PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑い~~~!

a-1DSC_0034.jpg 

北海道はお盆を過ぎたら涼しくなるというのが定番なのに…



a-2DSC_0126.jpg 

今年は20日を過ぎても暑くて暑くてたまりません!



a-3DSC_0025.jpg 

ちょっと動いたら もう日陰でゴロンです



a-4DSC_0062.jpg 

今日はまだお天気でカラっとしているからいいけど



a-5DSC_0115.jpg 

昨日までは雨が降ったりしていたので湿度が72%もありました



a-6DSC_0135.jpg 

とにかくどうして良いのかわからないぐらい暑いです ^^;



a-7DSC_0138.jpg 

でも はっち は元気です




a-8DSC_0142.jpg 

暑くてイラついている もも にちょっかいを出して怒られていましたけどね





a-9DSC_0147.jpg 

それでも平気です♪







北海道の夏は8月の1週目ぐらいが暑さのピークなので
お盆あたりになると涼しくなるのが普通です
子供のころは夏休みの終わりごろに海に行ったら
寒くて寒くて唇が紫色になったものですよ
(ちなみに今週からもう2学期が始まっています^^)

お盆あたりで雨が降ると
そのまま気温がぐっと下がって秋に突入していたのに
今年は本当に変な気候ですね~!
雨が降って蒸し暑いなんてあまり経験したことがありません

夜になったら涼しくなるからまだマシなんでしょうが
なんだか北海道らしさが年々薄れていっているような気がしますよ

地球… 大丈夫かなぁ?








毛皮を脱いで洗濯したいと思っている もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪



web拍手 by FC2

| ジャンプ☆ジャンプ | 13:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そっちも暑いんですね。
涼しいイメージなのにね。
でもアタシはきっとはっちちゃんタイプなんだろうなぁ・・・

| kyoko | 2012/08/21 18:21 | URL |

九州福岡からこんにちは
ももちゃんハッチ
楽しく拝見しています。
こちらは毎日、朝から
蒸し暑さと痛い程の日差しが続いております。
うちのニャンコは家の中の涼しい場所を探してさすらってます。
早く秋がこないかなぁ

| ちいくん | 2012/08/21 22:08 | URL | ≫ EDIT

おばんでーす^◇^ノ

暑いっすねー、腹立つくらい(笑)
空の高さは秋っぽくなってるのに蒸し暑い、のぼせやすいオラには泣きそうな気候なんです
早く涼しくなってくれ────────っT◇T

| 慎 | 2012/08/22 00:31 | URL |

北海道も今年は暑いんですね!
久しぶりに旧もふパラを読んでいたら
確かにお盆が終わったあと、
急に秋めいてきてましたもんね。
今日、スーパーではきのこメニューや
さんまが出始めましたが予報では
秋はまだまだ先のようですね~

| torakuro | 2012/08/22 22:18 | URL |

こちらでも「毎日暑いですね」が挨拶がわりです。
じっとしていても汗がタラタラ出ますよ^^;
でも先日、家族全員が夏風邪を引いてしまい
完治まで時間がかかりました。
rinkoさんたちも気をつけて下さいね。
ほんと、猫ちゃんたちの毛皮をザブザブ洗ってあげたいですね^^
着脱可能な毛皮なら、洗われる猫も、洗う側の人間も
お互い平和にシャンプー出来るのにね^^;

| ふくまま | 2012/08/22 23:08 | URL |

おひさ~

お久しぶりに来てみたよ。モモちゃんジャンプかわいい~~~。ニャンタ先日3歳になってさらにパワーアップしてるよ。ぜひ見に来てね。

| passion | 2012/08/23 00:28 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆kyokoさん
朝晩は涼しくなってくれるからまだマシなのでしょうが
こんなに暑いのはホントカンベンしてほしいです~^^;
多分こんなのkyokoさんには「涼しい~!」って言われそうですが…(笑)



◆ちいくんさん
福岡ですか~!!
それはまた比べ物にならないぐらい暑いのでしょうね~^^;
お盆休みに九州から友人が帰省していましたが
やっぱりこっちはかなり涼しいらしいです(笑)
早く過ごしやすい気候になってくれればいいですね~!



◆慎さん
こんばんは~^^
暑いですよね~!!ホント腹たちそうです!(笑)
朝晩が涼しくなってくれるのがまだ救いなのでしょうが
それでもやっぱり昼間も涼しくなって欲しいですね~^^;



◆torakuroさん
なんでこんなに暑いの?!ってぐらい暑いです~^^;
きっとそちらに比べたら大した事ないのでしょうが
やっぱり身体がついていきませんね~(苦笑)
商業施設は季節の早取りですね~^^
早く名実ともに美味しい季節になってなって欲しいです~♪



◆ふくままさん
そうでしょうね~!!!
関西の友人がスーパーに行って入口から車までの間で熱中症になりかけたって言っていました!
そんな季節に風邪とは大変でしたねぇ^^;
ちびちゃんもさぞかし辛かったのではないでしょうか?!
どうぞお大事にしてくださいね!!
あはは!本当にお洗濯できたら平和ですよね~^^



◆passionちゃん
ジャンプにハマっているももなのです~^^(←うそ、ホントはアタシがね^^;)
ニャンタにも会いに行かなくっちゃね~♪

| rinko | 2012/08/25 23:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1681-feeadaa5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT