PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑いったらありゃしない!

a-1DSC_0576.jpg 

2階から ふと玄関を見ると行き倒れが一匹…





「お散歩に行こう!」と叫ぼうと思ったけど
外に出たら暑いというのがようやくわかってきたのか?
むやみに騒ぐとかえって暑くなると悟ったのか?
最近は早朝のお散歩コールをしなくなりました

大変ありがたいことではありますが
連日の30℃超えの暑さには人間もかなり参っています ^^;
来週はもう9月になるというのに
一体全体いつまで続くんでしょうかね~?!



お盆休みに 九州から友人が帰省していたのですが
「今年はセミが鳴いていないしハエもいないよね!」
と言われて あらホント と思っていたのですが
この期に及んで毎朝セミが大合唱を始めましたよ
なりを潜めていたハエもちょいちょい見かけるようになりました^^;
友人は天変地異の前触れではないかと脅しをかけていきましたが
どうやら大丈夫と思われます

あんまり嬉しいもんでもないけどねぇ(苦笑)





a-2DSC_0562.jpg 

そして諦めたと思っていた もも もお散歩コールを始めちゃいましたよ ^^;
さっきよりもさらに暑くなっているんだけどいいのかしら…?






a-3DSC_0519.jpg 

やっぱりそこから動きませんか…







人間も暑くなる一方なので仕方がないから抱っこで帰りましたよ…










なんだか当たり前のように抱っこされているけど
余計暑いってのがわかんないかなぁ…^^;












お散歩30分で毛だらけ&汗だくの rinko に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 14:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あにゃあ

そちらも暑いのねぇ。
ももちゃんもお散歩~って催促しないのね。
お外は暑いにゃってわかったのね。

セミさんとハエさんは今頃
活躍してるんだね。

| harry | 2012/08/28 16:33 | URL |

暑い中でさらにネコを抱っこ・・・・|||(-_-;)||||||
考えただけで汗がじわっと出てきそうです(*≧m≦*)

そうそうあんまり暑すぎると
せみもハエも見かけないって
私も今年の夏思いましたよ~!
さすがに天変地異の前触れとは思いませんでしたが(爆)

北海道が秋いちばん乗りなことは確かでしょうから
きっともうすぐひんやりがやってきますよっ!!
それまでじっと待ちましょう~!!
(ね、ももちゃん♪)

| エイミー | 2012/08/28 21:53 | URL | ≫ EDIT

おばんでーす^◇^ノ

さすがのももちゃんも暑さには勝てなかったようですな
付き合うrinkoさんもご苦労様ですだ、熱中症にならないように気をつけてくだされ。

オラは今日の現場で症状出ちゃって危なかったです。
あたまガンガンしてまーす(笑)

| 慎 | 2012/08/28 23:59 | URL |

今日の夕方のニュースのお天気コーナーで
明日の全国の予想気温をやってたのですが
札幌の最高気温が32度?だったけな。
でも那覇の最高気温は31度で
明日そちらは沖縄よりも暑いんですって〜
ももちゃん、お外に出ちゃダメよ^^;

| ふくまま | 2012/08/29 21:58 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆harryさん
あんまり暑すぎるとわかるんでしょうかね~^^;
でもすぐに考え直してしまったようですが…(笑)
朝、セミが大合唱をして
夕方には鈴虫やコオロギが鳴いています~^^;
なんだか本当に変な気候ですね~!



◆エイミーさん
もう暑いし毛だらけになるし
何より重いしっ!!!(爆)
ちょっとした拷問を受けた気分になりましたよ~^^;
やっぱりそちらでもいませんでしたか!
人間だって慣れない気候にぐったりですから
虫もやっぱり同じなんでしょうかね~(笑)
おかげさまで今頃の時間になると風が涼しくなってきて
生き返ったような気分を味わっています~^^



◆慎さん
こんにちは~^^
あらら!慎さん、大丈夫ですか?!
お外でのお仕事は本当に大変ですよね!御苦労様です!!
今年は北海道も熱中症患者さんが多いみたいですからね~
自己防衛も一生懸命頑張らなくっちゃいけませんね(汗)
どうぞお大事にしてくださいね~!!
ワタシは以前、帽子を被って外出して熱中症になりかけた経験があるので
外に出る時はなるべく日傘を持っているのですが
その状態で抱っこさせられてまたエライ大変でしたよ~^^;



◆ふくままさん
え~っ!!沖縄より暑い予報?!
考えただけで倒れそうですね~^^;
今年は海水浴場が8月の末日まで開かれているとテレビで言っていましたが
まさに南国沖縄並みですよね(笑)
とりあえず今日は少し北海道らしさが戻ってきましたよ~^^
このまま秋になってくれればいいんですけどね~!

| rinko | 2012/08/31 17:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1684-8a3c7a41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT