PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とんとんはっち

a-1DSC_8628.jpg 

スヌーピーにトントンしてもらう はっち



というのは冗談ですが ^^;


はっち の おしりトントン好きは以前 コチラ でも書きましたが
こんな感じでオットが横になっている所にも寄っていって
おしりを向けてトントンを要求します



a-2DSC_8575.jpg 

気持ちがいいのか悪いのか
さっぱりわからない顔をしていますが
しっぽを見ると喜んでいるっぽいので
どうやらこれでも喜んでいると思われます ^^;




3a-3DSC_8598.jpg 

顔が上下に揺れるぐらいの強めがお好みなので
(はっちの手を見ていただければカメラの手ブレではないことがわかっていただけるかと…^^;)



a-4DSC_8604.jpg  

こんな顔をしていますがものすっごく喜んでいます



a-5DSC_8614.jpg 

できればもう少しわかりやすい顔をしてくれれば
もっといいんですけどね~







虐待をしていると間違われないかとドキドキしているオットに もふもふっとよろしくね!
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪


☆ 追 記 ☆

うっかり忘れるところだった…^^;

田中良直 写真展」を見て来ました

副題は 「~田代島にゃんこ・ザ・プロジェクト支援~」です


宮城県石巻市の田代島はご存知の方も多いと思いますが
「猫島」として有名です

牡鹿半島と網地島の間ぐらいにある小さな島で
今回の震災で他の場所と同じように
大きな被害を受けてしまった島です

震災当初 島民の皆さんと猫がどうなったのか
心配をされた方もたくさんいらっしゃったと思います
私もあれこれ調べてみるものの
なかなか情報が得られずとても心配しました

内陸の市町村の情報はテレビや新聞で見ることができても
島には渡ることすら難しかったようで
自衛隊がようやく上陸して初めて情報が入りました


田中良直さんは震災前から田代島に通っておられた
猫カメラマンのお一人だそうで
震災後には「にゃんこ・ザ・プロジェクト」を支援されて
医療チームとして何度も島に通われたそうです

島民の方も何人か流されたそうですが
そのうちの1名が行方不明になってしまわれたそうです…

猫たちは無事に逃げたコも多かったようですが
やはり何匹かは流されてしまったそうです…


写真展では 震災後のガレキの山が切なさを思い出させながらも
無邪気な子猫たちがたくさん写っていました
震災後に生まれたコ達だそうです

命は確実に繋がれているんだな~と
なんだか心があったかくなりましたよ^^



写真展は残念ながら明日(3月18日)までですが
明日は15時から田中さんのトークライブが開催されるそうです
興味のあるかたは是非是非見に行かれてはいかがでしょうか♪


ギャラリーエッセ



web拍手 by FC2

| はっち | 17:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

は・・・ハッチ!!
なんかビミョーな顔がウケタwww

トントン喜ぶ子いますよね~
公園の子がそうなんですけど、けっこう激しくたたいてほしいようで・・・
はたから見ると完全に虐待ですよね(^_^;)


8週齢バナーのご協力ありがとうございました。
ご指摘いただいた件は、お願いした方に追記させていただきました。
どうにも大雑把でいけませんね(^_^;)
ご指摘ありがとうございます。

| nene | 2012/03/17 23:37 | URL |

うちのクロもトントン好きですー!転がって喜びますが、顔はスゴいです(笑)人間が肩を揉んでもらってイタ気持ちいい?ってカンジでしょうか。はっちゃんがこんなに喜んでるとやめられないというか、やめちゃ悪い気がしますね。トラはたたいても微かに反応ある位で、喜びはないんですよね。猫の好みもそれぞれ?

| torakuro | 2012/03/18 11:08 | URL |

はっちちゃんの顔ったら(≧∇≦)

この写真展、見たいなぁ。
トーク、行った?
けっこう人が集まったようで。
猫たちの生命力、ヒトも見習って復興のエネルギーにしたいね。

| がるまあ | 2012/03/18 19:56 | URL |

はっち なんちゅーお顔(爆)
これじゃ ほんと喜んでるんだかなんだか・・・(*≧m≦*)
でもこのお顔が見たくって 私だったら何度も
とんとんしてあげちゃいます!!(*´艸`)
おすましさんのかわいさとはまったく別の種類の
でも なんともたまらないかわいいお顔ですものね~♪

| エイミー | 2012/03/19 04:49 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

◆neneさん
ものすっごい顔をしているので大笑いしちゃいましたよ(笑)
そうそう!強いのが好きなのって困りますよね~^^;
お外だったら特に人の目が気になる~~!(笑)
余計なことを言ってしまってごめんなさいね!
かえってごめんどうをお掛けしちゃいました^^;



◆torakuroさん
あはは!サビっこは強めがお好きなのでしょうかね~^^
しかもこの顔だし!(笑)
そうそう!マッサージ感覚と同じかもしれませんね!
もももトラちゃんと同じで全然喜びません~^^;



◆がるまあさん
ものすっごい顔で叩かれているのをみると大爆笑でしたよ(笑)
写真展とても良かったです~^^
震災の爪後はとても悲しく切ないんだけど
生きているってすごいんだな~!って感心させられた気持ちの方が大きかったです
トークライブには残念ながら行けなかったんだけど
きっと盛り上がったんだろうな~って想像しています^^



◆エイミーさん
ものすっごい顔してますよね~!(笑)
最初、ワタシがとんとんしていた時にオットが
「そんなに叩くんじゃない!」って怒っていた気持ちがわかりました(爆)
笑っちゃうけどカワイイんですよね~^^

| rinko | 2012/03/19 11:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1577-41aba721

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT