PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家も満開になりました

a-1DSC_4609.jpg 

皆さまご存知の通り
札幌市内でも指折りの豪雪地帯にある我が家ですが
こちらの桜もようやく満開になりました!

やっぱりちょっと寒いんでしょうね~^^;
約1週間遅れて満開になりましたよ



a-2DSC_4638.jpg 

近所で一番立派な桜の樹です



a-3DSC_4657.jpg 

反対側に回るとこんな景色が広がっています
左側に見えている山のアッチとコッチでお天気が違ってくるんですね~



a-4DSC_4631.jpg 

お天気も良くって もも もすっかりくつろいでいます


ちなみにワタシは ものすっごい格好で撮影しています ^^;



5a-5DSC_4724.jpg 

ひとしきり写真を撮ったので さぁ帰ろうと もも を促したら



a-6DSC_4739.jpg 

ものすっごい不機嫌顔をされてしまいました…


かれこれ1時間以上もお散歩してるじゃないよぉ~^^;





a-7DSC_4746.jpg 

ちなみに我が家の桜も満開になりました~♪




今日は誰も協力してくれなかったので
お花オンリーでお楽しみくださいませ~^^;







お散歩に行ければ桜も景色もどうでもいい もも に もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪
web拍手 by FC2

| お散歩大好き | 14:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

桜満開 うれしいですね(*´ー`*)
誰も協力者(ネコ)いなかったようですが・・・(*≧m≦*)

ご近所の桜の木の「反対側・・・」
ももちゃんがちっちゃくぽつんと写ってますが
ももちゃん ひとりで待ってることができるようになったんですか???
あまりにもちっちゃくって かわいすぎです(*´艸`)
ネコってちっちゃい生き物だったんだなぁ~なんて思ったりして(笑)

| エイミー | 2012/05/08 22:53 | URL | ≫ EDIT

「春」来るのか?なんて言ってましたが
ちゃーんときましたね(笑)
よかったねー!ももちゃん♪
不機嫌顔になる気持ち、わかるわぁ^^

| 弥生 | 2012/05/09 13:48 | URL | ≫ EDIT

北の街にも春が来ましたね〜
これから暖かくて過ごしやすい時期になるのでしょうね。
爽やかな春が来た!って感じですね^^
こちらはジメジメとした梅雨がすぐそこに来ているようですが...

連休中は作品を見に行こうと意気込んでいたのに、
ここにきて風邪を引いてしまいました><
せっかく近くでの催しだったのに...
行けなくて残念です;;

| ふくまま | 2012/05/09 18:09 | URL |

GWも過ぎ、やっと桜満開の季節なんですね。
今年は(いや去年からか・・?)気候がおかしくて
気温の上下が毎日すごくあり、明日は気温や天気はどうなるのかってすごく気にするようになりました。

桜バックのももちゃんの写真すごくいいです。
にゃらんみたいw

猫って、表情ないようでものすごくあるよねー^^
家にいるとわかりやすいですもんね、飼い主には。

| ツバッキー | 2012/05/11 11:17 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆エイミーさん
じぃじが桜の枝を張りきって剪定するもんだから
下の方の足場が全然無くなっちゃっているんですよね~^^;
なのでオットのサポートがなければ誰も乗ってくれなくなっちゃいました~(苦笑)
ぽつんと写っているももはリードがついています^^
まぁ… こんだけまったりしていたら逃げることもなさそうですけどね~
でも相手がももなので油断は大敵です!(笑)
あはは!さすがのももも小さく見えたでしょうか?^^



◆弥生さん
いやぁ!本当に不安だったので桜の開花には心底ホッとしたのですが
なんですかっ!今日は道東方面で雪が降ったとか…^^;
札幌も肌寒くってコタツを消せません!
本当にどうなっているのでしょうねぇ…(苦笑)



◆ふくままさん
そちらはもう梅雨ですか~!!
こちらはなぜか冬に逆戻りしているようなお天気になってしまいました^^;
あらら~!せっかくのお休みに大変でしたね~!
もう風邪は治りましたか?どうぞお大事にしてくださいね♪
きっと来年もあるかもしれませんよ~^^
その方がもっともっと楽しめるかもしれませんね!!



◆ツバッキーさん
毎年GWは青森から函館辺りが満開になって
札幌はGWが終わる頃にようやく満開になることが多いのですが
今年は函館を飛び越して札幌が満開になったそうですよ!
そして昨日今日は寒くて冬に戻るようなお天気です…^^;
一体全体どうなっているんでしょうかねぇ!?
あはは!そのうちにゃらんのように変身しちゃうかも~(笑)
そうそう!すっごく表情豊かですよね~^^;
わかりたくないことまでわかってしまいます…(爆)

| rinko | 2012/05/11 23:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1611-b34a3fbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT