PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

感動の再会

a-1DSC_3226.jpg 

ご心配をお掛けして申し訳ございませ~ん!
とりあえず もも は元気です~^^


これまでも何度か脱走をしているので
窓にネットをつけたり重たい石を置いたり
色々と対策は講じているのですが
1階の窓からなので じぃじ が真剣に協力してくれないことには
どうにもこうにも難しいんですよねぇ…^^;

今回も多分 1階の窓から出て
多分… 玄関から帰ってきたのではないかと想像しています
じぃじ が外に探しに行った時に開けた玄関から
するっと入ったんじゃないかと…^^;

まぁ 現場を見てはいないので
あくまでも想像ですけどね~


無事に帰って来てくれたから良かったものの
そのまま行方不明になったり
事故に合って大怪我をしていたらと思うと
ゾッとします…




a-2DSC_3238.jpg 

傷はまだまだ治りませんが
軟膏を塗って 粉薬を添付して 包帯を巻いて養生しております

余談ですが…

この粉薬は軟膏の上に振りかけて絆創膏のような役目をするのですが
市販の爪切りに失敗した時に振りかける止血剤(持ってはいませんが)と
同じなのかな~と思って聞いてみたところ
全くのベツモノなんだそうです


あの止血剤は実は組織を焼いて止血するものらしく
実際にはものすっご~~~く痛いんですって!
病院の看護師さんが専門学校時代に試しに自分で付けて
とんでもない目にあったとおっしゃっていましたよ^^;

もしお持ちの方がいらっしゃいましたら
そういうことらしいですので
爪以外には絶対使わないでくださいね!
爪切りはなるべく失敗しないように頑張った方が良さそうですね~^^



まぁ…

今の もも は深爪とは比べ物にならない状態で
痛くない粉薬だろうと患部を触られただけで痛いらしいですけどね^^;

自業自得でしょっ!




そんな ももちゃん に助っ人を呼びましたよ


a-3DSC_3244.jpg 

じゃじゃ~~~ん!

覚えている方もいらっしゃるでしょうか?
あの くつしたブラザーズ です!


涙の別れ からもう5年も経っていたんですね
ちょっとよれよれにはなっていますが
まだまだ現役で頑張ってくれるそうですよ!



a-4DSC_3245.jpg 

「 ももさん!ひさしぶりでんがな~! 」



a-5DSC_3261.jpg 

「 またあんじょうよろしく頼んますわ~! 」



a-6DSC_3257.jpg 

「 そんな顔せんと!なかよくやりましょうや! 」



a-7DSC_3265.jpg 

「 どこまでも付いて行きまっせ~~~! 」



a-8DSC_3266.jpg 

「 どんだけフラれても離れまへんで~~~っ!!! 」









いつの間にか関西弁になっていた くつしたブラザーズ(一人だけど^^;) に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪

web拍手 by FC2

| もふパラ笑劇場 | 15:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビックリしました!そんなことがあったのですね
ほんとうに無事に帰ってきてくれて良かった
脱走は怪我や事故が心配です、うちも昔脱走した時は
一晩眠れませんでした(-_-;)
ももちゃんも不本意だったことでしょう
食欲があって食べてくれるのはありがたいことです
痛々しいけど元気そうで良かったです

| ten | 2012/07/03 16:49 | URL | ≫ EDIT

ゲンタシンって猫にもOKなの?
うちでは猫に噛まれたり引っかかれたりした時の人間用として常備していますwwww
靴下、脱げないのね・・・優れもの~~~
早く治りますように。

| kyoko | 2012/07/04 13:05 | URL |

ももちゃ~~ん!心配したよ~!!
でもちゃんと帰ってきてくれて本当に良かったですね。
ももちゃん自身もびっくりした事でしょう。
早くあんよが良くなりますように!

くつしたブラザーズ!ばっちり覚えてますよ~(*^ ^*)
フリフリしても脱げないところがさすがです。

| じゅむ | 2012/07/04 14:14 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

◆tenさん
ご心配をお掛けしました~^^;
なんと姫様なマヤちゃんもそんなやんちゃをしたことがありましたか!
帰ってこないと本当に心配ですよねぇ…
いなかったことに気付かないのもどうかと思いますが…(汗)
お陰さまで缶詰ばかりが出るワケじゃないということも
諦めがついたようで(笑)普通のご飯もちゃんと食べてくれるようになりました~^^



◆kyokoさん
え?人間もOKですか!!
じゃぁはっちに噛まれた時にはこれを塗っておこうっと♪
一応病院で処方されたので猫にもOKみたいですよ~^^
靴下… 残念ながらご期待には沿えなかったようです~^^;



◆じゅむさん
ご心配をお掛けしてスミマセ~ン^^;
どうやらケガさえしてなかったらシラを切り通すつもりだったようですけどね~(苦笑)
くつしたブラザーズを覚えていてくださってありがとうございます~!(笑)
残念ながら… 期待したような活躍はムリっぽかったです~^^;

| rinko | 2012/07/04 15:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1656-eabd5573

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT