PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏の終わり

a-1DSC_1603.jpg 

空が高く高くなりました


暑い夏がようやく終わりになってくれたようですね
気温も30℃に達することはなくなって
なんだかホッと一息つけたという感じです

9月の半ばで30℃を超えた日が何日かありましたが
北海道ではなんと観測史上初の記録になったそうですよ!
130年で初めてですって!!!

今年は雪も5月まで降ってたし
なんだか季節がひと月ずつズレちゃったみたい ^^;
本当に変な気候でしたね~!



a-2DSC_1610.jpg 

涼しくなってコンクリートでゴロンゴロンも更にパワーアップしたみたいです




a-3DSC_1615.jpg 

夏の間はここも熱くなってたからね~
冷たくて気持ちよくなったかな?







その後 家の中に入ったら…







a-4DSC_1643.jpg 

ストーブの前で寝ていました ^^;
(もちろんまだストーブは点いていませんよ!)





もしかして冷えすぎた?!











寒くなったらストーブがあるから平気だもん♪と思っている北国にゃんこの もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪




web拍手 by FC2

| もも | 10:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

30度超えたのですか?すごく暑いですね。九州は25度くらいでちょうどいいですよ~。 ^^

北海道電力は、原発止めて最大の赤字のようですね。冬場は大丈夫でしょうか?

うちのミケさんは、毛布に頭を突っ込んで寝ています。^^

では、また。^^/

| ミケにゃんです。 | 2012/09/21 23:44 | URL | ≫ EDIT

そうなんだ

観測史上初めてだったのね。
9月暑かったのねぇ。

ももちゃんは涼しくなったから
コンクリートでごろんごろんしてたんだ。
久しぶりにやったら冷えちゃったの?

| harry | 2012/09/22 01:51 | URL |

やっと秋の気配を少しずつ感じるようになってきましたね。こちらもこの次の土曜日からは朝晩15~16度くらいまで下がるようになるそうです。ももちゃん、久しぶりでゴロンゴロンしたらコンクリートの上だったから少し冷えてしまったように感じたのかもしれませんね。でもついていないストーブの前で寝ているというのが笑えました。ちなみに私の実家の猫もストーブがついていなくてもその前にすわっていることがよくあるそうです。なんだかちょっぴりおかしいですよね。

| youko | 2012/09/22 20:00 | URL | ≫ EDIT

今年は北海道も暑かったのですね~
でも真っ青な空と白い雲、眩しい緑を背景に
さっそうとしたももちゃんの姿がずーっと記憶に残ってます。
関東の様にジメジメしてなくて気持ち良さそうですね。
秋は寂しくて苦手なんですが北海道の秋は大好きです。
rinkoさんと前田 真三さんの写真を見て秋の北海道を
楽しみます♪♪

| torakuro | 2012/09/25 00:53 | URL |

ホンマに変な気候ですよねー(~_~;)
温暖化を体感できる状況を、怖いと思うんですけど、
ニャンコは、そんなん知らんーて感じで和みます(笑)

昨日、何気なく2009年版の猫のきもちを見てたら、
はっちに似た子が。
この上目遣いがよく似てるーと思ったら、当猫でした(*^^*)

サビは違いが分からんと思ってたんですけど、はっちだけは分かるみたいです♪
ももちゃんは、モチロン分かりますよー。

クリスマスローブを着て、ご飯を食べる幸せな写真でした。

雑誌は頂き物ですが、もも、はっちを探せ!の楽しみも加わりましたo(^▽^)o

| ねね | 2012/09/25 08:27 | URL |

今年の気候はほんとおかしかったですよねーーー。
北海道観測史上そんなに?!
北海道は夏はすごしやすいイメージだったんで
暑いっていうのはやっぱ意外ーー
ももちゃんたちもびっくりですよね。

秋は短そうですね・・・
雪が本当に降らないうちにお外でごろーーんですね^^

| ツバッキー | 2012/09/25 18:18 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆ミケにゃんさん
今年は9月の半ばまで30℃を超えたので本当にびっくりでしたが
今日は最高気温が20℃でした…^^;
九州はこれからが程良い季節になりそうですね~♪
冬場の電力は本当に心配です!
赤字も大変ですが、そもそも電力が足りるのかどうなのか…(汗)
引き続き節電をみんなで頑張らなければいけませんね~^^;
ミケさんを見習って毛布で暖をとらなくっちゃ!



◆harryさん
全国的に暑かったようですが北海道も例外ではありませんでしたね~^^;
北海道のイメージが覆りそうです(笑)
熱かったコンクリートが冷えてくれたのは良かったようですが
あんまりやりすぎたら冷え過ぎたみたいですね~^^;



◆youkoさん
そちらは寒暖差が激しそうですよね~!!
こちらも急に最高気温が20℃になってしまったので
昼間でも半袖では過ごせませんでしたよ^^;
あはは!youkoさんちの猫ちゃんもやっぱりストーブの前にいますか!(笑)
オフシーズンから場所だけはキープしているって感じなんでしょうかねぇ?!^^;



◆torakuroさん
今年はなんだか北海道らしくないお天気でしたね~!
涼むために旅行にこられた方には本当にお気の毒さまでしたよ^^;
そうですね!湿気はあまりないのでそこは良いのかもしれませんが
観光地などは田舎が多いのでエアコンがなくてやっぱり辛かったらしいですよ(苦笑)
わわっ!前田真三さんと並べないでくださいね~!!(笑)
あの景色にももを入れて写真を撮ってみたいけど
さすがに遠くてムリなので(もちろんウデもね(笑))
脳内変換で共演させていただけたら嬉しいです~(爆)



◆ねねさん
130年とか言われちゃうと本当に地球大丈夫?!って思いますよね~!
あはは!確かにそんなん知らん~って言ってますね(笑)
ねこのきもちではっちを見つけてくださってありがとうございます~^^
サビって見分けるの結構ムズカシイですよね!
うちのオットは見つけられないことシバシバです^^;
ねこのきもちさんにはたま~~~~~に載せていただいているので
見つけてもらえたら嬉しいです~♪



◆ツバッキーさん
暑い夏なんて8月の1週目だけというのが当たり前で
若いころは勤めていた職場で毎年8月の第一日曜日にイベントがあって
海に行ける年に一度のチャンスを逃して恨めしい思いをしていたんですけどね~!
あの頃に記録が出ていたらちょっと嬉しかったかもしれないけど
そもそも海になんてもう何年も行っていない今は全然嬉しくありません(笑)
やっぱり涼しいのが北海道ですよねぇ!^^;
ホント!秋は短いような気がしますよ!
今日なんて最高気温が20℃ですって…^^;
そろそろ雪かなぁ…(汗)

| rinko | 2012/09/25 23:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1694-43be2bea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT