PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一足お先に

a-1DSC_7660.jpg 

大分春らしくなってきたといっても
まだまだモノクロの世界です


もも には悪いのですが
一足お先に春を満喫してきました~^^



a-2DSC_8130.jpg 

毎年恒例(といっても3回目ですが)の椿展を見に行って来ました



a-3DSC_8192.jpg 

百合が原公園の中の温室で開催されているのですが
一歩中に入るとシンボルツリーのミモザの黄色が目に飛び込んできます



a-4DSC_8172.jpg 

暖かい地方では 椿は冬の花なのでしょうが
やっぱり「花」というだけで春を感じてしまいますね~ ^^



a-5DSC_8216.jpg 

色っていいよね~!!(笑)



a-6DSC_8261.jpg 

北海道には椿は自生していません
今はお庭に植えているお宅もちらほらありますが
元々冬の花とは言っても氷点下続きで越冬するのは
難しいのでしょうね

椿展は3月25日まで開催しています
色々な種類の椿がたくさんあってとても見応えがありますよ


a-7DSC_8195.jpg 

でも 今年の厳しかった寒さのせいで
地植えの椿はまだまだつぼみが多かったです

と いうことは

展覧会が終わってもまだまだ楽しむことはできそうですよ~^^



a-8DSC_7367.jpg 

早くうちの回りも春になるといいね~♪







春を満喫してきたrinkoをうらめしそうな顔で見ている もも に もふもふっとよろしくね!
(視線がイタイよぉ~^^;)
もふ♪っとしないと食べちゃうぞぉ~★
いつも応援ありがとうございます^^

momo*photo も地味に更新中~♪ (椿以外もいっぱい!)

web拍手 by FC2

| 四季折々 | 09:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雪のなかでもやっぱりお花は癒されますね~

| kyoko | 2012/03/14 10:28 | URL |

わぁ、椿展!!!行ってみたい(笑)

しかし北海道に椿の自生がないってびっくりしました。冬の花のイメージがありますが、
やはり寒すぎてもだめなんですね。

椿の葉に雪、とかすごくきれいなのになー。
すっごく大きな木とかもあったりします。


私はまだらのも好きですが、ずいぶん前に大阪で見た、花弁にふちどりの入ったものがすごくきれいで好きでした。
あれ、なんていう種類なのかな。


こちらもいつまでも寒いです。
ももちゃんのお散歩コース、道だけでも雪はなくなってよかったですね、画像見ると。

| ツバッキー | 2012/03/14 12:38 | URL |

【動物愛護法・8週齢みんなで一つになろうキャンペーン!】
 
共通の呼びかけ画像を、各自ブログトップ固定記事として貼りつける活動です。

記事をご覧いただき、参加していただければ嬉しいです。

真の動物愛護法と為すために。
お一人でも多くの参加をお待ちしております。

http://animalhearts0.blog.fc2.com/blog-entry-17.html

| nene | 2012/03/14 21:29 | URL |

コメントありがとうございます♪

◆kyokoさん
本当ですよね~^^
久し振りに花をたくさん見られて嬉しかったです~♪



◆ツバッキーさん
そうでしょ~!!(笑)
ワタシも椿展に行くたびにツバッキーさんを思い出してしまいます^^
雪景色の中の椿も美しいですよね~♪
こちらだとどうしても埋もれてしまうので(苦笑)
やっぱり京都とかで見るのが風情があって良さそうですね^^
一口に椿と言っても本当に色々な種類があるんですね~!
ふちどりの入ったのも多分あったと思います!
(お花がちょうどキレイなのがなくて写真に撮れませんでしたが^^;)
あと、ふちがひらひらっぽいのもあったような…
どれもきれいでした~^^



◆neneさん
ご案内ありがとうございました^^
neneさんのご期待には添えなかったかもしれませんが…
すみません。。。^^;
不幸な犬猫がいなくなることを願っている気持ちはワタシも同じです^^

| rinko | 2012/03/16 10:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://momorinko0407.blog46.fc2.com/tb.php/1573-2bbe933b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT