PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こんなものを作ってしまいました

a-1DSC_0255.jpg 

今日もとっても良いお天気になった札幌です



a-2DSC_0258.jpg 

あ はっち は典型的な内弁慶なので
自分から木登りなんてアクティブなことはしませんよ

もちろんヤラセで登らせました ^^



a-3DSC_0268.jpg 

こちらの はっち の手もほどよく はっち色になってきましたよ





さてさて 今日は久し振りに手作りのお話しなどを







a-4DSC_0250.jpg 

じゃじゃ~~~ん!!!

あ もちろんこれは作っていませんよ^^;




以前からず~っと考えていた三脚をとうとう手に入れました!


ワタシが持っていた三脚はオモチャのような三脚で
カメラの重さに耐えることができないシロモノでした^^;

撮影会に参加している時は先生のを借りていたのですが
やっぱり自分で撮りに行く時に不便を感じていたし
せっかくのシャッターチャンスを逃してしまったこともしばしば…

欲しいレンズもまだまだあるので
どうしようかかなり迷ったのですが
思い切って買っちゃいました~!

それでもしっかりした三脚は相当良いお値段がします
なるべく節約できて それでいて一生モノになるようなものを
と 先生に相談した結果
GITZOのアルミ三脚にHUSKYの雲台という組み合わせになりました


で 先生にここまでセットしていただいて
ここからがワタシのお仕事です^^
(また本題までが長い長い…^^;)



a-5DSC_0316.jpg 

じゃじゃ~~~ん!!!

こんなモノを作っちゃいました~^^


三脚と雲台とバラで購入するとカバーは付いてこないんですね
それで持ち運び用の三脚カバーを作りましたよ



a-6DSC_0318.jpg 

はっち柄でカワイイでしょ?^^
(近所のお店で一番安かったからというのは はっち には内緒です)



a-7DSC_0322.jpg 

まさかこんなへなちょこカバーに
こんな立派な三脚が入っているとは誰も思うまい(笑)




a-8DSC_0326.jpg 

はっち 「 はっち は黒猫さんじゃないよ 」




あ 大丈夫





a-9DSC_0329.jpg 

そこにいれば多分もう少しで真っ黒になれると思うよ~^^










いくらなんでもその三脚にそのカバーは…と思っても何も言わずに もふもふっとよろしくね!^^;
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪


☆ おまけ ☆

a-4DSC_0224-1.jpg 

前回の虫の写真に丸をつけてみました^^
(写真をクリックすると大きくなります)

小さい羽虫なので見えにくいんですけどね
いっぱい飛んでいてひゃ~って感じでした^^;


web拍手 by FC2

| あれこれ手作り♪ | 10:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カバー、めっちゃ上手ですね!!

しかも、かわいいっ❤

おかあさんが、上手でビックリしてました。

本当にすごいです☆。

| 佐賀のさえ | 2012/04/14 21:40 | URL |

かわいい!!
色もネコ柄もめちゃくちゃかわいい~~(*´ー`*)
黒猫なのに どーしてはっちに見えるんだろ(*≧m≦*)
目 かな・・・(*^m^*)
   
がっちりカメラを支えてくれる三脚もゲットして
rinkoさんの写真 ますます磨きがかかりますね!!
作品見せていただくの 楽しみにしてます♪

| エイミー | 2012/04/14 22:15 | URL | ≫ EDIT

とてもかわいい柄の三脚カバーですね。rinkoさんは本当に器用でいらっしゃると思います。なんだか本当にはっちちゃんに似ているように見えますね。いい三脚も購入されてこれからのももちゃんやはっちちゃんのお写真が楽しみです。
はっちちゃんの日向ぼっこしているところ、すごくかわいいです。なんだかなでたくなってしまいました・・・。

| youko | 2012/04/14 22:55 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

◆佐賀のさえちゃん
誉めてくれてありがと~^^
あはは!お母さんはワタシのことを良く知っているからね~(笑)
まさかこんなことをするとは思わなかったってものすっごくびっくりしてたでしょ!(爆)



◆エイミーさん
カワイイですか?良かった~^^
本当は街の大きな生地屋さんに行って素敵な柄を選びたかったんだけど
近所のお店で妥協しちゃいました~^^;
なので色もこれ1色だったのでちょっと派手だけど、ま、いっか~と…(笑)
そうそう!目ですよね~^^
このテの黒猫さんを見るともうはっちにしか見えないのです~(笑)
あはは!宝の持ち腐れにならないように頑張ります~!!



◆youkoさん
誉めていただけて嬉しいです~^^ ありがとうございます♪
実は最初に作ったのがものすっごく大きすぎたので
あちこちつまんで小さくして誤魔化しています^^;
サビ猫ではないのにはっちに見えるところが不思議ですよね~(笑)
色々と頭の中では構想を練っているのでうまく表現できるように頑張りますね~^^
はっちはず~っと日向ぼっこをしていたので温かくて良い匂いがしますよ♪

| rinko | 2012/04/15 09:37 | URL | ≫ EDIT

可愛いカバーですね♪
雨にも強そうやし、買うと高いけど何でもパパッと☆器用に作られて羨ましいです(*^^*)
カメラ機材てどれも高いですが、ご主人に理解があっていいですね。
うちは、全然買わせてもらえない(^^;;

はっちのお手手(笑)
どれを見ても愛猫を思ってしまうんですねー(*^^*)

| nene | 2012/04/15 12:16 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆neneさん
そうなんですよね~!こういうのって買うとイイお値段するんですよね~^^;
しかもカスタマイズモノなので市販品では多分サイズが合わないだろうし
すっごくへなちょこですが作ってしまいました~(笑)
あはは!確かにオットの理解がなければムリですよね!
服やバッグは着たきりスズメ状態なので可哀想に思ってくれているのかしら?(笑)
感謝しなくちゃいけませんね~^^
毎年桜のつぼみ(までもいってないんだけど(笑))を見るたびに
はっちの手足を思い浮かべてしまいます~^^

| rinko | 2012/04/16 18:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1593-408fd183

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT