PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふたごちゃん(ふくろうの幼鳥)

1a-1DSC_9814.jpg 

ふくろうのふたごちゃんに会って来ました



2a-2DSC_9842.jpg 

足の毛並みのお手入れをしたり あくびをしたり
まるで もも と はっち みたいだね~^^



a-3DSC_0086.jpg 

あぁ… ついでに もも&はっち もこれぐらい仲良しだったらなぁ…


ふたごちゃんはそれはそれは仲良しでしたよ ^^
一緒にダンスの練習もしていました






もう少し頑張ったら息がぴったり合いそうです^^



先日の ヤマセミ撮影 の時に ふくろう情報を教えてもらったので
早速行ってきたら 予想以上の可愛さにやられてしまいました
気が付けば2000枚近くシャッターを押していて…

そもそも夜行性のふくろうは昼間はあんまり大きな動きはしないので
ほとんどが似たような写真のオンパレードでした^^;

でも本当に可愛かったです~♪




朝5時から出掛けて15時過ぎに家に帰ったら…



a-4DSC_1350.jpg 

ものすっごい不機嫌顔をしていました ^^;




5a-5DSC_1336.jpg 

はっち は爆睡していましたけどね




そもそもワタシがいないことに気付いていたのかどうか…^^;









ふくろうも猫もなんだか似てるよね♪と思ったら もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| 四季折々 | 22:58 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おばんでーす^◇^ノ

札幌の周辺にもふくろうがいるんですねぇ、思い切り山深いところまで行かないと居ないもんだと思ってました。
・・・なんか札幌はクマのほうが多そうだ^◇^;

しかしあの兄弟モフってみたいわぁ、やったら血まみれになるだろうけど(笑)

| 慎 | 2012/06/18 23:47 | URL |

うっわぁ~~~~♪
ふくろうの赤ちゃん かっわいーーー!!
なんだろ この動き(*≧m≦*)
電池で動くお人形みたいですね。
いろんな野生動物に出会えるエイミー地方ですが
ふくろうには会ったことないです・・・。
会ってみたいわぁ~♪(o^-^o)

| エイミー | 2012/06/19 03:39 | URL | ≫ EDIT

うわ~フクロウを見る事が出来るのは
北海道ならではですね!
EXILEのダンスに見立てたrinkoさん、さすがです!
新緑もきれいで、何度見ても微笑んじゃいますね。

| torakuro | 2012/06/19 23:07 | URL |

あにゃあ

フクロウちゃんかわいいわ。
仲良しさんなのね。
首の動きがたまりませんにゃあ。

| harry | 2012/06/20 09:25 | URL |

お久しぶりの覗き魔です(・・。)ゞ
ふくろうの幼鳥
めちゃめちゃ可愛いですね~♪
もちろんももちゃんも可愛い♪
途中のカメラ目線には覗き見を
めっかっちゃったみたいでドキッとしました

| ten | 2012/06/21 16:57 | URL | ≫ EDIT

いやーーーーーん、カワイイ~!!
ふたごなの?もうママと一緒じゃなくていいの??
連れて帰ってきたくなりますね!

エグザイルにもコーフンしましたが、
背景に流れる鳥の鳴き声は
効果音じゃないんですよね?
なんて癒されるの~ さすが北海道!
(うちの近所の観光船乗り場では、
ずっとかもめの鳴き声をテープで流しているもので・・・)

次回は、夜の撮影ですね?(笑)

| Baco | 2012/06/21 23:12 | URL |

こんばんは。(^o^)/~~

お久ぶりです。ももちゃんのご機嫌は直りましたか?

フクロウの兄弟は、可愛いですね。でも、夜行性なのでは?

昼でも活動するのですね。野生のフクロウ、ありがとうございます。

| ミケにゃん | 2012/06/22 00:12 | URL | ≫ EDIT

ふくろうのモコモコした感じと
猫のフワフワな腹毛が似てますね^^
次はふくろうの「ほほっーほほっー」って鳴く声が聞けるといいですね〜

| ふくまま | 2012/06/23 14:41 | URL |

ふくろうの赤ちゃん、すごいかわいいですね。息が合った動きをするのはやはり双子で仲がいいからでしょうね。
ももちゃんご機嫌ななめでしたか。やはりrinkoさんが家を留守にしていると寂しいのでしょうか。はっちちゃんはすごいよく寝ていますね。寝顔がとてもかわいいです。

| youko | 2012/06/24 17:39 | URL | ≫ EDIT

わわわ かわいいーーーーー!
これは可愛すぎますね!!
ふくろうってちょっと猫っぽい感じしませんか?
私も好きな鳥なのだけど
こんな可愛い赤ちゃんのフクロウ、しかも双子見るのははじめてかも(〃▽〃)
朝5時から行かれた甲斐がありましたね(*⌒∇⌒*)♪
ステキな写真ありがとうございます。
堪能させてもらいました♪

| くりす | 2012/06/24 18:51 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆慎さん
こんにちは~^^
そうなんですよ~!!
これはちょっと離れた場所なのですが
それでもこの場所自体も住宅街の中にあってびっくりしました^^;
札幌の市内にもいると聞いたし、隣街の森にもいるらしいですね~!
あはは!そうそう、ふくろうを探しに行ってクマに会ったらイヤですよね(笑)
ふくろう兄弟は本当にもふもふしたかったです~^^



◆エイミーさん
すっごくすっごく可愛かったですよ~^^
そうそう!電池が入っているみたいでした(笑)
そちらもたくさんの動物がいますよね~^^
ワタシも野生のうさぎに会ってみたい~~~!!
きっとふくろうもいるかもしれませんよ♪



◆torakuroさん
いるというハナシはちょこちょこと聞いていたのですが
実際に見たのは初めてだったので感動しましたよ~^^
動画を撮っている時にChoo Choo Trainを歌っちゃおうかと思いましたが
自粛しました(笑)



◆harryさん
ものすっご~~~く可愛かったですよ~^^
やっぱり兄弟だからなのかぴったりコラボしていて
悶絶ものでしたよ~♪



◆tenさん
おひさしぶりです~^^ お元気でいらっしゃいましたか?
ふくろうの情報はちらちらと聞いた事はあったのですが
実際に見たのは初めてだったので大興奮でしたよ~^^
そうそう!たまに目が合うんですよね~!
でも、ここは住宅街の中にあって
隣の家のワンコが吠えていたり車が通る音がしたりするのですが
案外平気な顔をして興味しんしんという感じでしたよ^^



◆Bacoさん
すっごく可愛かったですよ~^^
このこ達の近くの枝にお母さんはずーっと止まっていました
写真も撮ったんだけど…
やっぱ幼鳥の可愛らしさには敵わずですね~(笑)
あはは!BGMはエグザイルを入れようかと思ったのですが
もったいないのでやめました^^
今度は我家の近所でこの音だけ流しっぱなしにしてみましょうかね?(笑)
夜も見たいですよね~!よ、よし… が、がんばる…か?!^^;



◆ミケにゃん
こんにちは~^^
ももは毎日のお散歩で手を打ってもらいましたよ(笑)
フクロウは夜行性なのでこの時間は木に止まったまま
ほとんど移動することはありませんでした^^
でも子供なのでこうしてちょっと動きはあるのですが
近くに止まっていたお母さんはほとんど動きませんでしたね~^^;



◆ふくままさん
胸のあたりのふわふわ感がそっくりですよね~^^
鳴き声も聞いてみたいですよね~!
撮り鳥さんのエキスパートになれた時には頑張りたいと思います!(笑)



◆youkoさん
ものすっごく可愛かったですよ~^^
本当に息がぴったりで見ていて楽しかったです♪
ももは外に行くのは全部散歩だと思っているのかもしれませんね~^^;
ワタシが一人で散歩に行くと思っているようです(笑)
はっちはワタシがいようがいまいがどうでもいいみたいだけど…(爆)



◆くりすさん
可愛かったですよぉ~~~!!^^
そうそう!目の感じとかも実は似てますよね♪
ここのフクロウさんは割と有名だったのですが
3年前にオスが交通事故にあってしまったそうです…
それで今年は3年ぶりに子供が産まれたんだそうですよ^^
新しい伴侶が見つかって良かったですよね~

| rinko | 2012/06/25 18:54 | URL | ≫ EDIT

ふくろうの赤ちゃん!!!!!
ものすっごいかわいい。ぬいぐるみみたいですね。こんなの
自然で見られるなんてすごい。
これは感動するでしょうねーー


お留守番のももちゃんとはっちは退屈だったのかな(笑)

| ツバッキー | 2012/06/27 13:02 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆ツバッキーさん
本当にぬいぐるみのように可愛かったですよ~^^
ワタシも見れるなんてすごい!って思いました(笑)
これがまた案外民家のど真ん中にあったりして
またびっくりでしたよ!^^
大阪からわざわざ撮りに来ている方もいるそうですよ~!

| rinko | 2012/06/30 08:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1652-73b62c5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT