PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

彼女に何が起きたのか?

a-1DSC_1650.jpg 

土曜日はとても暑い一日でした



朝のうちにお散歩に連れて行ってもらった もも は
昼間はさすがに暑くてお昼寝をしていたものの
夕方になるとまたお散歩に行きたいと騒ぎだしました

でも 気温は夕方になってもあまり下がらず
人間も暑くて行きたくなかったので「明日にしよう」となだめたところ
もも も渋々あきらめて2階でごろりと横になっていました

しばらくして ふと気が付くと もも がいません
きっと下に行ったんだろうと特に気にも留めず
そのままテレビを見たりしていました

そろそろ寝ようかな~とパジャマに着替え
一緒に寝ようとももを迎えに下に降りてみると
もも が見当たりません

じぃじに聞いてみると
はっち は一緒に寝てるけど もも はいないと言います

まさか…と思い1階の窓を見てみると
網戸はしてあるものの窓が開いています
(じぃじは窓を閉めたと思い込んでいました)



もも が脱走したっ!



慌てて着替えて外に行こうとしたら
玄関(家の中)に もも がいました

「え?なに?どうしたの?」
と何食わぬ顔でそこにいました


あれ?どこにいたの??
なんだか顔が黒いような気もするけど
どっか隙間に入ってた??

とりあえず安心して
先に外に探しに出ていた じぃじ に
もも がいたよ~と声を掛け
ようやくベッドに入ることができました




翌朝…




なんだかとっても目覚めが良かったな~♪
と思いながら起きてみると
既に7時になっていました

ふと横を見ると もも と はっち が
ワタシと一緒にベッドで寝ていました

あれ?
そういえば今日はお散歩コールがなかったね?


まぁ そういう日も皆無ではないので
ヤブヘビにならないように
ふたりを起こさないようにそ~っとベッドを抜け出ました


でも


8時を過ぎても もも が起きて来ません



はっち はご飯を食べたのに
もも はご飯を食べにも来ません




a-2DSC_3193.jpg 

よく見るとなんだか元気がないような…



a-3DSC_3197.jpg 

ももちゃん どうしたの?



a-4DSC_3202.jpg 

あれっ?! 鼻にキズがついてる??



あちこち見てみると
なんと手足がすりむけて所々血が滲んでいます!

アンタやっぱり…?






そして…




a-5DSC_3205.jpg 

こうなりました…



a-6DSC_3206.jpg 

「カワイイ!」「お似合いっ!!」
と おだてたら 満更でもない顔をしていましたけどね^^;







慌てて病院に連れて行ったら血液検査をされました
今は血液検査で事故などの衝撃があったかどうかがわかるんですってね!
検査の結果 CPKという数値が340になっていました

通常この数値は2ケタだそうなので
先生曰く 大きな事故ではないものの
何らかの事態が起きたのではないかとのこと

手足の爪には泥がついていたし
手の親指の下の肉球がずる剥けていました(涙)
そして足の爪も深爪のようになって血が滲んでいました

ワタシが想像するに
お散歩中のワンコか野良ネコに出会って
びっくりして逃げ帰ってきて
その際にまた地面を思いっきり蹴って
手足をすりむいたのではないかと思います
もしかしたらどこかにぶつかったりもしたのかも…?

ちなみに交通事故などの大きな衝撃を受けると
このCPKは1000を超える場合もあるそうです


一体どこで何があったのやら…
ってか どこから脱走して
どこから帰って来たのか???

とりあえず大きなケガがなくて本当に良かった…


もも は 以前にも同じようなケガをしたことがあります
その時の記事は コチラ
この時は後ろ足の爪が全部はがれてしまいましたが
今回はちょうど昼間に爪切りをしたばかりだったせいか
短くなった爪がさらに削れた状態になるぐらいで済みました
(どっちも良くはありませんけどね^^;)
今回は前よりも早く回復すると思います


朝からご飯も食べなかったのが気になっていましたが
缶詰を開けたら目の色を変えてぺろりとたいらげました…

そして たいらげた後
「なんだかダルイの…」といわんばかりの態度で
またじっと座り込んでいましたよ

先生は食事をしないのが心配と言っていましたが
どうやらこれは若干フリも入っているような気がします^^;



a-7DSC_3214.jpg 

何はともあれ こんなのを付けながらも
こんな上まで登っちゃえるぐらい元気です



a-8DSC_4768.jpg 

はっち 「 ももちゃん ばかだね~! 」


ホントだよねっ!!

一人でお散歩に行こうとするからだよねっ!




a-8DSC_3225.jpg 

これに懲りてくれるといいんだけどねぇ…










空白の時間に何が起こったのか?!ミステリアスもも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪

web拍手 by FC2

| もも&はっち | 12:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょっとー!
ももちゃん、大丈夫ー?!
読んでて、心配になってきた…。
これから暑くて窓とかあけるからねー、更に注意しないとダメね。
1階のじーじさんにもよーく言ってね。
ももちゃん、早く元気になってね。
ご飯食べたのは一安心だぁ~。
ウチのミルが使用しているカラーは、もう少し短いカラー。
カラー仲間だわね(笑)
 ※そうそう、例の写真、出したわ!たぶん無理だと思うけどまー、ダメもとで(^_^;)

| あぷり | 2012/07/02 15:01 | URL | ≫ EDIT

わあ!びっくりした。
ももちゃん大丈夫ですか?
おばさんはとっても心配だよ。
rinkoさんの文才のおかげ?で
さらさらっと読んでしまいましたが
実はとんでもないことが起こっていたのね。
たくさん食べて早く元気になってくださいね。
はっちちゃん、よろしくね!!

| 梅の花 | 2012/07/02 15:41 | URL | ≫ EDIT

どこから出ていってどこから戻ってきたのか
そして何が起こったのか
ももちゃんのみぞ知る。。なわけですね。
でも大きな怪我がなくお家に戻ってこれてて
食欲もそこそこ復活してるようでホッとしました。
脱走はウチも時々経験しますから
姿がない!?とわかった時の焦りはほんとに…ねぇ。
ももちゃん、怪我が治るまではお散歩はおあずけね^^
もう一人でお散歩行っちゃダメだよーー!!

| 弥生 | 2012/07/02 16:20 | URL | ≫ EDIT

大きな怪我もなく無事戻って来てくれてよかった。
ほんと、何があったかドキドキしちゃうよね~
うんうん、私はうちの猫よりもももちゃんの脱走がすごく心配だったよ~~(爆)
普通に外に出たがる子がいると窓とかドアの開けっ放しにはものすごく気を使いますよね。
でもえらいよ、ちゃんと帰ってくるんだもの。
しばらくはおとなしくしてて欲しいですね。
あぁ。。。うちのは帰って来る気ないんだろうか・・・

| kyoko | 2012/07/02 18:08 | URL |

うわ~ドキドキハラハラのミステリーでした~
隠しカメラで ももちゃんの行動を見てみたいですね!
大きなけがもなくちゃあんとお家に帰ってこれて
よかったね!ももちゃん。
しかし、CPKという数値があるんですね~
やはりお外は自由あっても
危険やストレスの要因もたくさんあるんですね!
一緒にお散歩に行ってくれる人が居るももちゃんは幸せだ~

| torakuro | 2012/07/02 20:10 | URL |

驚きました~!
でも、戻ってきてくれて、大ごとにならなくてよかったですね。自分の家だったらどうするだろうと考えました。
早く治るといいですね。

| shin-do | 2012/07/02 21:20 | URL |

こんばんは。^^/

ももちゃん、大丈夫ですか?

散歩には危険が付きもののようですね。

ももちゃん、お大事にしてね。 ^^

| ミケにゃん | 2012/07/02 21:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
てか、ももちゃん大丈夫ですか∑(゚д゚;)
一体どうしたんでしょう???
読んでてハラハラしちゃいました
美人ちゃんだから顔に傷がつかなくて良かったですね!
早く良くなりますように・・・
あ、レンズありがとうございます
あれから運動会やらなんやらで全然写せなかったんでが明日辺り使わせてもらおうと思います
上手く撮れないと思うけど~^^;楽しみです
ではでは、また教室で~♪

| rose | 2012/07/02 21:28 | URL |

びっくりしたー!
なにはともあれ、大事なく無事に帰ってきてくれてよかったね。
ももちゃんも「こんなはずでは・・・」と思ってるんじゃないかな。
びっくりしててんぱって。
そして返ってきたのがいつものおうち、っていうのは、
飼い主冥利につきますね(^^)
ももちゃん、のんびり養生してね♪

| がるまあ | 2012/07/02 23:52 | URL |

ももちゃん・・・((≧0≦;))
無事に戻ってきてくれて 怪我も大怪我にはならずに済んだから
こうしてコメントもすらすらできますが・・・
万が一・・・を考えると 本当にぞっとします。
どこから出て行って どこから帰ってきたのかわからないのが
困りものですよね・・・。
わかっていれば そこをなんとかふさぐなりして
こんなことが2度とおこらないように出来そうですが
ももちゃんだけが知っている方法があるとすれば・・・
そして お外大好き&ちょっとネコとしては賢すぎる風のももちゃんとなると
よほど用心しないと。。。。。ですよね(´・_・`)

ま とりあえずはもりもりご飯食べて
傷が1日も早く癒えることを祈るばかりですが・・・★

| エイミー | 2012/07/03 05:31 | URL | ≫ EDIT

よかったぁ~
もぅももちゃんビックリさせないで><
怪我も大丈夫そうでよかったです!!
それにしてもどっから出たんでしようね
また傷が治ったらももちゃん脱走しそうな予感・・・
気をつけてあげないとね!!
家も家出経験あるからこういうお話聞くと焦ります
で未だにプリンちゃんは隙があればベランダに出ようとしますからね(^^;
カラー大人しくしてくれていい子だねぇ~
ももちゃんちょっとは反省しているかもね!!
ももちゃん傷早く治りますように☆

rinkoさん大変な時にプリンちゃんのお祝いコメ有難うございました。

| purinmama | 2012/07/03 05:47 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

◆あぷりさん
ご心配をおかけしてすみませ~ん^^;
こないだはあんなに元気だったのにね~(苦笑)
じぃじには毎年毎年お願いしているのですが
なかなかねぇ…^^;
でも元気ですのでご心配なく~♪
あはは!そうですね!カラー仲間ですね^^
このカラーでも足を伸ばせば舐められるからちょっと困ってます~!
おぉっ!!結果が楽しみだわ~~~♪



◆梅の花さん
あはは!さらさらっと書いてしまいましてスミマセ~ン(笑)
お陰さまで元気はありますので大丈夫です~^^
ご心配をおかけしてすみませんでした!
はっちはカラー付のももを不思議そうな顔で眺めています(笑)



◆弥生さん
あそこから出てここから入って…って
なんとなく想像はしているのですが、実際にどうなのかは謎ですね~^^;
脱走は本当に困りますよね!!
猫の健康もですが、人間の健康にも悪いですよね…^^;
毎日あんなにお散歩に行っているのに何が不満なんだか…(苦笑)
食欲は美味しい缶詰を食べるために無いフリをしているような気がします^^;



◆kyokoさん
パリンちゃんの心配をしていたら
師匠に続け!とばかりに真似をされてしまいましたよ~^^;
あちこち養生はしているのですが二世帯住宅だと全てを監視できないのでねぇ…
パリンちゃんもこっそり帰ってきてくれればいいのにっ!!
パリンちゃんは怪我をしないうちに捕まえてあげてくださ~い^^;



◆torakuroさん
本当に、いつの間に?!って感じでしたよ~^^;
隠しカメラを付けたらアゴがはずれる事がいっぱいありそう…(笑)
病院に連れて行って血液検査をされた時には
何か感染病の検査でもするのかな?と思っていたのですが
まさかそんなことがわかるとは思いませんでしたね~^^;
医学は進歩しているんですね!
でもこんなにお散歩に付き合っているのに
裏切られた感が消えないんですけど…(苦笑)



◆shin-doさん
ご心配をおかけしてすみませんでした~^^;
お陰さまで元気はありますので大丈夫です♪
本当に!ももだから戻って来たけど
これがはっちだったら多分ムリ…(汗)
脱走の隙をつくらないように頑張るしかないですよね~^^;



◆ミケにゃんさん
こんにちは~^^
お陰さまで元気はあるので大丈夫そうです~!
お外の楽しさを知ると、どんなに散歩に連れて行っても外に出たがるんですよね~^^;
本当に困ったものです(涙)



◆roseさん
こんにちは~^^
ご心配をおかけしてスミマセ~ン!
お陰さまで元気はありますので大丈夫です~^^
レンズは急がなくてもいいですからね~!!
(次回まで…とか思わなくて大丈夫ですからね^^)
ワタシは今は本当に使っていないレンズなので
じっくりゆっくり使ってみてください^^
室内の多少暗いところでもシャッタースピードが稼げますので
ISOをそんなに上げなくても撮れますよ♪
F1,4だと、かな~りボケますので楽しんでみてくださいね~^^
何かわからないことがありましたらメールフォームからでもご連絡ください♪



◆がるまあさん
ご心配をおかけしてスミマセ~ン!
そうそう!こう見えて実は小心者だったりするんですよね~^^;
とりあえず帰ってきてくれて本当に良かったです!
これがはっちだったら絶対ムリだったろうなぁ…(苦笑)



◆エイミーさん
本当に!!無事だったからブログにも顛末を書けたものの…ですよね~^^;
ご心配をおかけしてスミマセン!!
多分、あの窓から…とか思うのですが
実際のところどうなのかがねぇ^^;
じぃじのテリトリーなのでイマヒトツじっくり検証ができず
ちょっと困っていたりもします(汗)
食欲もちゃんとあるようなのですが
無いフリをすると美味しい缶詰がもらえると思っているところがまた…^^;
とりあえず元気はありますので大丈夫です~^^



◆purinmamaさん
ご心配をおかけしてスミマセンでした~^^;
本当に!大怪我をしていなくて良かったんですけどね~
カラーが外れたらまた何かやらかしてくれそうでコワイです^^;
プリンちゃんもまだまだ元気ですね!(笑)
でも脱走はやめてほしいですよね~^^;

| rinko | 2012/07/03 15:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1655-e8f9edee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT