PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初雪が降りました!

朝起きると…

お休み中に降り続いていた雨がとうとう雪になりました

 

一面の雪国でした!

これは11月4日の朝
目覚めたら屋根や空き地が真っ白でびっくりしましたよ!

もも もお散歩に行けなくてボーゼンという感じでしょうか(苦笑)

あ 節約生活なんてどっちらけで既にストーブはつけています♪
あんまりにも寒くて我慢しているのがバカらしいぐらいですから…(笑)

この日は雪が降ったりやんだりをくりかえした一日でした

 

はっちもボーゼン

仕事が終わって家に帰ってみたらこんな感じ
(写真を撮るヒマが無かったのでここから携帯です^^;)

うっすら白かっただけだったハズがこんもりと雪が積もっています

そして次の朝…

 

 

きれ~い!!

!!!!!

 

まさか一夜にして真冬になっているとは思いもしませんでした…

 

これは絶対道路が混んでて通勤に時間がかかるであろうと
慌てて家を飛び出して仕事に向いました
いつも札幌市内の峠を越えて通勤しているのですが
その峠のある山がうっすらと雪化粧をしていてキレイだったのですが
山を下ると…

ゆ 雪がない…?

 

あれ?

 

首をかしげつつ会社に着いてみると

 

さわやか~!

……………

 

なんていうか… ねぇ(苦笑)

 

会社の同僚に上の雪の写真を見せたら
みんなものすっごく驚いていましたよ

どうやら本当にウチだけ雪が降ったらしいです(苦笑)
間違いなく同じ札幌市内なんだけどね。。。

 

ブログのネタとしては美味しいけど…
やっぱり嬉しくないよね~

 

ちなみに今はもうきれいに融けましたけどねっ!!

 

 

一足早く雪景色が見られるお得な我が家に もふもふっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ人気ブログランキングバナー(はっち)のコピー 

そうそう… FC2さんは写真にマウスを置くと文字が出るんですってね
前回の記事もそうらしいわよ…(笑) 

 

ちょっとオマケ♪

web拍手 by FC2

今日 帰りに寄ったお店で ももを見つけました!

 

ももちゃ~ん!!

どうやら来年の8月は もも の月だそうです♪

 

カミン猫めくり大判カレンダー2009

このカレンダーは カミンの「猫めくり大判カレンダー」 です

ちょうど私が横浜に行った日に「採用されました」と連絡があって
カレンダーも送られてきたのですが
私はこのカレンダーの存在を実は知りませんでした^^;

たしか応募したのは普通の「猫めくり」のハズ
そして 今年は期限に間に合わずに応募しそびれたと思っていたんだけど…

ってか、この写真をいつ送ったのか全く記憶にございません(笑)

でも私の名前も間違いなく入っているので
やっぱり私が送ったんでしょうねぇ?
何はともあれ 外で もも に会えると嬉しくって嬉しくって♪

大型書店では店頭販売されているところもあるようです
機会があったら見てやってくださいね♪

2010年の写真募集 も始まっているようですね!
締め切りは来年の3月31日だそうですよ~

うちもまた頑張ってみよっかな♪

次は はっちも載せてあげたいな~^^

| 四季折々 | 23:46 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まぁまぁ、見栄はらんでえぇ、
一生懸命雪かきしたんでしょ、近隣一帯(爆)
カレンダー、8月だったんだ♪
って、ええー、もうまた次の募集!?
季節、早すぎ・・・(^^;)


~おまけ~
ブログ、なんかいい感じになってるねー♪
見やすいし感じいいね!

| がるまあ | 2008/11/06 08:27 | URL |

おおおおお(笑)
雪だ雪だ(笑)
って、同じ市内でこんなにも( ̄口 ̄||)

ああ・・・でもこういうことあったなあ(笑)
慌ててスタッドレスに朝からかえたら
街に出たら雪ない(∀ ̄ll)って(笑)

| はる吉 | 2008/11/06 08:49 | URL |

始めまして<(_ _)>
ランキングから遊びに来ました

雪の文字に引かれて(笑)
すごいですよね~もう雪なんだ~なんて思いながら読んでいたら札幌市内w~p~カンなんですね~
すごいです~
同じ市内でこんなに違うなんて~
ニャンたちも驚いたでしょうね

シグマ30mmF1.4てどうですか~
欲しいレンズの一つなんです~^^

| 黒ネコ | 2008/11/06 12:01 | URL | ≫ EDIT

想像以上に白いのでびっくりしました
うちの方は初雪観測されたの早かったけど白くならなかったよ

やっぱ、そこは別世界だね~

| ふしぎばな | 2008/11/06 13:07 | URL | ≫ EDIT

rinko さん こんにちわ!
出遅れちゃったけど、お引越しおめでとうございます♪
トップの写真からモダンな感じだし
シンプルで見やすくて…いいですね~★
これからもますます楽しみです!ワクワク♪

とうとう雪の季節になっちゃいましたね。
あ、ピンスポットだったみたいだけど…
早朝お散歩行きたくなくて雪ごいしたとか?(笑)

| とみとみ | 2008/11/06 15:12 | URL | ≫ EDIT

FC2にようこそ~~って
私はまわし者みたいですねー

もう・・もう雪が降ったのですか!?
ぐっ! 寒さが伝わってきちゃう。
同じ市内で積雪量が違うって事はよくありますが
我が家もそうなんです。
タクシーの運ちゃんに住所を言うと
「そこ,車はいりますか?」なぁ~んて聞かれちゃうんです。
ももちゃん,またカレンダーに登場ですか?
羨ましいなー もう来年のカレンダーの候補が多くて困ってしまいます!

↓ 新商品が登場してますます充実してきましたねー
私も頑張らないと。

| 足袋ネコ | 2008/11/06 17:54 | URL | ≫ EDIT

あはは、あの時ね~、タイヤの交換じゃなくてチェーンって言おうかと思ったんだけど!
チェーンだったら会社に登場した時点で?(爆)
真っ白な世界(周りもね(笑))がもうすぐそこなんだ。
お散歩も通勤も雪かきも大変そうだけど…やっぱりカメラ片手に行ってみたい~(^^)

| まったり福タビ大リンの姉 | 2008/11/06 21:54 | URL | ≫ EDIT

あらら!

うちのほうも積もってないよ~ん
朝の通勤時間帯は吹雪みたいに降ったけどねv-40

| サムにゃん | 2008/11/06 22:15 | URL | ≫ EDIT

すごっ!積もってる!
って思ったらrinkoさんち周辺だけだったのね~(笑)
ももちゃんザンネン(笑)
カレンダー迷ってしまうな~
あれもこれも欲しくって(笑)
にしても、もう、2010年の募集始まってるんですか~!?
・・世の中の流れについてけな~~い(爆)

| きょーこ | 2008/11/06 23:04 | URL | ≫ EDIT

びっくrinkoだよね~!!(笑)

rinkoさん地方、ものすごい雪が降ったんですね~!!
実は 昨日の夜 ちらりとお邪魔したとき 一面の雪景色に呆然としてしまったんです(*^m^)o==3
そして 更に、さわやかな会社付近のお天気にもびっくり!
同じ市内なのに、こんなに違うなんて アメリカ並みですねぇ~(*≧m≦*)

カレンダー 採用おめでとうございます(*´艸`)
いつか 同じカレンダーでももちゃん&はっちと共演するのが 夢なので、我が家も2010年のカレンダー用写真 探し始めようかな・・・・・(笑)

| エイミー | 2008/11/07 01:11 | URL | ≫ EDIT

おはようございます~^^
早速遊びに来ていただきありがとうございました
レンズの件も大変勉強になりました
黒ネコデジイチ使い初めて1ヶ月の未熟者です
次w~このレンズを狙って勉強していきたいと思います

| 黒ネコ | 2008/11/07 06:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
お引越しお疲れ様でした。
gooからお引越しされた理由を読んで納得しましたよ~。
というか、私ソレ忘れてましたし。。。(^^;

雪は相変わらずrinkoさん宅の方だけなんですね(笑)
なんでなんだろう??

| みーや | 2008/11/07 18:54 | URL |

凄い!!

ガラス割れそうなくらい積もっていますね
ゲリラ豪雨ならぬゲリラ降雪!!


↓カレーパン美味しそう・・v-398

| 赤みっきー | 2008/11/07 23:24 | URL | ≫ EDIT

ヽ(^◇^*)/ ワーイ 
リニューアルおめでとうございますぅ~!
早速の連絡ありがとでした!
リンクのURL変えておきました(*'-'*)

ねこたまの場合、全部移さざるを得ない事情がありまして・・・

rinkoさんところは、大きくてきれいな写真がいっぱいだから容量がすぐいっぱいになっちゃうのかな?

初雪って・・・ねこたま地方、最近やっと半袖じゃつらくなってきたなぁ~って感じですよ(-_-;)
会社⇔駐車場は肌寒いけど、建物のなかじゃわずかですが冷房かかってます!

カレンダーの採用おめでとうなのです!
もも&はっちがこれ以上遠くに行ってしまいませんよぉに(T_T)

いつまでもお友達のrinkoファミリーでいてくださいっね!

| ねこたま | 2008/11/07 23:44 | URL | ≫ EDIT

窓際で雪景色をみつめるももちゃんをみると
今年も冬がきたなぁって思いますよぉ~。
でも同じ札幌市内でもずいぶん違うんですねぇ。
今度は会社の側でももちゃん&はっちゃんを
散歩させてみます?(笑)

| たっちー | 2008/11/07 23:52 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆がるまあさん
あはは!バレバレでしたかね?(笑)
この時の雪はすぐに融けたのですが
お陰さまでようやく札幌市内全域で雪が降りましたよ^^
みんなと足並みが揃うと嬉しいんですよね♪
カレンダー、再来年は共演したいね~^^
ブログも褒めていただけて嬉しいです♪
まだあんまりアチコチいじるヒマが無いんだけど
色々できて楽しいね~♪



◆はる吉さん
はる吉さんのご実家も?!(笑)
うちだけ違うと結構悲しいものがありますよね^^;
この時の雪はすぐに融けたのですが
ようやく札幌市内全域が雪に覆われたようで
ちょっとホッとしました…(爆)



◆黒ネコさん
遊びに来てくださってありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまって本当にすみません^^;
ここにきてようやく札幌市内全域で雪にまみれたので
ちょっと安心しました(笑)
レンズ、どうされたかな~?
レンズ沼にハマルと抜けられないですよね(笑)
私も次から次へとアレコレ欲しくなります^^
素敵な写真が撮れるようにお互い頑張りましょうね~♪



◆ふしぎばなちゃん
あはは!想像以上だった?
うそ!本当は予想通りでしょ?(爆)
でも、そっちもとうとうだったようですね^^
こちらも市内全域が白くなって安心したわよ…(笑)



◆とみとみさん
出遅れのお返事がまた遅くてごめんなさいね~!!(笑)
お祝いのお言葉、ありがとうございました^^
モダンですか?いいね~!!素敵な褒め言葉をいただけて嬉しいです♪
ようやくピンスポットではなくなったみたいですよ!
このまま多分ずっと…(だといいな♪(笑))
雪ごい… お散歩に関してはしたいけど
通勤時は外してとお願いしても無理っぽいよね…^^;



◆足袋ネコさん
あはは!FC2へようやく参戦です!(笑)
色々と教えてくださいね♪センパイ!!^^
金沢もそろそろ雪の便りが聞こえてきましたね♪
おっと!足袋ネコさんのお宅もお天気が違う場所ですか!(笑)
昔はこちらでもタクシーが入れない場所がたくさんありましたが
最近は車の性能も良くなったので滅多なところ以外は大丈夫になりました^^
えぇ、うちはその滅多なところほどでは無いらしいです(笑)
うちもカレンダーが溜まってきましたよ~!!
皆さんのお宅の猫ちゃんを見てニヤニヤしています^^
もはや…カレンダーの機能は果たしていないような…(爆)
足袋ネコさんの作品も楽しみにしていますね~♪



◆まったり福タビ大リンの姉さん
ふっふっふ♪札幌市民はチェーンを使う事は無いんですよ~^^
なぜって… 本格的な雪の季節になったら着脱の必要がないから…
しくしく…(笑)
お陰さまでようやく札幌市内全域が真っ白になりました♪
良かった…(笑)
是非、撮影部隊の到着をお待ちしていますよ!!
暖かい室内で重装備をしてから雪の中へGOです(笑)



◆サムにゃんさん
いやぁ… 昔はそっちの方が雪深い地域だったんですよ!
ここ何年かでどうしてこんなに変わってしまったのか…^^;
でも、ようやくそちらも白くなりましたね♪
あぁ…雪が降る前にって言っていたのに(泣)
練習のためにも遊びに来ませんか?^^



◆きょーこさん
あはは!この日の雪はすぐに融けましたが
ようやく札幌市内全部で雪が降りました^^
なんだか嬉しい今日このごろです♪(爆)
カレンダー、本当に早いですよね!!
年がら年中カレンダーの準備をしていないとついていけないのかも?!(笑)
再来年はみんな一緒に登場しましょうよ~!!^^



◆エイミーさん
毎年、冬の始まりになると会社で
「rinkoさんちはもう何センチ積もったの?」が合言葉になります^^;
でも、ようやく札幌市内全域で雪が降ったので安心しました(笑)
あはは!!本当にちっちゃいアメリカですね!(笑)
エイミーさん地方も降ったけど、砂漠もあるし…^^;
再来年ははなちゃんと共演したいです~♪
私も写真探さないと…^^



◆みーやさん
引越しにエライ時間がかかりましたが何とか終わりました~(笑)
そうそう!gooは安心な面もいっぱいあるのですが
その分規制が多くてね…^^;
うっかり忘れてなんかやっちゃって、うっかり削除されたら困るモンね~
コチラはまだ慣れませんが、色々とできて楽しいですよ♪
雪はようやく札幌全部に降ってくれてホッとしました~(笑)
ホント… なんでなんだろう?^^;



◆赤みっきーさん
あはは!!ガラス割れたらイヤですね~!(笑)
家中が真っ白になりそうです…^^;
うん!まさしくゲリラ雪ですね!!
これから使わせてもらおう!!(笑)
カレーパン、あの正義のヒーローの仲間に似てると思いません?^^



◆ねこたまさん
遊びに来てくれてありがとうございます~^^
お返事が遅くなってしまってごめんなさいね!!
容量はまだ大丈夫だったんだけど、gooは規制が多くて大変なので
思い切って変えてみました♪
ねこたまさんのように全部持ってくればいいんだろうけど
難しいですよね~^^;
エライよ!ねこたまさん!!
えぇっ?!半袖??冷房???
さすが長い日本ですね~!!(笑)
こちらは暖房ガンガンで暑いぐらいです~^^;
こちらこそいつまでも仲良くしてくださいね♪



◆たっちーさん
あはは!季節を感じていただけて嬉しいです(笑)
雪が見たくなったらいつでもどうぞ♪
いつも会社に連れて行きたいな~と思っていたりするのですが
かくれんぼするところが多くて大変そう…^^;
ってかそんなこと真剣に考えるなって話ですね(笑)

| rinko | 2008/11/22 12:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/17-15d0fb60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT