PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏休み前の工作?!

a-1DSC_4167.jpg 

キッカーを作ってみました♪



a-2DSC_4148.jpg 

春先に実家の家庭菜園用の苗を買いに行った時に
キャットニップを一鉢一緒に買って植えたのですが
(なぜか実家に植えちゃったんですけどね^^;)
これがとっても元気よくもっさもっさと増えましてね~!

葉っぱを収穫して乾燥させて
キッカーの中に入れてみましたよ♪
自家製完全無農薬です ^^



a-3DSC_4233.jpg 

はい! ももちゃん どうぞ~♪



a-4DSC_4241.jpg 

おぉ~~~っ!!!



a-5DSC_4219.jpg 

予想以上に食いついてくれて
嬉しいやらコワイやら…(笑)



a-6DSC_4252.jpg 

こっちは はっち用です

はっち はキャットニップにまったく興味を示さなかったので
いつも大興奮するまたたびを入れてみました

が…


一噛みしただけで終わっちゃった…^^;
(キバの穴がわかるかな?)



a-7DSC_4258.jpg 

まぁ キッカーよりも上にいる もも に気を取られてただけみたいだけどね



a-8DSC_4285.jpg 

この後 ひとりでいる時に渡してみたら



a-9DSC_4277.jpg 

良かった~~~!!(笑)


どうやら はっち も気に入ってくれたようです ^^



キッカーを作った布が余ったので
ついでにこんなものも作ってみました♪



a-90DSC_4133.jpga-91DSC_4126.jpg

うふふ♪ お揃いです~^^
(アラをごまかすために小さいサイズにしています)


ついでに


a-92DSC_4125.jpga-93DSC_4129.jpga-94DSC_4132.jpg

チュニックばっかりこんなに作っちゃいました~ ^^;


夏物のバーゲンが始まって
生地屋さんであれこれ物色しちゃいましてね
簡単なデザインばっかりだけど
なんだかノッてしまったので次々と作ってしまいましたよ



a-95DSC_4136.jpga-96DSC_4138.jpg

こちらは冬と春に作ったものです

案外飽きずに続いている洋裁熱でした~^^



え? どっちが余り布って??



そりゃぁもちろん もも&はっち のがメインで
ワタシのは あくまでも余り布ですよ^^

余り布で先にチュニックを作ったので
メインはこれから続々できる…



ハズです ^^;






a-97DSC_4255.jpg 

ホントホント!!







メインの方がちゃっちぃんじゃない?と思っても もも&はっち には内緒で もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^


momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| あれこれ手作り♪ | 15:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お暑うございます。
東京は体温以上!暑い一日でした。
三津五郎も私も溶けていましたよ(笑)

ももちゃん、完全復活!おめでとうございます。
お散歩解禁でよかったですね。
はっちちゃんも安心しているのかな?
(はっちちゃんのヒト噛み、鋭いのね)
サクっと色々作れちゃうなんて
あ~うらやましい限りです。
チュニック、涼しそうで素敵です。

| 梅の花 | 2012/07/16 20:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。(^o^)/~~

キッカーってなんですか?知りません?

耳と脚と尻尾があるので、ネズミさんですか?

はっちも気に入ってくれてよかったですね~w。 ^^


| ミケにゃん | 2012/07/16 21:12 | URL | ≫ EDIT

キッカーの余り布って・・・余りすぎだだろっ(* ̄m ̄)プッ
本当にたくさん出来てんですね~
どれも軽くて涼しそう~~~
前たての付いてるものとか、かなり本格的じゃないですか!
すばらしい~~
私も見習わないと!
そういえばうちにも去年のキャットニップの乾燥したのがあったっけ・・・どこにいったかな?(爆)

| kyoko | 2012/07/17 10:49 | URL |

あにゃあ

キッカーかわいいですね。
自家栽培オーガニックキャットニップなのね♪
大人気にゃあ。

お洋服もたくさん作ったんだね。
すごいにゃあ。
キッカーとおそろいになってるのね。

| harry | 2012/07/19 09:32 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆梅の花さん
そちらは本当に暑そうですよね~!!
大丈夫ですか?!^^;
熱中症には気を付けてくださいね~!
お陰さまでももはすっかり元気になりました^^
この暑い中散歩に行きたいとはりきるのでちょっと困りますけどね…(笑)
はっちのキバの鋭さがわかりますか?^^;
この感覚で人間にもガブっとくるのでホント痛いのです~(涙)
これからはワタシの腕ではなくてキッカーにヨロシク!



◆ミケにゃんさん
こんにちは~^^
キッカーご存知ありませんでしたか?
これは猫のおもちゃなのですが
抱き枕のような感じで抱え込んでケリケリするものなんですよ~^^
またたびやキャットニップなどを仕込んでおくと
より一層ハイテンションに遊んでくれるハズです!
ちなみにこのカタチは… 猫のつもりでした~^^;
全然見えませんよね…(爆)



◆kyokoさん
キッカーを大量に作ろうと思ったのですが挫折しちゃって…
なぁんてバレバレですよね(笑)
とりあえずちっちゃめの写真で公開しちゃってみましたよ^^
実は日の目を見れなかったものもあるのはナイショです(笑)
最近ようやく「やり直す」というコトバを覚えました~(爆)
やっぱりkyokoさんちにもキャットニップありましたか^^
それでパリンちゃんをおびきよせるってのはどうでしょう?
カワイイおもちゃを作ってみてくださ~い♪



◆harryさん
そうそう!オーガニックですよ~^^
(正確にはほっといたら大量に育ったというだけですが…(笑))
キッカーとお揃いのお洋服ってのもどうかと思いますが
持って歩くものでもないのでまぁいっか~とね^^
いや… 持って歩いて見せびらかすべきか?!(爆)

| rinko | 2012/07/19 10:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1664-6415e238

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT