PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

富士山!富士山!富士山!

a-1DSC_6289.jpg 

今日も札幌はとても良いお天気でした
新緑も段々と色濃くなってきたようですね~

オットがお休みだったので近所の公園まで
はっち も一緒にお散歩に行って来ましたよ
この写真はまた後日載せますね~^^



さてさて すちゃらか道中記の2日目ですが
新宿のホテルに泊まって都庁を堪能した後は
新宿駅から出ている高速バスに乗って
河口湖まで移動しました

ちょうどついこないだ水曜どうでしょうで
キングオブ深夜バスのはかた号の出発地点として
テレビで見たばかりだったので
見た事ある~!!とひとりでちょっと興奮しちゃいましたよ


それにしても東京って本当にいいですね~!!
バスに乗れば2時間で河口湖まで行けちゃうんですね!
羨ましい限りですよ!

今回は高速道路の改修工事にあたってしまって
3時間近くかかりましたが全然ノープロブレムっ!



だって…







a-2DSC_4952.jpg 

富士山が見れたんだも~~~~~ん!!!



a-3DSC_5004.jpg 

憧れの富士山! 自分の目で見ることを夢見ていた富士山!


a-4DSC_4973.jpg 

桜の季節は終わってしまっていたけど
桜の花が咲いていると想像して見てください ^^



a-5DSC_5010.jpg 

こちらも薄眼で手前にピンク色があると想像して…ね(笑)



a-6DSC_5032.jpg 

きれいだなぁ~~~!



a-7DSC_5152.jpg 

段々と雲が晴れて山の頂上も良く見えました



a-8DSC_5238.jpg 

こちらは宿のオーナーさんに連れて行っていただいた絶景スポットです
夕方が近づくにつれて少し霞がかかったような感じになりましたが
それもまた絶景ですよね~



a-9DSC_5267.jpg 

段々とまた雲が出て来てしまって
残念ながら日が沈むまではもってくれませんでした

でも河口湖に着いてから約3時間半
レンタカーで湖の周りを走り回って
写真を撮りまくれたのでまぁまぁ満足です ^^



a-90DSC_5404.jpg 

とはいいつつも…

最後の悪あがきもちゃんとしてきましたよ
翌朝も4時に起きて日の出前から湖畔でスタンバったんですけどね ^^;
残念ながらレンズに雨粒がつくぐらいのお天気になってしまいました
でも うっすら富士山が見えるのがわかりますか?



いつかまた 他の季節の他の顔の富士山を
必ず撮りに行きたいと思います!!


でも ちゃぁんと顔を見せてくれて
富士山ありがとう!!



で この日のお天気は大嵐と言っても過言ではないぐらいで
一応 五合目までレンタカーで登ってみましたが
上も下も真っ白で全く何も見えませんでした
ついでに富士山の周りをぐるっと走って見ても
まぁったくなぁ~んにも見えませんでした…^^;

富士山って案外シャイだったのね~(笑)





a-91DSC_3142.jpg 

こちらはおまけの蝦夷富士(羊蹄山)です

今度は もも と富士山も…
それはムリか(笑)






憧れの富士山を撮れて大興奮だった rinkoに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| すちゃらか道中記~東京・富士山・伊勢神宮巡りの旅 | 20:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。(^o^)/~~

羊蹄山は、最初見た時に、富士山かと思いましたね。似ていますね。びっくりしました。

| ミケにゃん | 2012/05/20 22:08 | URL | ≫ EDIT

おばんでーす^◇^ノ

富士山いいっすよねぇ~~~(笑)
大昔に横浜に住んでたことがあって、台風の後に高いとこに行くと富士山がどーーーん!と見えてテンション上がってました^◇^

地元の人は引いてましたが^◇^;

| 慎 | 2012/05/20 23:11 | URL |

富士山って やっぱりいいですね!
日本にいたときは 名古屋と実家(東京)を行き来するたびに
見ていた富士山ですが 遠く離れてみると
やっぱりいいもんだなぁ~って実感します♪

蝦夷富士こそ みたことないので
一度みてみたいエイミーです!
ってか 北海道は生きてるうちに一度は行ってみたいところ
ナンバー1です!!(*´艸`)

| エイミー | 2012/05/21 02:44 | URL | ≫ EDIT

すちゃらか道中記、楽しみに待ってました~(*^ ^*)
富士山、いいですよね~♪
私も先週末、法事で主人の実家(静岡)に行ってきたのですが、
富士山がどどーんと見えて感動しましたよ。

蝦夷富士とももちゃんも素敵ですね~♪
では道中記の続きを楽しみにしていま~す!

| じゅむ | 2012/05/21 15:02 | URL | ≫ EDIT

きれい

富士山きれいだね~。
日の出写真は撮れなかったんだね。

ももちゃんとはっちちゃんと公園に
お散歩に行ったんだね。

| harry | 2012/05/21 20:02 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆ミケにゃんさん
こんにちは~^^
羊蹄山もキレイな稜線なので富士山に本当にそっくりです!
まぁ迫力はやっぱり全然違いますけどね~^^;



◆慎さん
こんにちは~^^
わ~~~!!富士山が見えるところに住まわれていたのですか!
憧れですぅ~~~っ!!!^^
やっぱり見えるとテンションあがりますよね~(笑)



◆エイミーさん
いいですよね~!富士山^^
移動の時に必ず見える環境というのも羨ましいですね~!!
アメリカの雄大な景色も素晴らしいけど
やっぱ日本人は富士山よね♪(笑)
生きているうちに是非北海道にも来てくださいね~^^



◆じゅむさん
なんだかとりとめもないハナシばっかりで申し訳ありませ~ん^^;
いいですね~!富士山っ!!(笑)
わっわっ!御主人は静岡の方ですか~!!いいな~~~~♪
遠くから見る富士山もやっぱり富士山ですが
近くで見るとこんなに迫力があると思わなかったので感動しますよね!!
羊蹄山はカタチがとてもキレイで一番富士山に似ているんじゃないかとも言われていますが
やっぱり迫力は全然違いますね~^^



◆harryさん
富士山は本当にキレイなお山ですよね~^^
日の出のブルーからピンク色になる様子を撮りたかったので
それだけが心残りでしたが
いつかまた必ず行きたいと思います!
今回は久し振りにはっちも一緒に公園に行って来ました~^^

| rinko | 2012/05/22 12:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1638-a753c500

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT