとうございます(笑)
このまま、暖房をつけずに冬を越したら、
もっともっと更新できるんじゃない?ぐふふ。

ちなみに、京都は日中まだまだ気温が高く、
暑がりのわたしはまだ半袖です…

すばらしい写真ばっかりだと思ったら、先生について
勉強してたのね~!

黒猫の撮り方教えて~!
全然問い合わせがないの(涙)

| パステル子 | 2012/10/14 21:01 | URL | ≫ EDIT

ゆきむしが出てくる季節になったんですね。これからは本当に一雨ごとに寒くなってきますね。こちらも今度の週末あたりからは最低気温が一桁になる日が出てくる予報が出ています。
ももちゃんとはっちちゃん、一時間も猫団子になってくれたんですね。すごいです。一緒に寝ている姿がすごいかわいいですね。確かに寒いとガス代などの燃料費が心配ですよね。こちらは寒くても最低気温がー6度くらいまでしか下がらないので、部屋の中は6度くらいはありますから真冬でも暖房はコタツだけですごしています。

| youko | 2012/10/14 21:44 | URL | ≫ EDIT

おめでと~♪

祝!1時間猫団子~~~♪♪
rinkoさん、この記録を更新するには
ストーブをう~んとガマンしてみる??^^
( ウソ、風邪引いちゃったら大変だからダメですよん★)

だけど2人が寄り添ってる姿、本当にカワイイ~!
先生に出版祝いってことで1枚どうでしょ?(^m^) うふふ♪


| うらら ♪ | 2012/10/14 21:53 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

◆ふくままさん
小人サイズ!いいですね~^^
きっとふわっふわで気持ちがいいんだろうな~♪



◆慎さん
こんにちは~^^
そうなんですよ~!とうとうゆきむしを見てしまいました~^^;
今年はやっぱり豪雪になるんでしょうかねぇ…(汗)



◆じゅむさん
ストーブを我慢した甲斐がありました~^^
なので真冬も頑張ろうかと思ったのですが…
多分ふたりとも下に行ったっきりで戻ってきてくれなくなりそうだなぁ…^^;
ギリギリまで頑張ってみま~す!!(笑)



◆パステル子さん
こんにちは~^^
えぇっ!!まだ半そでですかっ!!!
さすがパステル子さんだわ~^^
夏の冷房の中を思い出しましたよ(笑)
黒猫さんは難しいですよね~^^;
でもパステル子さん、お上手じゃないですか!
可愛く写っているのできっとお問い合わせがくると思いますよ~^^
頑張って!!



◆youkoさん
毎年必ず見るゆきむしですが、毎年がっくりきてしまいますね~^^;
猛暑が終わってホッとしますが
やっぱり寒いのもイヤだな~って思っちゃいますよね(笑)
我が家も限界まではこたつで頑張ってみようと思っていますが
はたしてどうなることやら…^^;



◆うらら♪さん
ありがとうございます~^^
記録更新のために限界まで頑張ってみようと思うんだけど
きっとみんな下に行ったっきりになりそうなのよね…^^;
なんだか切ないガマン大会になりそうです(笑)
あはは!出版記念に押しつける?!(爆)

| rinko | 2012/10/15 20:45 | URL | ≫ EDIT

1時間!!
おー!!新記録おめでとうございます♪
はっちのあつ~い気持ちが届いたのかな^^

もともと、ももちゃんファンやったんですけど、最近はっちの上目使いがヤミツキにw
「来た来た来た来た! 」とかね、イイ♪

今年は2にゃんとっては、いつもより温かな冬になるかもですね。

| nene | 2012/10/15 22:26 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆neneさん
ありがとうございます~^^
あはは!はっちは本当に熱い気持ちを持っていたんでしょうかねぇ?(笑)
はっちはいつも何かやらかしそうな顔をしているんですよね~^^;
やらかしそうなのは顔だけにして暖かく過ごしてもらいたいものです~!

| rinko | 2012/10/16 16:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。^^/

紅葉と一緒に写る凛々しいお顔のはっちくん、主役ですね~。

雪虫っているのですね。小ハエの様ですが、来月には雪が降るのですね。雪がなくなったのが3月中旬でしたっけ??月日の経つのは早いですね。

九州も段々と秋が深まってまいりました。 ^^


| ミケです。 | 2012/10/17 21:57 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

◆ミケさん
お返事が遅くなってしまいすみませんでした~!
九州ではまず雪虫はいないでしょうね~^^
実はこれ、アブラ虫の仲間だそうですよ!
白い毛のようなものがお尻についていてフワフワと飛びます~
雪は毎年5月のGWぐらいまでは残っているのですが
雪が最後に降ったのも今年は4月の中ぐらいだったので遅かったんですよね~!
あの暑かった夏は本当にあったのかな?って思っちゃいますね^^

| rinko | 2012/10/19 18:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1703-72b93dec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT