PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏のお散歩

a-1DSC_8083.jpg 

ヒメジオンと もも



a-2DSC_8112.jpg 

紫陽花と もも

こちらでは秋口まで紫陽花が咲いています ^^



a-3DSC_8129.jpg 

それにしても暑いね~!!!



2~3日前に雨が降って
気温がぐんと下がったのですが
昨日のお昼ごろからまた徐々に気温が上がってきましたよ



a-4DSC_8143.jpg 

そして…



a-5DSC_8144.jpg 

行き倒れがひとり…^^;

おでこを冷やしているんでしょうかねぇ?





早朝と夕方だけのお散歩にしているのですが
それでもやっぱり長時間だと暑いですね~^^;
ネコも人も熱中症には気をつけなくっちゃいけませんね!









意外と自己管理ができているらしい もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪

web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 10:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

紫陽花、まだ咲いてるのですね~
ももちゃん、木陰の石はひんやりして気持ちいいのでしょうね^^
↓のジャンプ、いつも思うのですが、ももちゃん
何度も何度も跳んでくれるのですね♪
自分でジャンプ場所に戻るのかしら?^^

| 弥生 | 2012/08/04 10:52 | URL | ≫ EDIT

そちらはまだアジサイがきれいなんですね。アジサイとももちゃんよくあって絵になっています。
ももちゃんもよくよく暑かったのでしょうか。ぐったりした感じに寝ていますね。rinkoさんも、ももちゃんやはっちちゃんも本当に熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね。こちらも日中はとても暑い日が続いているので、今日はとうとうクーラーをつけました・・・(先週までは扇風機でいたのですが)。

| youko | 2012/08/04 12:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。(^o^)/~~

北海道の夏は30度を超えますよね。それでもアジサイが秋口までさくのですね。

九州では、6月でアジサイの花はおわります。

ももちゃん、生き倒れ・・・・・。熱射病ですか?大丈夫でしょうか?

日陰の石は冷えていますので、気持ちいいですよね。

.

| ミケにゃん | 2012/08/04 22:23 | URL | ≫ EDIT

岩合さんのネコ番組

BSプレミアムで3夜連続Pm10:00から

http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2012-08-06&ch=10&eid=8020

| hy | 2012/08/05 16:45 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆弥生さん
こちらでは結構長い期間楽しめるんですよ~^^
このままドライフラワーになって雪に埋もれるまで見ることができちゃいます!
ジャンプの写真は、実はヤラセです~^^
飛んだ後に「失敗しちゃった♪」と言って元の位置に抱っこして乗せています
ものすっごくメンドクサそ~な顔をするのですが
「お願い!」と頼み込んで飛んでもらっているのです~^^;
イヤイヤながらも付き合ってくれるももに感謝なのです~^^



◆youkoさん
本州ではアジサイはやっぱり梅雨とセットという感じでしょうかね~^^
花は散ってしまうのでしょうか?
こちらでは秋口まで割ときれいに咲いていまして
冬になって空気が乾燥するとこのままドライフラワーになっちゃったりするんですよ~!
そちらほどではないと思うのですがこの日は結構暑い日でしたね~
ももの鼻がピンクになったら要注意です^^;
そちらの暑さは尋常じゃないでしょう!!
どうぞ我慢しすぎないで罪悪感なくクーラーを使ってくださ~い^^;



◆ミケにゃんさん
こんにちは~^^
北海道も30℃を超える時はあるのですが日数は本当に少ないと思います^^
最近はもう25℃ぐらいで落ち着いてきちゃいましたね~^^;
九州はやっぱり6月で花は終わってしまうのですね!
こちらではドライフラワー状態になって更に楽しませてくれるんですよ~^^
おかげ様でもももすぐに元気復活しました~♪



◆hyさん
教えてくださってありがとうございました~^^
昨日は見逃してしまったのですが今日は見れました♪
やっぱりどこでもネコは可愛いですね~!!

| rinko | 2012/08/06 23:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
すごいですね~雑誌に載るなんて!
いつも、ももちゃんのジャンピングに癒されてる私です
今日の教室、行く気満々だったんですけどねぇ・・・
なんだか朝から子供がグズグズしていて
行けませんでした
レンズ、今日お返ししようと思ったのに・・・
長々お借りしてごめんなさい。
夏休み中だとなにかと思うように行動できなくて・・・
次の教室で持っていきますので
よろしくお願いします^^

| rose | 2012/08/08 20:44 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆roseさん
こんばんは~^^
あはは!ありがとうございます~!
今までも何度か使っていただいたことはあるのですが
写真として使っていただけたのは初めてだったので嬉しかったです~♪
今週もお会いできなくて残念でしたね~!
次回はご機嫌さんになってくれるといいなぁ!(笑)
あ、レンズは本当にいつでもいいですからね~^^
どうぞ気にせずバンバン使ってやってください♪

| rinko | 2012/08/10 21:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1674-f11b5549

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT