PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

節電の夏

a-1DSC_7889.jpg 

暑いですね~!!

連日の30℃超えに さすがにヘバってきましたよ ^^;



a-2DSC_7894.jpg 

朝のゴミ出しに行くときは必ず一緒についてくるのですが
今日はなぜか階段の途中で止まってしまいました



a-3DSC_7893.jpg 

玄関から呼んでも ここから動こうとしないので
今日はひとりでゴミ出しに行ってきましたよ



でも 戻ったら玄関でスタンバっていました ^^;



a-4DSC_7896.jpg 

外に出たらやっぱり嬉しいみたいなんだけど



a-5DSC_7908.jpg 

道路の真ん中でギブするのはやめてほしいなぁ…







我が家にはエアコンがないので自然の風を入れているだけなのですが
お昼を過ぎた時点で部屋の中の温度が32.8℃になりましたよ

風の通り道にいれば時折涼しい風が入ってくるので
本州の猛暑に比べるとなんでもないんだろうな~

節電も大事ですが 何よりも命が大事です
どうぞムリをせずに猛暑を乗り切ってくださいね!

ワタシも耐えられなくなったらスーパーにかけこもうかと思います ^^

商業施設はお客が1人だろうが100人だろうが
冷房を入れないワケにはいきませんからね~
家の電気を節約しようと考えるのなら
涼しい場所に出かけるのが一番良いのではないでしょうか?
お店ももっとベンチを多く置いておけばいいのにね
そしたらゆっくり過ごせるし
購買意欲も少し増えてくるかもしれないしね ^^


連日熱中症のニュースも入ってきます
みなさん気をつけましょうね~!!







アスファルトが熱くなる前に撤収を決めた もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪

web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 13:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

32度は暑いですね。ネコさんはダレますよね~。

雲は、秋のうろこ雲のようですね。北海道は秋が早いのでしょうか?

九州は9月中ごろにならないと、秋の雲は出て来ません。 ^^;

| ミケにゃん | 2012/07/30 22:18 | URL | ≫ EDIT

ほんとですよね~!
スーパーとかデパートとか 1人でもお客さんがいたら
冷房をいれずにはいられないところにみんなが集まれば
それぞれの家の冷房はつけずに済むし
ぶらぶら見てると 今日は見てるだけ!と思っていても
つい あ♪これいいなぁ~♪なんてなっちゃって
日本の経済も上向きになるかもしれないのに・・・(*´艸`)
(私みたいにお財布の紐がゆるい、いえ ”ゆるすぎる”ヒトばっかりだったら尚のこと・・・(*≧m≦*))
  
ももちゃんも熱中症には気をつけてね(*^m^*)

| エイミー | 2012/07/31 02:02 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

◆ミケにゃんさん
暑くて暑くてダレまくりですが
九州に比べたらきっと涼しい方なんでしょうね~^^;
そうですね!先日まで入道雲が出ていたのですが昨日はうろこ雲みたいですね~!
北海道が暑いと感じるのは8月の初旬までなので
お盆ぐらいにはもう肌寒くなっていることもありますよ~
短い夏なので暑さもありがたく満喫しなければいけませんね~^^



◆エイミーさん
そうそう!経済効果も絶対あると思うんですよねぇ!
毎日毎日熱中症で死亡なんていう痛ましいニュースが流れているので
本当にみんな気をつけて欲しいと思うのです!
エイミーさんも身体大丈夫ですか?
本当にムリをしないように気をつけてくださいね~!!
ワタシもお財布の紐はゆるい方なのですが
ゆるめても出てくるものがなかなか…(笑)

| rinko | 2012/07/31 13:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1671-b2bb7d0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT